Yumi's

石川優美ダイアリー

音楽がくれる沢山の気持ち♪

2010-07-31 03:49:39 | Weblog
あっと言う間に7月も最終日です。
月日が流れる速さは加速するばかり...そんな感じです。

この夏はライブと楽曲制作を並行して行っている為、
更に忙しい毎日なのですが、
それでもこうして音楽に触れられている時が、
一番、笑顔でいられる時なんだなぁって思います。

もちろん大変な事もありますけどね。
その『大変』が『喜び』に変わった時の快感は最高です(^o^)♪

例えば毎年出演させて頂いている『Aloha Yokohama 』や
初めて出演させて頂いた『新小岩えきひろハワイアンフェスティバル』など、
私達の演奏を初めて聞く...と言う方が多くいらっしゃるシチュエーションで、
演奏を聞いて頂いて、沢山のあたたかい拍手を頂いたり、
演奏後にお声をかけて頂いたり、アンコールまで頂いたりと、
そんな音楽を通じて心が触れ合える瞬間が、何とも言えず最高に嬉しいひとときなのです。

そして、楽曲制作。
これもまた、スラスラと出来上がる時と、産みの苦しみを味わう時と様々ですが、
曲が1つ完成した時の気持ちは本当に最高です(^o^)♪
ほんの少し前まで、存在しなかったメロディーと歌詞が、
ひとつになって、楽曲として誕生している...。
自分というフィルターを通して生まれた曲ですが、
『どこからやって来たの?』と問いかけたくなっちゃうような、
そんな不思議な気持ちになる事もあります。

音楽がくれる幸せな気持ち。
音楽がくれる沢山の出逢い。
音楽がくれるハードル。
そして、音楽を自分達の音で伝えられる喜び。

音楽にはいつも感謝で一杯です!

さて!
明日は私達が大好きな場所のひとつ、
祖師谷大蔵にある『カフェ・ムリウイ』でのライブです!

19:00から2ステージ構成で、ゆるりゆるりと演奏しています。
予約のいらない、投げ銭ライブですので、
どうぞ、途中からでも足をお運び下さいね!

お待ちしています!


*カフェ・ムリウイの地図はこちらです


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Aloha Yokohamaでお会いしましょう!!

2010-07-19 01:03:37 | Weblog
東京は梅雨も明けて、綺麗な青空が広がっていますね~

そして夏と言えば、1年に1度の恒例となった『Aloha Yokohama』です!

私は明日19日(最終日です)に、『石川優美&Pono lani』で演奏させて頂く予定です。

時間は...

11:30~12:00に桜木町駅前のコレットマーレ、
14:00~14:30のワールドポーターズ

の2回となっております♪

セカンド・アルバムに入れた私のオリジナル曲『Ei Mammy ,Daddy & TuTu!』を踊りに
可愛いKeikiちゃん達が来てくれます!
もちろん、Keikiちゃん達を指導している悦子先生も!
そしてコレット・マーレの方には、まさかまさかの飛び入りゲストも...☆

いつもお世話になっている玲子先生のハラウの皆さんは、
セカンド・アルバムのタイトル曲(オリジナル曲です)『Ka Noe Lani』を踊りに来てくれます!
もちろん、玲子先生の『浜辺のうた』のフラも必見です!

スラック・キー・ギターの音色を軸に、フラも交えて楽しいライブにしたいと思います♪
是非、見にいらして下さいませ!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

名古屋マリオットアソシアホテルにて♪

2010-07-06 17:06:54 | Weblog
日曜日は名古屋のマリオットアソシアホテル最上階のラウンジで、
演奏させて頂きました♪

夜に向かって少しずつ暗くなって行く空と、
灯りに彩られていく街を眺めながらの演奏は、
とても心地よかったです。

今回はとても久し振りのソロでの演奏でしたが、
いつもフラを踊ってくれているお二人が一緒だったので、
とても心強く、楽しみながら演奏させてもらいました。

演奏を聞いて下さっていた方達から
お声をかけて頂けたのも、とても嬉しかったです♪
こんな風に音楽を通じて、色んな方達とお話し出来たりする時、
音楽を続けていて良かったなぁ...と思います。

そうそう、サウンドチェックの時に、
何故だか、初めて人前でギターを弾きながら歌った
中学1年生の時の事を思い出しました。
あの頃の私は、こんな風にホテルで演奏したりするようになるなんて
夢にも思っていなかったなぁ...って。
なんだかとっても不思議な感覚でした。


それにしても、マリオットホテルは素晴らしいホスピタリティーに溢れていますね!
どの方も素晴らしい笑顔で接客されていて、
丁寧でキビキビとした対応...すごいなぁ!と感心しきりでした。
来月もまた演奏に行かせて頂くのが楽しみです♪



コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ジャージャー麺♪

2010-07-02 23:46:37 | Weblog
最近、とにかく麺類が食べたくなります。
暑いから...ですよね、きっと(^^;)

という訳で、今夜はジャージャー麺の温卵のせを作りました。
自分で作っておいて何ですけど.....ウマイっ!(笑)

私にとってはチョット苦手なピリ辛味も、
温卵のお陰で食べやすくなったし~(^_-)☆

これ、1週間に1度食べても飽きないかも。。。
いや、毎週じゃ、さすがに飽きるか(爆)

でもこの夏は何度も食べたくなりそぉ~な予感です(^o^)♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加