きまぐれあたしの日記。

きまぐれにあたしが書きます。

COMPLEX「日本一心」20240515-16 day2

2024-05-23 01:10:09 | KK
さて2日目。
テレワークではなく出勤だったので16時きっかりにあがってドームに向かう。

COMPLEX「日本一心」@東京ドーム

day2(5月16日)

お席はお友達のチカラでいわゆる神席。チケット見たときもびっくりだったけど、さらに
・・・・びっくり!!!
券面6列は実質2列だった。震える。ニヤける。ドームなのにノー双眼鏡席。
ここ最近吉川がらみは自力ではハズレ席ばかりだった。こんな席が実在してるんだぁ。スタンド席と同じ料金なのが申し訳ない、なんなら料金設定変えてもよろしくってよ!
これから起こることわかってるのに震えが止まらないよ。
どうもまわりはほていコールが多いので、昨日より「キャー」と「こうじーーー」多めでいっとく。ホントに声が届きそうな気がしちゃう。
こっち見て笑ってくれてる?というチョー勘違いは、カメラに向けたお顔。いいんですシアワセならば、笑顔泥棒、勘違い上等!

前日はサイド席でステージ後ろの映像が見えなかったので、正面席になって曲ごとに変わる映像も楽しめた。こんなことになっていたとは。
一瞬たりとも目を離さないように観てたはずなのに、なんだか覚えてるとこが少ないのは、あたしの脳みそのせいなのか、いろいろと衝撃的すぎてなのか、気づいたらラスト曲だったって感じ。

吉川ソロでコンプ曲歌ってたので、曲に対しての懐かしさはそんなないけど、歌と対等に聴こえてくるギターになんか懐かしさは感じた。やっぱり吉川ソロでは歌メインなんだろーね、ってかこっちがそう観ちゃってるから。

少ないながらも印象に残ってるところ。
LOVE CHARADE♪で、両手で作るハートが肉眼で見れちゃうなんて。この曲ではお二方ともニコニコ笑顔。(ほていさんは基本笑顔多めだけど)昨日はマイク持ったままハートやるもんで、歌に入れなかった吉川さんだけど、2日目は学んでました。
謎だった英語詞の正解がわかって一緒に歌えるようになったので楽しかったな。

モダビ♪の、ジタバタしているだけの〜のとこの足のジタバタっぷりが最高すぎ。笑った。
体幹がすごい58歳、片足立ちでヘンテコポーズしてもぶれない。
そういえば以前はこんなヘンテコな動きでいちいちキャーキャー言ってたなぁってことを思い出させていただきました。

ほていさんも同じく、ギターが身体の一部かのよう、ジャンプするわ回るはで素晴らしい。とにかく絶対の安心感。

あっと言う間の2時間半。
全身で楽しみつくして直後から疲労感ハンパなし。こっちは観てるだけですがやり尽くした達成感(なにも成し遂げちゃいないけど)。足取り重いけどキモチ晴れやか、なんだかやる気とか希望とかそんなコトバが浮かんじゃう精神状態でした。

震災というタイミングで救世主のように登場するCOMPLEX、ならば会えない方がいいに決まってるけど。
不思議とロス感はないし、このままCOMPLEXとして復活すればなんてことは全然思わないけど、震災復興のためとかじゃなくてもまたどこかで会えないものだろうか。
レパートリー少なくて心苦しいって言うなら、新曲作っちゃえ!
58歳と62歳のCOMPLEXもカッコいいけど、70代のCOMPLEXなんて最高に決まってる!


ライブ後、久しぶりに同志お友だちと打ち上げ。
あそこあーだったね、こーだったね、あの動き、あのポーズ、あの衣装のあれは、、、等々 そんなハナシで盛り上がれるのもめちゃくちゃ楽しかった。
20年以上前からこんなだったね、あたしたち。

ありがとう COMPLEX ♪



1. BE MY BABY
2. PRETTY DOLL
3. CRASH COMPLEXION
4. NO MORE LIES
5. 路地裏のVENUS
6. LOVE CHARADE
7. 2人のAnother Twilight
8. MODERN VISION
9. そんな君はほしくない
10. BLUE
11. Can't Stop The Silence
12. CRY FOR LOVE
13. DRAGON CRIME
14. HALF MOON
15. ROMANTICA
16. PROPAGANDA
17. IMAGINE HEROES
18. GOOD SAVAGE
19. 恋をとめないで
20. MAJESTIC BABY
【ENCORE】
21. 1990
22. RAMBLING MAN
【W-ENCORE】
23. CLOCK WORK RUNNERS
24. AFTER THE RAIN
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COMPLEX「日本一心」20240515... | トップ | 燃える心ひとつで夢を追いか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

KK」カテゴリの最新記事