Yumi's

石川優美ダイアリー

ロコモコサンセット~Feel the Mana~

2008-04-30 12:32:00 | Weblog
昨日はロコモコサンセット~Feel the Mana~ に出演してきました!
ロコモコサンセットに出演するのはホントに久し振りでしたが、
とってもたくさんの方達がいらしていてホントに驚きでした。

私が初めてロコモコサンセットに出演したのはかれこれ9年ほど前の事。
吉祥寺の井の頭公園の野外ステージだった...と記憶しています。
あの時もすごくたくさんの方達が見にいらしていましたが、
昨日はあの時をはるかに上まわる方達がイベントを楽しまれていて、
圧倒されっぱなしでした。

ライブではオリジナル曲も唄ったのですが、お友達ふたりが振り付けもしてフラを踊りに来てくれたので、オリジナル曲&オリジナルフラでのライブも出来てすごく嬉しかったし楽しかった~
玲子さん、かおりさん、MAHALO NUI LOA !!

私はトップバッターで歌わせてもらったので、ライブ後はのんびり出来たのですが、
あまりの暑さに一気に日焼け...
紫外線対策は帽子だけじゃダメでしたね...。

それにしてもkeikiちゃん達のフラ、とっても可愛らしかった!
今、あれだけ踊れるって事は将来どうなっちゃうんでしょうねぇ...
ホント、すごいです。

ハワイイベント、これから夏に向かって益々増えて行くと思いますが、
皆さんとたくさん楽しい時間を共有できたら素敵だな...と思いながら帰宅しました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嬉しいこと

2008-04-20 01:58:19 | Weblog
またまたまた...日記を更新せずにおりました...
とにかく何だか忙しいのです。
でもどれも楽しく嬉しいことばかり!!
早くここにも書きたいのですが、そうもいかず...

でも、これはもう予約受付にもなってるので、ここに書いてもいいかな。

2001年にリリースされた藤井フミヤさんのアルバムに2曲ほど歌詞を書かせてもらってるのですが、その曲が来月リリースされる予定のフミヤさん初のベストアルバムにも収録されることになったのです。しかも嬉しいことにフミヤさんのファンの方達の投票で選ばれていたようで...いやぁ、ホント嬉しいです!!

アルバムがリリースされてからずっとツアーで歌ってくれていたのは知っていたのですが、こうしてベスト盤の中にも入ることになるなんて、ホントに嬉しいです!
SonyのHPで試聴もできるようになっているので、よかったらアクセスしてみて下さい!
Disc2の8曲目に入っている "Doo-bee,Doo-bee"Freedom という曲です!
(ちなみにバックコーラスもさせてもらってます)


さて、アルバム制作は順調に進んでいます。
と~~っても素敵なジャケットも描いてもらいましたよ~
しかも私達のレーベル、『Smiley Honu Records』のロゴまで描いてもらっちゃいました!
ジャケットデザインは、アロシスの1枚目と2枚目でお世話になった菅野一成さんです!今回もホントに素敵なジャケットを描いて下さり、ホントに感謝・感謝なのです。

リリース日はまだ未定なのですが、ゴールデンウィーク過ぎた辺りで発表できると思います。
よろしくお願いします!


ではではおやすみなさ~い!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Sweet Hollywaiiansさんと

2008-04-12 16:54:13 | Weblog
Sweet Hollywaiiansさんに呼んでもらって9日から大阪へ行ってきました。
今回の目的はレコーディングとライブの2つ。

レコーディングは演奏も歌もせーの!でレコーディングする一発録り。
緊張もするし、すごい集中力がいるけれど、一緒に鳴らしてる音がそのままギュッと詰まった音の一体感はやっぱりすっごくキモチイイ!
まぁ、誰か間違えると最初からやり直しになるんだけどね(笑)
それでも1日で7曲、無事にレコーディング終了し、前回レコーディングした曲と合わせて13曲、今年の夏にはリリース予定です。
う~ん、楽しみ!!

で、滞在3日目の昨日は梅田シャングリラでSweet Hollywaiiansさんのライブにゲスト出演させてもらいました。
レコーディングした曲のほとんどを演ったのですが、レコーディングの時とはまた違った音とリズムのからみをグイグイと感じながら歌えてホント最高!
おそるべし、Sweet Hollywaiians!!

今年は一緒に活動する機会も増えそうなのでホント楽しみです。


Big Mahalo , Sweet Hollywaiians!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メモリアルキルトが出来ました

2008-04-04 22:08:19 | Weblog
3/19の日記で書いたRay Kaneに捧げるメモリアルキルトが出来上がりました。

Ray Kane さんの奥様のElodiaさんにキルトを手渡して頂く為、Rayのお宅に行かれるご予定のALANIさんに託して来ました。

感謝の気持ちを込めて一針、一針縫い進める事で、私自身の寂しい気持ちも癒されたような気がします。


満開だった桜がとうとう散って来てしまいましたね...。
ハラハラと舞い落ちる桜の花びらは切ないけれど、優しさやあたたかさも感じます。

スタートの春。
笑顔いっぱいで行きましょう!!






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大阪に行きます!

2008-04-02 00:04:24 | Weblog
突然ですが来週、大阪に行きます!!
一昨年くらいから時々一緒にライブしたり、レコーディングしたりしてた
Sweet Hollywaiiansさんに呼んでもらい、
二つ返事で『行く、行く~!』となった訳です(笑)
その他にも色々面白い展開になりそうなので、決まりましたらまたBlogやHPでお知らせします~


いやぁ、楽しみであります~!


E hele aku ana au na hīmeni i osaka ! ! Hau'oli au !!

(*大阪に歌いに行きます! 楽しみです!)

* hīmeni=歌う


コメント
この記事をはてなブックマークに追加