Yumi's

石川優美ダイアリー

石川優美のアロハアーイナ♪

2013-05-28 00:41:24 | Weblog
『石川優美のアロハアーイナ』、
昨夜の放送もお付き合い下さいましてありがとうございました!!

1週お休みすると、ずいぶん間があいちゃったなぁ...と感じて、
マイクの前でお話ししたり、音楽をお届けしたり出来るのが嬉しくって、
そんなテンションでずーっとお話ししてたので、
もしかしたら、ちょっとはしゃぎ気味に、時折脱線しつつ..のトークだったかも知れません(笑)
番組にお付き合い下さって、ありがとうございました!

お寄せ下さったメッセージも、
時間の関係で、番組でご紹介する事が出来なくても、
全部、嬉しく、楽しく、読ませて頂いています!!

番組を応援して下さる声、
楽しかったよ~~っと感想を寄せて下さる声、
リクエストをお寄せ頂けるのも、私への質問も、
すべて、嬉しく、感謝しながら読ませて頂いています!

ホントに、ホントに、ありがとうございます!

で、ですね...
実は前回、番組お休みになったばかりなのに、
6月2日の放送も、お休みになってしまいました...
番組を楽しみにして下さってる皆様ごめんなさい...

次回、STVラジオを通じてお会い出来るのは、6月9日(日)20:30から、
富山KNBラジオを通じてお会い出来るのは6月3日(月)18:30からです。

ハワイにまつわる楽しいお話し、そしてトークに合わせた心地よい音楽、お届けしますので、是非、番組にお付き合い下さいね!!

もちろん、番組へのメッセージも待っていますよ!!

宛先は...
メール aloha@stv.jp おはがき 〒060-8705 STVラジオ 
FAX 011-202-7290  「石川優美のアロハアーイナ」まで。

待っています!!!

*このブログに頂いたコメントは、番組内でご紹介させて頂く事もございます。予めご了承下さいませ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今夜は...

2013-05-19 22:37:39 | Weblog
『石川優美のアロハアーイナ』を応援して下さっている皆様いつもありがとうございます!

今夜はSTVラジオでの放送はナイター中継の為お休みでした。
番組を通じてお会い出来ず寂しいです...

来週の放送、ギュギュッとハワイを詰め込んでお届けしますので、
是非、お付き合い下さいね!!


北海道でもようやく桜が咲き、やっと春を実感できるようですね!
どうぞお元気でお過ごし下さいね!

アフイホウ~~~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今夜の石川優美のアロハアーイナは..♪

2013-05-12 21:42:41 | Weblog
今夜も番組にお付き合い下さりありがとうございました!

母の日の今日は...
『命を育む』→『母なる大地』→『アロハアーイナ』→『アフプアッア』といったテーマで
お話しをお届けしました! お楽しみ頂けましたでしょうか?

『命を育ててくれる大地は今を生きる私達だけの物ではなく、
 受け継がれていくみんなのもの...この大地を愛そう』

こういった古代ハワイからの『アロハアーイナ』という精神のもと、
全ての土地に『滝・川・タロイモを育てる為の平地、釣りに出るための海岸』が含まれるよう、
山から海岸まで放射状に土地を分けたと言う『アフプアッア』という考え方は、
本当に素晴らしいな...と感じます。

日本でも『里山を再生しよう』という動きがありますが、
命を育んでくれる大地をもっと愛して、大切にして、未来へ受け継がなくては...と、
私を産んでくれた母への感謝も込めて、お話しさせて頂きました。

これからも大切な故郷北海道と、大切な場所ハワイへの気持ちを一杯込めて
『石川優美のアロハアーイナ』お届けして参りたいと思います!


さて、今日はふたつお知らせをさせて頂きました。

まずは嬉しいお知らせです!

昨年も出演させて頂いた『常夏アロハ祭り』に今年も出演させて頂く事になりました!
場所は昨年と同じ、札幌ファクトリー、入場は無料です!
私の出演は29日(土)ですが、イベントは30日(日)もあります!
私のライブだけでなく、是非、素敵なフラ、ハワイを感じられるワークショップや、
魅力溢れる沢山のショップを満喫しに、『常夏アロハ祭り』に足をお運び下さい!

常夏アロハ祭りのHPは

こちらです♪


そして、もうひとつのお知らせです。

来週の放送は野球中継の為、お休みとなります...番組を通じてお会い出来ないのは寂しいです...
これからも、ハワイのお話し、音楽、た~くさんお届けして参りますので、
次回の放送も是非お付き合い下さいね!


そして、番組へのリクエストや御感想、私への質問などなど、あなたの声を是非、届けて下さい!

宛先は...
メール aloha@stv.jp おはがき 〒060-8705 STVラジオ 
FAX 011-202-7290  「石川優美のアロハアーイナ」まで。

待っています!!!



*このブログに頂いたコメントは、番組内でご紹介させて頂く事もございます。
 予めご了承下さいませ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

懐かしい場所で、懐かしい方達と♪

2013-05-11 17:57:30 | Weblog
今日は勤めていた幼稚園のOG会へ。
園長先生、副園長先生、先輩の先生、同期の先生、後輩の先生...沢山の懐かしい方達にお会いしました。

退職した後も、幼稚園でコンサートをさせて頂いたり、こうしてOG会に参加させてもらったりと、
つながりを持たせてもらえている事、ホント感謝だなぁ...と思います。

赤ちゃんを産んだばかりの後輩の先生達に、『NHKのいないいないばぁっ!子供と一緒に見てました~!』とか、『DVDを子供と見てます~』等と声をかけてもらえたのも嬉しかったなぁ。

あの幼稚園で社会人としてスタート出来た事は大きかったなと、訪れる度に思います。

これからも初心忘れず、出会いに感謝しながら、地道に、ゆっくり1歩ずつ...と思いながら帰宅しました。

さぁ!来月のCDリリースに向けて、音はユルユル~、事務的な事はしっかりと(笑)頑張るぞ~~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今夜もありがとうございました!

2013-05-05 22:12:45 | Weblog

GWも残すところあと1日となりましたね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今夜も石川優美のアロハアーイナにお付き合い下さいましてありがとうございました!

こどもの日の今夜は、久し振りにハワイの伝説の中からメネフネと金色のレフアの花のお話しをご紹介させて頂き、そのお話を読み聞かせている『ウィノナ・ビーマー』の声も、少しだけお届けしました。

また、『ウィノナ・ビーマー』がどんな方で、どんな活動をなさっていた方なのか...という事もお話しさせて頂きました。(先週、ご紹介をしたケオラ・ビーマーさんのお母様です)

ハワイの文化と音楽の保存と発展に人生を捧げた『ウィノナ・ビーマー』。(アンティ・ノナの愛称で親しまれました)
その功績にリスペクトの気持ちを込めてアンティ・ノナの作られた曲『プープーヒヌヒヌ』をスタジオからのウクレレの弾き語りでお届けさせて頂きました。

そしてもう一曲『メネフネ』をテーマに私が作詞・作曲し、主人のPonolaniがアレンジした曲、『メネフネ・アロ~ハ!』もお聞き頂きました。(この曲は私達のチャリティーCDに収録した曲です)
この曲をフラで踊ったり、歌ったりして下さっていたら嬉しいなぁ...と思います。


来週もまた、ハワイのお話し音楽、た~っぷりお届けします!!


番組の感想やリクエストなどなど、あなたの声を是非、番組に届けて下さいね!


宛先は...
メール aloha@stv.jp おはがき 〒060-8705 STVラジオ 
FAX 011-202-7290  「石川優美のアロハアーイナ」まで。

待っています!!!



*このブログに頂いたコメントは、番組内でご紹介させて頂く事もございます。
 予めご了承下さいませ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加