Yumi's

石川優美ダイアリー

ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル

2007-07-30 22:59:06 | Weblog
年に一度、とても楽しみにしている横浜ハワイイフェスティバルに
今年は『石川優美&Pono Lani』で出演させてもらいました!
初めて出演した時は確かパイナップルシュガーハワイアンバンドだったと思う。
その後はALOHA SISTERSで出演したり、KONISHIKIさんのバックコーラスとして出演したり...
ソロ活動では今年が初めての出演となったのだが、ランドマーク、クィーンズスクエア、
そして大桟橋CIQステージの合計3回の出演すべてがとても楽しいライブだった!
暑い中、見に来て下さった方達、たまたま通りかかって足を止めて聞いて下さった皆様ありがとうございました!
ゲスト出演してくれたフラガールの智子ちゃん、Making Booksの周郎さん、
Hula Ko'Aの玲子先生、みきちゃん、ともちゃん、まありちゃん、Big MAHALO!!

そうそう、ハワイイフェスティバル2日目はIZUMIちゃんのコーラスでも参加させてもらったのですが、
これまた楽しかったなぁ~!
この前のブログにも書いたけれど、IZUMIちゃんの歌は気持ち良くまっすぐに届くなぁと思う。
一緒に唄わせてもらって、学ぶことも多いな。
バンドメンバーのパニオロ山内さん、koitaさん、Daiさんともまた一緒に出来る機会があるといいな~
出会いに感謝!

これからも日常にふっと寄り添えるような音楽を発信できたらいいなぁ~と思っています。
楽しい楽しい3日間にBIG MAHALO!!


*ヨコハマハワイイフェスティバルの事務局の皆様、各ステージのスタッフの皆様、そして出演者の皆様、出展者の皆様、お疲れさまでした!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

IZUMIちゃん

2007-07-23 22:55:37 | Weblog
パニオロ山内さんがプロデュースしているIZUMIちゃん。
私は光栄にもIZUMIちゃんのコーラスをさせてもらうことになり、
先週のリハで初めて会ったのだが、IZUMIちゃんの歌&ウクレレにすっかり感動!
CDで聞いてはいたものの、実際に歌を聞くと更にグッときてしまった。ホントにすごい!

IZUMIちゃんは3才からフラを始め、おととしからパニさんにウクレレを習い、
あっという間にデビューを果たしてしまったという、現在13才の女の子だ。
ジェノアケアヴェが大好きで、ジェノアケアヴェのように唄いたい..そんな純粋な気持ちで歌い始めたと聞いたが、
あの透き通った歌声からはその思いがまっすぐ伝わってくる。
やはり“まっすぐ” は "まっすぐ" に伝わるものなんだな。

そして7/21土曜日は小田原ダイナシティーでのライブ。
IZUMIちゃんは野外でのイベントは初めてと言っていたが、
その堂々たる演奏は、ホント素晴らしかった!
IZUMIちゃんのコーラスをしながら
「この歌声をこれからより多くの人に聞いてもらいたいなぁ!」
そんな事を思っていた。
ハワイイフェスティバルでもコーラスで参加させてもらう予定。
楽しみだ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プラネタリウムコンサート

2007-07-15 03:00:22 | Weblog
ずっと、やってみたかったコンサート。
満天の星空の元でのハワイアンコンサート。
それが来月18日に実現する!!

今日はその打ち合わせに行ってきたのだが、
学芸員の新井さんは私のやりたいと思っているコンサートをとてもよく理解して下さり、
また私の気づかなかった事なども具体的に提案して下さる。
その新井さんが当日の解説もして下さるとの事!これは何とも頼もしい限りだ!

今日はかなり具体的な流れの話をつめたのだが、
イメージが具体的になればなるほど、コンサートをするのが本当に楽しみになるし、嬉しくなる。
もちろん、ドキドキもするんだけど、それもすべて含めてとても楽しみだ!!

プラネタリウムコンサートを通じて、たくさんの方と同じ時間を共有できる...きっと幸せなひとときだろう。
コンサートまで後、約1ヶ月。
楽しみながら準備をしていこうと思う。

*8/18(土)のプラネタリウムコンサートの詳細は、ここをクリックして下さい!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2007-07-11 22:56:12 | Weblog
昨夜は結構強い雨。
荒れ模様の1日になるかな。。。と思っていたけど、
夕方の西の空は綺麗な夕焼け。
そしてふと南の空を見たらとても大きな虹が!!
東京で虹を見たのはどのくらいぶりだろう。。。
いい事ありそな、そんな予感~♪♪♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

七夕にハワイアン

2007-07-04 23:17:23 | Weblog
今週土曜日の七夕に豊洲ららぽーとの中にあるH.B.GRILLでライブをします ♪


せっかくの七夕の夜ですから、星や月などがテーマになっているハワイアンの曲を取り入れながら、
ゆる~く、なごんで頂けるライブにしたいなぁ~と思っています。

時間は、

19:00~  20:00~  21:00~ の3回ステージです。


そして今回も玲子さん率いるHULA KO'Aさんが、 各回とも踊りに来てくれます!

七夕の夜、是非ハワイアンでのんびり過ごしにいらして下さいませ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加