きまぐれあたしの日記。

きまぐれにあたしが書きます。

白浜の夕陽と白浜スカイロード

2022-04-02 21:30:17 |
今回のアドベン旅のお宿は白浜館。初めてです。古い旅館ですがとてもリーズナブルなお値段相応でまぁまぁ。温泉があったのはいいんだけど、お湯がぬるめで朝風呂は身体温まらなそうでやめました(^^ゞ
立地はよくて宿の前の道路渡ったら白良浜、夕方キレイな夕陽が見れました。

翌日は午後からお仕事なので9時20分の便で東京に戻ります。
空港まではいつも使ってるnear meっていう乗り合いタクシー(とは言え実質いつもひとり(一組))でお安く行くつもりだったのに、予約取れず。フツーにタクシーを呼んでもよかったんだけど、地図アプリで見たら空港まで約3キロ、徒歩45分って出たんで、歩いて行くことにした。
ちょっと寒いけど歩くにはちょうどいい。
白浜スカイロードってのを行くんだけど、ここは歩いていいんだろうか、歩道あるのかって心配でした。以前イタリアのどっかでワイナリー行って、駅まで戻るときにタクシーが全くつかまらず地図見ながら歩き始めたら、歩道のない車がびゅんびゅん通る道路で、後には戻れず緊張しながら歩ききったことがあります。
白浜スカイロードはちゃんと歩道があるので歩きOKですが、歩いてる人には全く会いませんでした。

(こっそりピース)

途中で展望台みたいなところがあって、町を一望できる場所がありました。

予定通り45分で空港到着。

帰京。羽田で時間があったんで無料PCR検査受けて、4時間後「陰性」の結果。
我ながら時間を無駄にしないなぁ、と自画自賛?!

午後からはその足で出社して粛々とお仕事。
喰うために、そして推し活のために働きます。
« 浜さんちのみなさん | トップ | また会えたね、シャオレイ »