湯めぐり~ずブログ

旅好き、温泉好きの仲間たち、湯めぐり~ずです。
さて次の休みはどこに行こうかな?

辻占い 藤井荘で体験しました

2017-01-15 12:17:37 | 長野
先日、泊まった長野の藤井荘の夕食時。ちょっとした盛り上がりがありました。前菜に添えられていたのは辻占いのお菓子。小さな砂糖菓子に包まれた紙に今年の一言が書かれています。加賀地方でお正月に振舞われる占いが入ったお菓子です。いわゆるフォーチュンクッキーで、そういえば石川県のアンテナショップで買った事がありました。ネットで調べていたら、藤井荘のものはどうやら白山にあるむらもとさんのお菓子らしい。(画像を拝借)結構、有名なお菓子屋さんのようで、新聞記事も出ていました。さて、気になる私の占い結果は「こころときめくある」。友人の占いは「今年は安心」。概ね、良い結果を得られて皆、安堵した中、イマイチ訳の分からない結果を引いた仲間がおりました。「酔わせて聞きたい事がある」ん、これは…?どういう意味なのでしょうか?その場では皆で話し合ってもよく分からず。ネットで調べてもよく分からず。1年後にその占いを引き当てた仲間に結果を聞いてみたいものです。でもこの時期ならではの辻占いのお菓子だったのかなぁと後から思うとちょっとお得感を感じて楽しくなりました。(Blue Storm)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。