Yumi's

石川優美ダイアリー

ありがとうございました!

2009-06-29 02:09:00 | Weblog
ビックリトルさんとの初のジョイントライブ、いやぁ、楽しかった!!

重なる声の魅力...というか魔力。
すごいや、ホント。
鳴った瞬間に伝わるパワーと振動に、完全にやられました。
とにかくメチャクチャ楽しくって、
あっという間に心が解放されていくのが分かりました。
なんて素敵なんでしょう。。。

あんな魅力的なヴォーカリスト達と出会えて、
VOJAで一緒に唄えてた事、
そして今日、また一緒に唄えた事、ホントに幸せだと思います。

すっっっごくいい刺激をもらいました!
お陰で私も、自分達の音をもっともっと追求したい!って思いました。



雨の中、ライブに足をお運び下さった皆様、本当にありがとうございました!
音を受けとめてくれる方達と一緒に作っていく、そこでしか生まれない空間、心から感謝しています。

Cafe MURIWUIの皆さん、いつも心地よい空間と美味しいお料理を
ありがとうございます!
いらして下さる方達が少しでも濡れないように...と
急遽ホームセンターに駆け込んで、ブルーシートで屋根まで作って下さって。
ありがたかったです。

そして!
ビックリトルの皆さん、本当にありがとう!!
Gospel&Hawaiian Liveを実現出来て、本当にめちゃめちゃ嬉しかった!!
是非、またご一緒できますように願っています
幸せなひととき、本当にありがとう!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

♪お陰様で満席となりました♪

2009-06-25 00:30:02 | Weblog
6/28(日)のGospel&Hawaiian Live@カフェ・ムリウイ、
お陰様で満席となりました♪
ご予約下さった皆様、ありがとうございました!
心よりお待ちしております
VOJA時代の仲間との初めてのジョイント・ライブ、
私自身もとっても楽しみです


それにしても今日は朝から大粒の雨!
通勤・通学の皆様、大変でしたでしょうね...
日中は気温も上がって蒸し暑かったですし。
北国生まれにとっては、やはりこの時期が一番キツイです...
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1周年!!

2009-06-22 21:45:09 | Weblog
アルバム『Lani Mali'e』をリリースして、今日で1周年です!

主人と私の2人だけですべてレコーディングして、
主人がMixをし、マスタリングへ発注、Jasracへの申請し、
CDジャケットのイラストを依頼し、CDプレスやフライヤーの発注先を選定して発注し...
初めての事が大半で、ホントに沢山の方に助けて頂きました。

ディストリビュートをお願いしたメタカンパニーの内山さんと一緒に、
CDショップのバイヤーさん達にご挨拶に行ったり、
インストア・ライブの日程を決めさせて頂いたり...。

リリース日にショップに並んだり、試聴機に入っている自分達のアルバムを見た時には
ホントに、ホントに嬉しかったなぁ!!


あれから1年。
毎月2~3本のライブ活動を続けて来ましたが、新しい出会いもたくさんあり、
とっても濃い1年だったように思います。

今年は今進めているプロジェクトに時間とパワーを注いでいる為、
セカンド・アルバム制作はしていませんが、来年にはきっと...と思っています。


『Lani Mali'e』を聞いて下さっている皆様、本当にありがとうございます!
これからも聞き続けて頂けたら...本当に嬉しいです。


そしてまだ聞いた事のない方。
You Tube にハワイの映像と一緒にダイジェスト版をUPしてありますので、是非、試聴してみて下さいね!




MySpaceでも聞く事ができます!



そして出来ましたら...Liveでも是非、お会いしましょう!!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あっという間に

2009-06-20 23:51:00 | Weblog
東京に戻って来てあっという間に1週間が経ちました。

この1週間、レッスン仕事やら制作やら打ち合わせやらで、 毎日バタバタバタ...。

気づいたらあっという間に時間が過ぎ、すっかり北海道弁も出てこなくなり(多分出てないはず..)
いつものペースに戻りました。
北海道にいたのがもう随分前の事みたい。

そんな1週間でしたが、昨日の夕方から友達が遊びに来てくれました。
せっかくだからご飯を食べてって~~!とお誘いし、
終電ギリギリまで色々お喋りしたと言うのにまだまだ話し足りない!
喋って、笑って、食べて、喋って、笑って、食べて...
いいもんですね~友達とのお喋りは !

そして今日。
北海道でのコンサートに出演してくれた玲子さん、かおりさん、みゆきさん、
そして玲子さんのご主人に地元までいらして頂き、 いつも行ってる中華屋にて打ち上げ!

まだ明るい17時からぼちぼちと呑む予定..だったのに、
どんどんオーダーして、あっという間にテーブルは一杯に(笑)
で、昨日と同じく、喋って、笑って、食べて、喋って、笑って、食べて。
あっ、今日は『呑んで』もプラスされてるか(爆)
北海道の話だけでなく、いろ~~んな話で大いに盛り上がりました!
一杯になったおなかを抱えて、涙が出るほど大笑いし、苦しいのなんの!
とっても楽しい打ち上げとなりました!

それにしてもこの中華屋、お腹が一杯になるほど呑んで食べても、
お一人様2000円程度。さすが下町価格!!

帰り道は夜風が気持ち良かった~~

さぁ、ここで一区切り!
『次』に向かって行きまっしょい!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

登別でのコンサート、無事に終了しました!

2009-06-15 15:31:29 | Weblog
今日は涼しいですね。
一昨日、北海道から帰って来た私には嬉しい気温です。
実家に滞在中、ほとんど毎日のように雨。
気温が20℃まで上がったことは一度もなく、
朝晩はストーブを焚くほどでした。

さて。
初めての故郷、登別でのコンサート、無事に終了しました!
想像していた以上のお客様がいらして下さり、
沢山の暖かい拍手を頂いたお陰で、
ほとんど緊張する事もなく、休憩をはさんでの約1時間40分、
リラックス状態で、楽しく歌わせてもらいました。

いつもフラを踊ってくれる仲間が一緒だった事も、
緊張しなかった理由かも知れないな。


コンサートが終わった後、ホールのロビーで
『ハワイアンっていいもんですね!』とか、
『ハワイアンやフラのイメージが変わりました!』とか、
『ゆったりした気分になりました!』とか、
いろんな方にお声をかけて頂き、本当に嬉しかったです。

コンサートのMCでも話したのですが、
海も山もすぐ近くにある、自然に溢れた環境で育った事が、
ハワイアンの歌の世界とつながっているような気がして、
そんなつながりにも幸せを感じながら歌っていました。

コンサート後の打ち上げでは、幼稚園や小学校で一緒だった友達と30年振りに再会し、
懐かしい話や今の話などで盛り上がり、とても楽しいひとときでした!
6年生で隣の市に転校してしまった私を、ちゃんと覚えていてくれて、ほんと感激でした~

懐かしい友人や恩師、先輩や親戚、そして両親に初めて演奏を聞いてもらえた今回のコンサート、
とっても大切な思い出になりました!

コンサートに足をお運び下さった沢山の方達、
コンサートの企画に関わって下さった登別市文化スポーツ振興財団の皆様、
ラジオで何度も告知して下さったFMびゅ~の皆様、
フラでご出演下さった塩谷フラグループの皆様、
登別市民会館のスタッフ&PAの皆様、
そして友人でもある登別市長、
心より感謝しています!

どうもありがとうございました!!






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ今週末です!

2009-06-03 22:35:45 | Weblog
いよいよ今週土曜日、故郷登別での初めてのコンサートです!

楽しみで、ドキドキで、嬉しくて、そしてちょっとだけ照れくさい...そんな色んなキモチが混在してます。

幼稚園や小学校の時の同級生や恩師、中学の時の先輩、高校の友人や恩師、

子供の頃からお世話になっている沢山の方達、そして家族と親戚...

もちろん、私達の事を知らない方達もチケットを買って下さっているようです。

ホントにありがたい事です。


故郷でコンサートをするって、こういう事なんだな...ステージに上がった時、その思いを実感するのでしょう...。


いらして下さる方達に楽しんで頂けるよう、そして背伸びすることのない等身大の演奏を聞いてもらえるよう、

ゆったりとしたコンサートが出来たらいいなと思っています!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨夜の月

2009-06-02 22:35:42 | Weblog
昨夜、寝る前にカーテンの隙間から西の空をのぞくと、

そこにはオレンジのお月様が。

夜空の少し低い所に浮かんでいるオレンジの月。

綺麗で神秘的だけれど、ちょっと怖さもある。

...そっか。

地球だって宇宙に浮かんでる星なんだよなぁ...。


『かぐや』が捉えた『月から見た満地球の出』の映像をふと思い出しました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加