中村 幸春 夢丸釣行記

遊漁船 夢丸での釣行記をお届けしております。
スズキ、太刀魚、メバル、スルメカ、甲烏賊、アオリイカ、キス 案内

春の宴

2024年03月18日 | ブログ
2024/3/17  Hママ主催の春の宴食材調達jya
20時から出船
Hママ マコッちゃん 橋本さん、愛弟子と賑やかだ
源三さんは別の用事で無理とか?
この日の干潮時刻は19時30分
平アジとメバル釣りに最適な潮なんよ
これは通わないとワカラン原理原則
釣り場で違うのであしからず

久々のマコッちゃんに「平アジが釣れるはず」と言うとニヤニヤしていた
開始を告げると、即平アジ4連発
正味10分程度で!Hママは、まだ仕掛けを組んでいるのに
魚を外すのは、橋本さんがサポートしてくれるから、オイラは超楽ちんだ
オイラはセイゴ狙いに徹する
そーこの日の釣魚は、全て明日の春の宴で使用する食材なんよ
だからみんな必死で釣る
怒濤のIREGUIをするマコッちゃんだけど、Hママも参戦すると連打開始
愛弟子が出足悪いけどそれは仕方無い。
場数がHmamaと比べると違う
まー愛弟子もデカイのには、縁があるけどね
Monster確率は愛弟子がNO1だけど、めばるで勝負はまだ早いな
約1時間で1Paradiseは終わり
これもいつものこと
場荒れするのよ
2Paradiseに向かうNoronoro運転で到着
魚影を探すと、かすかに写る
開始を告げると此所もマコッちゃんが連打開始
いけすの中に、どんどんめばるが貯まる。
少しずつ不安感が出てきた
この魚をオイラ一人で全て料理するのかな?
セイゴも増えるし、平アジも追加してきた
オイラはメバルングでボコボコできたし、喰わなくなると新里見を入れるとこれもボコボコ釣れました
めばるが釣れなくなるのは、潮加減もあるけれど、定位が変ることがある
その時は仕掛けを変えるか、レンジを変えるのが得策
メバリングは釣れるWormを見つけるのが大切よ
同じジグヘッドで同じ場所でもグローとラメ系では全然違うのよ
一押しはエコギアの白いタイプがマジで喰い付くよセイゴにも効果的です

午前2時納竿
いけすの中が真っ黒だ
軽く100匹はいるはず
まー5人での釣果なので、乱獲では無いけどね
今年一番のメバル釣りでした。
Menuは決まった。旨いゾ


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3750gSea BASSが来たぞ | トップ | 春の宴開幕 »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事