Yumi's

石川優美ダイアリー

自分の弱さとちゃんと向き合って、そして...♪

2011-03-15 14:38:22 | Weblog
昨日の夜。
家の近くまで辿り着いたものの、
あと数駅の所で電車に乗り継げず
どうにも帰れなくなった主人を車で迎えに行く車中で。

久し振りに声を出して歌ってみました...。
地震が起きてから、昨日まで、
一度も歌を唄っていなかった事に気づき、
愕然としました...。

地震が起きてから。
節電や義援金のこと、
音楽で自分達に出来る事はなんだろう...って
主人と2人で何度となく話していたのに、
自分が歌う事を忘れていました...。
情けないです...。

かなり早いうちからテレビをラジオに切り替えていたのに、
哀しい映像とニュースに自分自身の心が
どれだけ傷ついていたか気づきました。
声を出して歌った事で、心の中の固まりが溶けてくれたようです。
被災者の方達、犠牲になった方達の事を本当に思うなら、
ホントの意味でまずは自分が元気にならなくちゃ!ですね!


一昨日行ったスーパーで。
商品がほとんど売り切れになっている光景を見ました。
当たり前のように買えていた物が買えなくなって。
焦る気持ちはとっても分かるけれど。

こんな時だからこそ、
本当に必要かどうか考えなくちゃって思います。

たくさん買って。
家にため込んで。
それをみんながやったら...?

買い物行くにもゆっくりしか歩けなくて、
一度に沢山の物を運べない、
おじいちゃん、おばあちゃん、子育て中のママ...

ひとつ多く買う事で、
買えなくなる人がきっといるはず。

人間だもの、不安になるのは当然だと思います。
自分を守る事も大切。

だけど。

あふれる情報にのみ込まれないこと。
自分の事で精一杯にならないこと。
そして。毎日の生活をきちんと送ること。


その心の強さを。
しっかりと持っていたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんまに! (ま~さん♪)
2011-03-15 18:45:59
ほんまに!
私もそう思います。
返信する
Mahalo!! (優美)
2011-03-20 01:54:18
ま~さん♪
コメント、どうもありがとう!
お返事が遅くなってしまってゴメンネ。

こちらはまだ余震が続いています。
けれど被災地の方達を思えば、
このくらいは全然...って思います。

買い占めもなかなかおさまらないようで...
もちろん気持ちは分かるんですけどね,,,
それぞれご事情もあるでしょうから。

ここらで一度、深呼吸したいな...って感じです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。