中村 幸春 夢丸釣行記

遊漁船 夢丸での釣行記をお届けしております。
スズキ、太刀魚、メバル、スルメカ、甲烏賊、アオリイカ、キス 案内

中国新聞 Select 海野先生が太刀魚の生態を説明していましたよ

2017年11月28日 | ブログ
中国新聞 Select
今回のSelectには、海野先生が太刀魚の生態についてコメントされていた。
そー内容は、「太刀魚は立って泳ぐだけでは無く、普通の魚と同じようにも泳いでいる」
さらにエビ等の海底動物も補食している!!

そー夢丸でも、以前からお客さんと話していたのが、「全長1m越えの太刀魚が着底同時に釣れる」
もしかして、下向きで捕食しているのじゃ無いか?
それまでは 海底に潜んでいると言われても、着底~7mは仕掛けを上げていた。
それでもなぜか着底同時に掛かる太刀魚がいた

全く釣れないとき、着底から1巻き~3巻き(Reel回転のこと)でよく釣れる事がある
漁師さん達も狙わない棚だ!!
全くアタリが無いとき、試してみてください!!潜んでいますよ!!
 
 PS、山下君や 茅重君 清水君もSelectにDebutしていたな!!
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デカタチが釣りたいZE~ | トップ | SuperMoon 太刀魚!!美樹さ... »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事