Yumi's

石川優美ダイアリー

久々のゴスペルwith VOJA OB

2008-06-29 01:44:18 | Weblog
今年、私がいたゴスペル・コーラス・グループVOJAが設立15周年を迎える。その記念に...と友香さんがOB達の歌うコーナーを7/12のVOJAのコンサートの中に作って下さった。

久々のゴスペル!一緒に声を重ねる為に集まる同窓会!!
私と同期のVOJAの設立メンバーがどのくらい集まるかは分からないし、歌う2曲は私が在籍していた15年前にはまだ歌っていなかった曲だった為、不安もあったけれど、ちゃんとリハの日を取ってくれると聞いてすぐに出席の返事をした!
もう気分はワクワクだ

で、今日はリハ初日!
久々のゴスペルを楽しみに、アロシスのKiwaちゃんと最寄り駅で待ち合わせて友香さんのスタジオへ。私が個人レッスンで通っていた頃と変わって、ご自宅の1階がスタジオに改装されていてびっくり!! 素晴らしい空間だった

さて。リハを始める事になり、それぞれのパートに分かれたら、アルトが一人しかいない事が分かり、急遽アルトへ。
VOJAにいた頃もアルトだったし、アロシスでもほぼ全曲アルトだったんだけど、たまにはメゾあたりを歌ってみたいなぁ~と思ってたんですが、ここはやはりアルトにいった方がいいかな...と。
譜面を追いながら、ほぼ初見状態で歌ったので、いっぱい、いっぱいだったけど、でもや~~っぱりコーラスは楽しいっっっ!!
次のリハまでにはしっかり音を体に入れて、思い切り楽しめるようにしようと思う。何よりも自分の為に。そして、一緒に歌う仲間の為にも。

それにしても...
VOJAで歌っていた頃からもう15年も経ってしまったのねん...
...しみじみ...
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『Lani Mali'e』 in store Now !

2008-06-24 07:24:01 | Weblog
予定通り、6/22(日)に私達のファーストアルバム、
『Lani Mali'e』が全国のお店に並びました!
かなりの雨が降っていたにも関わらず、朝一番でお店まで買いに行って下さった方が『こっち向いて並んでましたよ~』と写メールを送って下さったり、さっそく聞いてますとメールを頂いたり...ホント、嬉しいですね。

もちろん、私達も行ってみましたよ~ 
バイヤーさんにご挨拶もしたかったですし。
お店に面出しで陳列され、試聴機に入ったりしているのを見ると
やはりじわ~っと実感湧きますね
しかもAloha Sistersのファーストアルバムとセカンドアルバムに挟まれて陳列されてたりして、とっても嬉しく感じました。

こうしてCDと言う形になって、たくさんの方達の元に私達の音が届くのは、本当に幸せな事です!


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

レコ発ライブ@町田万象房

2008-06-22 02:56:52 | Weblog
今日は町田万象房で、レコ発ライブをしてきました!
満席となる程のお客様にご来場頂き、本当に幸せなひとときでした

実は万象房でのライブが決まった時は、まだCDをリリースする予定はなかったんです。なので、正確に言うと、たまたまリリース日の前の日だった...と言う訳なんですが、私の大好きな万象房さんでレコ発ライブが出来てホントに嬉しかったです。

今日はアルバムに収録した曲と、以前から歌ってみたかった曲、ハワイアンではないオリジナル曲など、やりたい放題(笑)なライブをさせてもらっちゃいました。曲に入りすぎてポロポロと泣いてしまった所もあり...お聞き苦しい所もあったかと思います...ゴメンナサイ...

今回のアルバムは今年、天に召されたRay Kaneに感謝と尊敬の気持ちを捧げられたら...と言う思いも込めています。
なので、Rayの好きだった曲、'Ulupalakuaを演奏し始めた時、ライブを見に来て下さった皆さんが自然と一緒に歌って下さったのがとっても、とっても嬉しかった!
皆さんの大合唱を見て、Rayが満面の笑顔で”ヒィ~~~ハ!!”と言ってくれてるような気がしました。
一緒に歌って下さった皆さん、Big Mahalo !!!

そして、フラを踊って下さった和田かおりさん、中田玲子さん、高橋チエコさん、そして短大の頃の友人の皆川秀美ちゃん、Mahalo Nui Loa !!

あたたかな優しくも切ない三線を弾いて下さったとっとろ~さん、いつも一緒に歌って下さるしゅーろーさん、パイナップルシュガーハワイアンバンドにいた頃にお世話になった大先輩の長尾さん、そして居心地のいい空間で演奏させて下さった万象房の城川さん、Mahalo Nui Loa !!

これからも、ゆるやかに、楽しくライブが出来たらいいなぁ~~~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

明日はレコ発ライブです!

2008-06-20 20:34:26 | Weblog
明日は町田万象房でCDリリース1日前のレコ発ライブです!!

お陰様でお席の方はすでに満席とのこと...本当に嬉しく思います。
ご予約下さった皆様、本当にありがとうございます!

さて、CDリリース記念に何枚かTシャツを作りました。
もし、デザインや色を気に入って頂けたら、是非、この夏のお供にいかがでしょうか...?

レコーディングを始めてからあっと言う間にリリース日が来たように感じます。
明日のライブではレコーディングの時の事なども少しお話ししちゃおうかな...


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

初回出荷分限定ステッカー封入します !!

2008-06-17 01:33:35 | Weblog
いよいよアルバムリリースが近づいてきました!!
もうすぐ、皆さんの元へ私達の音が届くと思うと、何だかドキドキしたり、ワクワクしたりしています。

今回はファーストアルバムリリースなので、何か皆さんにもプレゼントを...と思い、初回出荷分限定で私達のレーベル『Smiley Honu Recoreds』のステッカーを封入しました!(画像、ご覧下さいね~!)

この素敵なステッカーはアルバムのジャケ&アートワークを手がけて下さった菅野一成さんのデザインです!
紙ステッカーではなく、塩ビステッカーですので、耐水性もありますよ~

週末にはHMVさん、タワーレコードさん、山野楽器さんの各ショップの店頭に並びますので、是非CDとステッカーを両方Getして下さいね!!

どうぞよろしくお願いします!!


Mahalo !!


*ちなみに『Honu』はハワイ語で『ウミガメ』と言う意味です。
 Hawai'iでウミガメは、海の守り神と言われています。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

始めました~"MySpace"

2008-06-09 01:22:52 | Weblog
遅ればせながら...

"MySpace"始めました

とは言え、いまひとつ仕組みが分かっておりませぬ...。
これから少しずつ充実させて行きたいと思っています。
このHPとはひと味違った内容も載せられるといいな~と思ってます。
(例えばライブ映像とか...)

是非、遊びに来て下さいね!!


それにしてもMySpaceって、ホントに色んな方達が登録してるんですねぇ!!!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

HP再リニューアル&アルバム試聴できます!

2008-06-01 19:19:02 | Weblog
キモチのいいお天気でスタートした6月。
部屋の窓を開けて、風を入れるととっても爽やかな気持ちになりました。
皆様はいかがお過ごしでしたか?

さて、今日、HPを再リニューアルしました!
立ち上げたレーベルのロゴやライブ情報、プロフィールなどをUPしましたので、是非ご覧下さいませ。

また、6/22にリリース予定のアルバム『Lani Mali'e』は、HMVやタワーレコードのHPでネット受付が始まりました。
山野楽器でもまもなく受付が始まる予定です。

それに伴い、アルバム収録曲を写真と共に試聴して頂けるムービーをHPのTopページにUPしました。(収録曲が書いてあるコーナーにクリックするところがあります)

是非、チェックしてくださいませ!

また、山内"ALANI"雄喜さん、キヨシ小林さん、クム・ケリィ・タウアさんから頂いたコメントの一部もUPしました!


どうぞよろしくお願いします!

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加