どもっ( ´ ▽ ` )ノ



明日6/1の月曜日の栗ニックはあります!!
それ以降はまたお知らせしますね!
とりあえず明日の栗ニックは行なうことができるのでよろしくお願い致します!



私、栗原祐太はバスケットボールの塾のような
「栗ニック」
というバスケットボールスクールを開催しています。




栗ニックを行う際に自分が特に思っていることは
バスケットボールをさらに好きなってもらうこと。
です。



好きこそものの上手なれという言葉があるように
好きなものに対して練習したり、努力することは
苦痛に感じにくいものではないかな??
と思います。


楽しく真剣に!!
真剣だから楽しい!!


そして、今自分はありがたいことに現役でプレイすることができています。
1試合1試合やひとつの練習で
あ、もっとこんなことができたらいいな
とか
これをするにはどのような練習をすればいいのかな?
と感じたことをそのまま栗ニックの場所に活かしています。




さらに自分が大切にしているのは
みんなの顔をみながらその時のメニューなどを変えたり、考えたりします。



全員に好かれたり、全員に自分の教え方があるとは自分も思いません。

全員に対してこっちも全力でぶつかります。
ご了承ください。






現時点では毎週月曜日に武蔵野市で行なっているバスケットボールスクール

出張してマンツーマンで指導させていただいているもの

学校やチームに依頼されて行うもの(単発のものでもOK)

などがあります。


それぞれ詳しいことはお気軽に質問していただけたら嬉しいです!

kurinic@gmail.com

まで!!



毎週月曜に武蔵野市で行なっているバスケットボール塾についての詳細は



時間は

18:30~20:30
で2クラスに分けています。


前半クラス(コーディネーション、ハンドリング、シュート 基礎)は
18:30~19:30


発展コース(スキルトレーニング)は
19:30~20:30

です!!


ボールとウェアは持参でよろしくお願いいたします!!

最寄りの駅は三鷹駅!

詳しいことはお気軽に

kurinic@gmail.com


お値段は
ひとクラス2000円
ですが、


回数券は4枚から購入可能で一回1500円計算になります。
なので、4×1500
6000円ですね!
4回分です!!

*回数券の払い戻しは基本できかねますのでご了承ください。
*栗ニック中に起きた怪我などに関してはこちらでは一切責任を負えませんのでご了承ください。


回数券を自分だけで使うも、
知り合いと分けるのもありです。






よろしくお願いいたします。

個人クリニック、出張栗ニックなども受け付けていますので

kurinic@gmail.com

まで~

KYUSのこの商品を栗ニックでみたい!!
というのももしありましたら連絡いただけると嬉しいです!!

kurinic@gmail.com



よろしくお願い致します!!!






それでは、、、








チャリティーTシャツの購入はこちらをクリック






栗ニック in 気仙沼
special photo movie






栗ニック in 気仙沼 special photo movie vol.2












ahpi KYUS ストア!!



KYUS オリジナルオンラインストア





Crunk Basketball!!!
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


どもっ( ´ ▽ ` )ノ




今日も暑い感じでございますね^_^
しっかり水分補給して倒れないようにしましょー!!



はい!
昨日は
fireworks×栗ニック
合同クリニックを開催しました!!

参加してくれた皆様本当にありがとうございました!!



がっつりクリニックというよりは楽しくバスケしながら触れあいましょう!
という感じにしたかったので皆んなでわいわいできるようにしてみました!!

皆に楽しんでもらおうと思っていたのですが、、、
コーチ陣3人ががっつり楽しんでしまった感じになりましたね!笑



本当にたくさんの笑顔、笑い、楽しいという声が見れて、聞こえて嬉しかったです!!
スポーツの力はすごい!!

自分はたまたまバスケットボールというものの魅力に取り憑かれて笑
そしてそれをきっかけに色々な人との出会いを得ました!!
バスケットボールというスポーツに感謝してもしきれないし、これからもがっつり魅力に取り憑かれることでしょう!!


このような素晴らしい機会を与えてくれたfireworksのゲンキくん。
そして加藤さん。
埼玉ブースター、東京ブースターの皆様本当にありがとうございます!!

小さな活動なのかもしれませんが、
こういうのが重なってどんどんバスケットボールの楽しさ、素晴らしさを伝えることができたらいいなと思っています!

今回だけではなく続けていきたいですね!


そしてスペシャルゲストとして時間を作ってくれたKOS!!
相変わらずのイケメンっぷりには多少嫉妬しますが、周りの人を笑顔にすることのできる才能を存分に発揮してくれてありがとー!!



皆様にまた近いうちにお会いできることを楽しみにしています!!



それでは、、、








チャリティーTシャツの購入はこちらをクリック






栗ニック in 気仙沼
special photo movie






栗ニック in 気仙沼 special photo movie vol.2












ahpi KYUS ストア!!



KYUS オリジナルオンラインストア





Crunk Basketball!!!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


本当に申し訳ありません!
急遽変更になったみたいです!
よろしくお願い致します!

本日開催されるバスケットボールイベント「FIREWORKS×栗ニック」ですが、急遽[会場・時間]が変更となってしまいました、概要は下記になります。

●会場
所沢市民体育館→小手指地区体育館
●時間
17:00-19:00 → 19:30-21:30

●小手指地区体育館
http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/smph/shisetu/sportskoen/sports/kotesashichikutaiikukan.html

本日ご参加頂ける皆様、この度は大変申し訳ありません。
所沢市民体育館に御来館頂いた方に関しましては、当方で小手指地区体育館への経路・送迎をご案内させて頂きます。
大変お手数、ご迷惑をおかけしてしまいますが、何卒宜しく御願い致します。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


どもっ(*゜∀゜*)





最近色々と考えることが多いですね~!!!
ま、どうなってもそれが一番いいことで目の前のことを楽しんで精一杯取り組むべきですね!



今色々な人の協力を得てトレーニングできているわけでありますが。。。
体も痛すぎるのでしっかりメンテナンスもです!!








はい!!!

吉祥寺にありますメディカルアースクリア!!!









今日は朝一でお邪魔してきました!!


是非とも一度は体感してもらいたいです~!!!






いつもありがとうございます!!



そして、近づいてきました!!
今週の土曜日!!





5月30日のクリニック!!





どん。




下記の概要でバスケットボール会を開催致します!
男女・経験/未経験等一切係なしのバスケ会です!
お時間がございましたらぜひ、プレイ/見学問わず皆様のご参加を心よりお待ちしております!

●「FIREWORKS×栗ニック」
講師:黒岩元希氏・栗原祐太氏

5/30(土) 17:00~19:00
場所:所沢市民体育館
参加費:プレイヤー→¥1,500
:見学者→¥500

※1:運動しやすいウェア・シューズ(中履き専用)を各自持参してください。
※2:バスケットボールは各自で管理をお願い致します、皆で仲良く共有させて頂ければ幸いです。
※3:その他内容が変更になることがありますがその都度告知させて頂きます、何卒ご了承頂けます様宜しく御願い致します。




ということです!!!



事前申し込みは一切不要みたいです!!


スペシャルゲストも来てくれることが決まっているので楽しみにしていてくださいね!!




kurinic@gmail.com

までご連絡頂けましたら主催者の方に質問の回答など求めてみますね!!!






後昨シーズン東京サンレーヴスのサポートをしてくれていたのびのび君!!
本当にチームも個人もお世話になったので何か協力ができないかと思い、
自分のKYUSのオンラインショップでも購入できるようにしてみました!!




なので気になる人は是非!!!



バスケのアップはもちろん、筋トレする前とか
特に自分は上半身のハリを強く感じたときに使用しています!!








是非~





それでは、、、








チャリティーTシャツの購入はこちらをクリック






栗ニック in 気仙沼
special photo movie






栗ニック in 気仙沼 special photo movie vol.2












ahpi KYUS ストア!!



KYUS オリジナルオンラインストア





Crunk Basketball!!!





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


どもっ(*゜∀゜*)





あついっすね~(´Д` )
そんな暑い日に







外で動いてみました~!!
もうさらに黒さが増してしまいましたね笑




そして、動いたあとは初のなんちゃらコーヒーってところに行って
おしゃれぶっていました。








ただ僕はタンクトップでしたけどね笑






そこでちょいとミーティングしたり
今後の楽しそうなお話をしたりしましたよ!!!



さあ、これからまたお出かけするのでこのへんで!!!






それでは、、、








チャリティーTシャツの購入はこちらをクリック






栗ニック in 気仙沼
special photo movie






栗ニック in 気仙沼 special photo movie vol.2












ahpi KYUS ストア!!



KYUS オリジナルオンラインストア





Crunk Basketball!!!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


どもっ(*゜∀゜*)






だいぶ夏を感じさせる日でしたね笑




いよいよ予定しているクリニックが近づいてきましたね!!!



なので最近お知らせが多くて申し訳ありませんが、
またお知らせさせてもらいますね!



まずは5月30日のクリニック!!





どん。




下記の概要でバスケットボール会を開催致します!
男女・経験/未経験等一切係なしのバスケ会です!
お時間がございましたらぜひ、プレイ/見学問わず皆様のご参加を心よりお待ちしております!

●「FIREWORKS×栗ニック」
講師:黒岩元希氏・栗原祐太氏

5/30(土) 17:00~19:00
場所:所沢市民体育館
参加費:プレイヤー→¥1,500
:見学者→¥500

※1:運動しやすいウェア・シューズ(中履き専用)を各自持参してください。
※2:バスケットボールは各自で管理をお願い致します、皆で仲良く共有させて頂ければ幸いです。
※3:その他内容が変更になることがありますがその都度告知させて頂きます、何卒ご了承頂けます様宜しく御願い致します。




ということです!!!



事前申し込みは一切不要みたいです!!





kurinic@gmail.com

までご連絡頂けましたら主催者の方に質問の回答など求めてみますね!!!








そして、もう一つは
初めての新しい試み!!!



6/7の日曜日!!



時間は14:00から17:45まで
の時間を二つに分けて行います!!!









自分のパーソナルトレーナーの清水まさおさんとコラボして行う栗ニックです!!

なぜこの企画を思いついたかと言いますと~

自分が清水さんのトレーニングをしてきて
バスケットボールだけではありませんが私生活においてもそうです
体の使い方を意識するだけで相当いい方向に変わることを実感しました。


それをこの機会に是非皆様に体験、体感して欲しいということで
コラボ企画を考えてみました。









<第一部前半 14:10から15:20 >
定員:25人前後 (早いもの勝ち)

受付:shimizuya.kurinic@gmail.com に必ずメールをしてください。
   返信がきたらお申し込み完了になります!

金額:1500円

ひとつのクラスは全くのバスケ初心者の人に
運動不足解消とバスケットボールというものを少し体験して楽しさを!!
そして少しのダイエット?笑
みたいなクラスを前半に



<第二部後半 15:30から17:45 (18:00完全退館)>
定員:30人前後(早いもの勝ち)

受付:shimizuya.kurinic@gmail.com に必ずメールをしてください。
   返信がきたらお申し込み完了になります!

金額:2000円

こちらの後半は基本バスケットボール経験者で
どのレベルでも今より少しでも上手くなりたい。
というのを体の動かし方という観点からうまくなってしまおうという考えです。
それが分かるだけでかなり違いを感じるはず!?



場所はイオン武蔵村山の近くです!!
詳しくはまたお知らせさせていただいますね!!!



正直まだまだ全然あきがありますので友達誘ってもよし!
ひとりでこっそりうまくなってもよし!!
体の動かし方からバスケをみるのでバスケをしたことない人もこれをきっかけにはじめるのもよし!!

是非よろしくお願い致します!!



それでは、、、








チャリティーTシャツの購入はこちらをクリック






栗ニック in 気仙沼
special photo movie






栗ニック in 気仙沼 special photo movie vol.2












ahpi KYUS ストア!!



KYUS オリジナルオンラインストア





Crunk Basketball!!!


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


どもっ(*゜∀゜*)




2014-15tkbjリーグファイナルがついに終わりましたね。
色々な感情がこみ上げてきました。
なのでその話はこれだけにしておきます。

自分のこの後も何もまだわからないので、しっかり何があってもいいように準備はしながら考えていこうと思います。



さ~、さて
今日はバスケ塾「栗ニック」ありましたよ!!!




栗ニックに来てくれているみんなには技術的なことではなくて
バスケットボールの用語だったり、基本的な考えを少しでも伝えられたらな
と思ってしています!!

皆がこれからどのレベルでバスケをするのであっても知っておいたほうがいいこととかを
最近伝えるように心がけています!!!





そんな栗ニックなのですが、
まだ6月の予定はまだでていないので予定がわかり次第またここで報告させていただきます!






毎週月曜に武蔵野市で行なっているバスケットボール塾についての詳細は



時間は

18:30~20:30
で2クラスに分けています。


前半クラス(コーディネーション、ハンドリング、シュート 基礎)は
18:30~19:30


発展コース(スキルトレーニング)は
19:30~20:30

です!!


ボールとウェアは持参でよろしくお願いいたします!!

最寄りの駅は三鷹駅!

詳しいことはお気軽に

kurinic@gmail.com


お値段は
ひとクラス2000円
ですが、


回数券は4枚から購入可能で一回1500円計算になります。
なので、4×1500
6000円ですね!
4回分です!!

*回数券の払い戻しは基本できかねますのでご了承ください。
*栗ニック中に起きた怪我などに関してはこちらでは一切責任を負えませんのでご了承ください。


回数券を自分だけで使うも、
知り合いと分けるのもありです。






よろしくお願いいたします。

個人クリニック、出張栗ニックなども受け付けていますので

kurinic@gmail.com

まで~

KYUSのこの商品を栗ニックでみたい!!
というのももしありましたら連絡いただけると嬉しいです!!

kurinic@gmail.com



よろしくお願い致します!!!





そして、オリジナルブランド「KYUS」からは
新しいTシャツがでます!!








今週中から受付開始になります!!

是非こちらもよろしくお願い致します!!












それでは、、、








チャリティーTシャツの購入はこちらをクリック






栗ニック in 気仙沼
special photo movie






栗ニック in 気仙沼 special photo movie vol.2












ahpi KYUS ストア!!



KYUS オリジナルオンラインストア





Crunk Basketball!!!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


どもっ(*゜∀゜*)






いや~、眠たい!!!笑

いい感じにこの人とあんなことやこんなことしてます!!








そして、この人と面白いこと考えまくっているイベントも皆さんよろしくお願い致します!!







昨日も告知させてもらったので今日は控えておきます笑


受付は

shimizuya.kurinic@gmail.com

です!!


詳細はまたアップしますが、
一個前のBLOGをご覧ください!!!

まだ人数の空きはあるのでお早めにどうぞ~!



よろしくお願い致します!






これまた昨日書いたことですが、
後2日で締切なのでこれは書きます!!




HOOP HOPE NIPPON チャリティーオークションです!!
落札された額は全て岩手の被災されたバスケチームや子供たちに寄付されます!!


一つ目は

僕がNYに住んでいる時に現クリーブランド・キャバリアーズでAトレーナーをしている中山祐介が僕にくれたある選手のシューズになります!!
今回このようなチャリティーがあるということで出品して良いか中山くんに聞いたところ彼もこのために使われるのは嬉しいことだということで快く了承してくれました!!


その選手とは アル・ハリントン という選手です!!

ニックス、ウィザースなどでプレイしかなり活躍していた選手ですね!!
彼の直筆のサインが彼の作ったブランド(今はもうないのかな?)プロテージのシューズに入っています!!

激レアな商品です!!


お力添えをお願い致します!!


元ニューヨークニックのアルハリントンの使用済みサイン入りシューズはこちら!






二つ目は


自分の大学時代のバスケ部のスウェットです!!笑
それはこちらをクリック!







また皆様のお力を借りて何かできることを楽しみにしています!!!


是非よろしくお願い致します!!!







そして、
こちらは来週の頭から受付開始されます!!!
もう少々お待ちください!!






是非よろしくお願い致します!!









それでは、、、








チャリティーTシャツの購入はこちらをクリック






栗ニック in 気仙沼
special photo movie






栗ニック in 気仙沼 special photo movie vol.2












ahpi KYUS ストア!!



KYUS オリジナルオンラインストア





Crunk Basketball!!!


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


どもっ(*゜∀゜*)





更新空きました!!!!
やってしまった(´Д` )
これからまた更新していきます~!!!!

東京に戻ってきてからまたバタバタさせてもらってます!!
ありがたい、ありがたや!!!





HOOP HOPE NIPPONのチャリティーオークションに参加していただきありがとうございます!!
皆様のおかげで自分も少しは何かできたのかな?と感じています!!
ひとりではできなかったことなので本当に感謝致します!!


そして、実はそのチャリティーオークションに後二つ商品をださせていただいています!!
期限は後3日なのかな??


またまたレアなものを出させていただきました!!





一つ目は

僕がNYに住んでいる時に現クリーブランド・キャバリアーズでAトレーナーをしている中山祐介が僕にくれたある選手のシューズになります!!
今回このようなチャリティーがあるということで出品して良いか中山くんに聞いたところ彼もこのために使われるのは嬉しいことだということで快く了承してくれました!!


その選手とは アル・ハリントン という選手です!!

ニックス、ウィザースなどでプレイしかなり活躍していた選手ですね!!
彼の直筆のサインが彼の作ったブランド(今はもうないのかな?)プロテージのシューズに入っています!!

激レアな商品です!!


お力添えをお願い致します!!


元ニューヨークニックのアルハリントンの使用済みサイン入りシューズはこちら!






二つ目は


自分の大学時代のバスケ部のスウェットです!!笑
それはこちらをクリック!






また皆様のお力を借りて何かできることを楽しみにしています!!!


是非よろしくお願い致します!!!







そして、
栗ニッククリニックのお知らせを2つほどさせていただきます!!!



まずは5月30日のクリニック!!





どん。




下記の概要でバスケットボール会を開催致します!
男女・経験/未経験等一切係なしのバスケ会です!
お時間がございましたらぜひ、プレイ/見学問わず皆様のご参加を心よりお待ちしております!

●「FIREWORKS×栗ニック」
講師:黒岩元希氏・栗原祐太氏

5/30(土) 17:00~19:00
場所:所沢市民体育館
参加費:プレイヤー→¥1,500
:見学者→¥500

※1:運動しやすいウェア・シューズ(中履き専用)を各自持参してください。
※2:バスケットボールは各自で管理をお願い致します、皆で仲良く共有させて頂ければ幸いです。
※3:その他内容が変更になることがありますがその都度告知させて頂きます、何卒ご了承頂けます様宜しく御願い致します。




ということです!!!



事前申し込みは一切不要みたいです!!





kurinic@gmail.com

までご連絡頂けましたら主催者の方に質問の回答など求めてみますね!!!








そして、もう一つは
初めての新しい試み!!!



6/7の日曜日!!



時間は14:00から17:45まで
の時間を二つに分けて行います!!!









自分のパーソナルトレーナーの清水まさおさんとコラボして行う栗ニックです!!

なぜこの企画を思いついたかと言いますと~

自分が清水さんのトレーニングをしてきて
バスケットボールだけではありませんが私生活においてもそうです
体の使い方を意識するだけで相当いい方向に変わることを実感しました。


それをこの機会に是非皆様に体験、体感して欲しいということで
コラボ企画を考えてみました。









<第一部前半 14:10から15:20 >
定員:25人前後 (早いもの勝ち)

受付:shimizuya.kurinic@gmail.com に必ずメールをしてください。
   返信がきたらお申し込み完了になります!

金額:1500円

ひとつのクラスは全くのバスケ初心者の人に
運動不足解消とバスケットボールというものを少し体験して楽しさを!!
そして少しのダイエット?笑
みたいなクラスを前半に



<第二部後半 15:30から17:45 (18:00完全退館)>
定員:30人前後(早いもの勝ち)

受付:shimizuya.kurinic@gmail.com に必ずメールをしてください。
   返信がきたらお申し込み完了になります!

金額:2000円

こちらの後半は基本バスケットボール経験者で
どのレベルでも今より少しでも上手くなりたい。
というのを体の動かし方という観点からうまくなってしまおうという考えです。
それが分かるだけでかなり違いを感じるはず!?



場所はイオン武蔵村山の近くです!!
詳しくはまたお知らせさせていただいますね!!!





それでは、、、








チャリティーTシャツの購入はこちらをクリック






栗ニック in 気仙沼
special photo movie






栗ニック in 気仙沼 special photo movie vol.2












ahpi KYUS ストア!!



KYUS オリジナルオンラインストア





Crunk Basketball!!!

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )


どもっ(*゜∀゜*)






いや~、今日もNBAのプレイオフはアツカッタデスネ(゜∀゜)
すごい試合ばかりで毎年面白いって言っているけど
本当にすごい気がします!!



自分は18日のお昼くらいに東京に戻るので
どちらとは言いませんが笑
こちらにいるのも明日だけですね!!
精一杯楽しんでレベルアップするめに色々パワーいただいてきます!!!笑





なので18日に行われる栗ニックも予定通り行われますよ!!!

もしかしたら明日は更新できないかもしれないので
今日のうちにお知らせしておきますね!!




毎週月曜に武蔵野市で行なっているバスケットボール塾についての詳細は



時間は

18:30~20:30
で2クラスに分けています。


前半クラス(コーディネーション、ハンドリング、シュート 基礎)は
18:30~19:30


発展コース(スキルトレーニング)は
19:30~20:30

です!!


ボールとウェアは持参でよろしくお願いいたします!!

最寄りの駅は三鷹駅!

詳しいことはお気軽に

kurinic@gmail.com


お値段は
ひとクラス2000円
ですが、


回数券は4枚から購入可能で一回1500円計算になります。
なので、4×1500
6000円ですね!
4回分です!!

*回数券の払い戻しは基本できかねますのでご了承ください。
*栗ニック中に起きた怪我などに関してはこちらでは一切責任を負えませんのでご了承ください。


回数券を自分だけで使うも、
知り合いと分けるのもありです。






よろしくお願いいたします。

個人クリニック、出張栗ニックなども受け付けていますので

kurinic@gmail.com

まで~

KYUSのこの商品を栗ニックでみたい!!
というのももしありましたら連絡いただけると嬉しいです!!

kurinic@gmail.com



よろしくお願い致します!!!





それでは、、、








チャリティーTシャツの購入はこちらをクリック






栗ニック in 気仙沼
special photo movie






栗ニック in 気仙沼 special photo movie vol.2












ahpi KYUS ストア!!



KYUS オリジナルオンラインストア





Crunk Basketball!!!




コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ