Yumi's

石川優美ダイアリー

すべてにBig Mahalo !!

2011-12-31 03:14:56 | Weblog
札幌ロコキッチンさんでの『クリスマス・ライブ』
そして『STVラジオ・チャリティーミュージックソン・STVホール・The Live』に
足をお運び下さった皆様、本当にありがとうございました!!

リスナーの皆さんが客席から手を振って下さったり、『ラジオ聞いてるよ!』と
声をかけて下さったり、CDを買って下さったり...
本当に、本当に、嬉しかったです!!
故郷でライブが出来たり、ラジオを通じて沢山の方達と繋がれたり出来るなんて
本当に嬉しいなぁ...幸せだなぁ...と何度もその思いを噛みしめました。

今回、お目にかかれなかった皆様とも、いつかきっと、お会い出来るよう、
これからも精一杯頑張りますので、これからも応援して下さいね!!


そして...

♪『石川優美のアロハアーイナ』♪

今年最後の放送は、相方のPonolaniさんと2人でお送りしました!
STVラジオのスタジオで、向かい合ってのトーク...
自宅のリビングで食卓を挟んでるような、普段通りの雰囲気をお送り出来れば...と思いましたが、
やはりちょっと照れくさかったですねぇ...(^_^;)
皆様にどのように届いたでしょうか...?

今日お送りした曲は『STVラジオ・チャリティーミュージックソン・STVホール・The Live』のライブ音源から2曲、
そして年末に是非お届けしたい...と思ったベッツィー&クリスの『The Wonderful world of Aloha』と
ケオラ&カポノ ビーマーの『Honolulu City Lights』、
そしてスタジオライブで私のオリジナル曲『Welina~祈りとともに』をお聞き頂きました。

皆様に楽しんで頂けていたら嬉しいです!!

私にとって人生初のパーソナリティ。
とっても、とっても、ドキドキしながら...のスタートでしたが、
リスナーの皆様に支えられ、励まされ、何とか今年の放送を全て無事に終える事が出来ました。
心から感謝しています!! 

2012年の最初の放送は1月6日(金)いつもの通り19時半からです!
番組宛のメッセージも、と~~っても楽しみに待っていますよ~~!!
是非、来年もお付き合い下さいね!!

ありがとうございました!!
Big Mahalo !!


*このブログに頂いたコメントは、番組内で紹介させて頂く事もございます。
 ご了承下さいませ。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とっても嬉しい出来事!!感謝です!!

2011-12-22 00:09:32 | Weblog
リスナーさんから寄せられた『今年心に残った1曲』というメッセージを元に、
各ラジオ局が、一曲を選ぶという民放ラジオ100社の統一企画。

なんとSTVラジオさんは私達の曲『老眼になった君へ』に寄せられた
メッセージを選んでくれていました!!

メッセージを寄せて下さった方は、私の番組『STVラジオ石川優美のアロハアーイナ』にもメッセージを送って下さる方なんですが、
こんなメッセージを投稿して下さっていたなんて...とっても嬉しくて、ありがたくて、うまく言葉が見つかりません.....。
STVラジオさんからのコメントも、とっても嬉しくって...

『老眼になった君へ』という曲の持っているメッセージを届けたくて、歌い続けていますが、
実際にこうして曲を受け取って下さってる方のメッセージを読ませて頂けて、
じわわわ~ん...っと幸せが心に広がって行きました。
これからも大切に大切に歌い続けて行きたいと思います。

下記サイトから入って頂き、『厳選WISH100』をクリックすると、地図が出てきます。
その地図から北海道をクリックすると『STVラジオ』が出てくるので、そこをクリックするとメッセージが出て来ます。
良かったら、読んで下さいね!!

こちらです

そして!!

12/23日から、札幌にライブしに行きますよ~~!!
もちろん、この曲『老眼になった君へ』も歌います!!

12/23は、札幌のロコキッチンさんで、
12/24はSTVラジオ チャリティーミュージックソン STVホール The LIVE!!で

お会い出来ますのを楽しみにしています!!!


お天気...どうか荒れ模様になりませんように...


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

♪クリスマス近づいて来ましたね~♪~STVラジオ石川優美のアロハアーイナ~

2011-12-17 00:50:41 | Weblog

今夜もSTVラジオ石川優美のアロハアーイナにお付き合い下さいました皆様、ありがとうございました!! マハロ・ヌイ!!

今日はいよいよ来週となったクリスマス気分を、思いっきり盛り上げちゃおう~!と言うことで、
クリスマス・ソングを沢山お届けしました~♪

最初にかけたアカペラ・コーラス。
あれは私がひとりで多重録音したものです。
気づいて頂けましたか~?

今日お届けしたクリスマス・ソングは...
私の大好きなクリスマス・ソング、『I love christmas』(Eddie kamae & The sons of Hawai'i)、
今年のクリスマス、是非歌ってみたいと思ってる『Kana kaloka』(Noelani & Leo nahenahe sisters)、
BGMでは私の大好きなOzzie KotaniさんがSteve Sanoさんと作ったクリスマス・アルバムより『Jingle Bells』を聞いて頂きました!


そして今日のハワイ語ひとことコーナーは...『カナ カロカ』でした!
『カナ カロカ』とはサンタクロースの事です!

今年のクリスマスも、サンタさんが皆さんの元に沢山幸せを運んでくれますように!!

写真は我が家の玄関のクリスマス飾りです。
番組でもお話ししましたが、登別の実家の母と毎年、飾り物を交換しているうちに、こんなに増えました...
フラガール&フラボーイの置物は、お友達からもらった物です。(^^)♪

ひとつ、ひとつが大切な思い出です☆
            
来週ももちろん!
クリスマス・イブイブ!と言う事で、クリスマスな雰囲気をたっぷりお届けしますよ~♪
是非、聞いて下さいね~!


☆ 番組宛のメッセージもお待ちしていま~す!! ☆

メール:aloha@STV.jp
FAX:011-202-7290
おハガキ:〒060-8705 STVラジオ『石川優美のアロハ アーイナ』


*このブログに頂いたコメントは、番組内でご紹介させて頂くこともございます。ご了承下さいませ。
                 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月ですね~~!

2011-12-02 20:23:28 | Weblog
12月になりましたね~~!
今朝の札幌は綺麗な雪景色を太陽が照らして、キラキラ!とっても綺麗でした~

今夜も『STVラジオ石川優美のアロハアーイナ』をお聞き下さった皆様、ありがとうございました!
レギュラー放送開始して3ヶ月目!
沢山の方達から寄せられるメッセージに、
いつもいつも元気を頂きながら、トークさせて頂いてます!

今日のお話しは、マウイ島ハレアカラにスポットをあててお送りしました♪
お楽しみ頂けましたか~?

そして、今日のハワイ語ひとことコーナーは

『ハノハノ』でしたよ~♪

ハノハノは素晴らしい!とか最高!とか、そんな意味があります♪
そして今日お届けした曲はHAPAの『ハレアカラ クー ハノハノ』、
もう一曲は『老眼になった君へ』でした。

皆さんから頂く感想、とっても嬉しく拝見しています!
番組宛に是非、メッセージお寄せ下さいね!

そして!!

12月のクリスマスは札幌で2本、ライブが決まりましたよ~~~

ひとつは12/23(金)17時から お馴染みになりましたロコキッチンさん!

もうひとつは12/24(土)の17時半開演の、『STVラジオ チャリティーミュージックソン』に出演させて頂きます!!
こちらはSTVホールで、みのや雅彦さん他、素敵なアーティストの方達とご一緒させて頂きます!!


皆さん、是非、いらして下さいね~~~!!


*このブログに頂いたコメントは、番組内でご紹介させて頂くこともございます。ご了承下さいませ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加