ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

YTR6335HS MV(マイク・バックス)

2017年12月04日 23時52分15秒 | 音楽&トランペット&レッスン
こんばんはー!!

最近、Liplook というヴィジュアライザー買ったし、メガネも母の分と合わせて3本、スタットレスタイヤ、車の整備&点検、DHCなんかもネット注文したしー!!!JAZZのアドリブDVD、リズム練習CD、譜面、、、すんげー買ってますなー。

んで、先月ですか?!買ったの?!


そう、今の相棒!!

YAMAHA6335HS MV(マイク・バックス)(^^)

もうホント、ベルやら3番管やら、、、ホント見れば見るほどあちこち凹んでるんで、私が凹ましたわけじゃなくて、凹んでたけど気に入ったから買ったわけですけど、いやはや、こんなに凹んでると、生徒に見られたらマジヤバいっす。

日頃、楽器の扱い気をつけろ、とかなりうるさく言ってますし、実際、自分もホント気をつけてますし、倒したりましてや落としたりしたら今まで100%買い替えて来てますんで、絶対あり得ないー!!

そんなもんだから、いやー、こんなに凹んでるとこ見られたら、先生の楽器だってベコベコじゃん??ですよね、、、ヤバイね。


でも直したら、また状態が変わっちまいそうなので、今は直す計画はありません。

よほどベルが薄いんだろうな、、、

この前、ダンナが使ってる、YAMAHAの8335LA(ウェイン・バージェロン)と重さ測って比べたら、100グラムくらい違ってましたねー。

LAは900グラム台、MVは1000グラム台でした。

あーん、ちゃんと重さ書きたい気がして来たので、今度測って書きます。覚えとこう。


ベル薄そうなのに、LボアのLAより重いってことは、本体が分厚いんでしょうねー。




うんうん、こいつはホントになかなか良いです。

でももしかしたら、それと合わせて使ってる、Bach7C (金メッキ)が良いのかもしれない。こいつはホントにいい奴です。ウチにいてくれて良かった。いつ入手したか思い出せないけど、なんかの拍子に続けざまに7C買ってた頃の1本だと思われます。


マイクバックスくんでやった、最初の本番のオープニングは全然ダメだったけど、段々、身体の使い方も分かってきて、安定するようになってきました。



わざと音程をずらすのは対応してくれるけど、イメージ悪くて変な音程の取りになってると、まあつまり息の流れや身体の使い方も良くないってことだけど、とにかくそういう時には、イヤそうな音がします。

でもシルキーくんみたいにソッポ向いたりはしません。イヤそうだけど、まあ鳴ってはくれます。でも何でもありではないので、「ああ、今良くない音程の取りしてるんだな」というのはわかります。

イメージし直してみると、確かにおかしな事やってたな、、、とはっきりわかる。んで、いいイメージで吹くと、「おー!それそれ!!」とでも言いたげに、またちゃんといい音で鳴ってくれます。


完全に弾かれるのは、辛い。でもなーんでも受け止めてくれちゃって、ホントに崩れるまで自分が気付けないのも困る。

そのちょうどいいところで教えてくれるので、ホントにありがたいです。

マジ、いい奴と出会えました。

ホントに偶然だよなぁ、、、ありがたい。ショーウィンドウから私を呼んでくれてありがとよ!!

さーて、金曜からの引き続きで、今日もAXISやって来ました。マイクバックスくんのおかげで、頑張れました(*゚▽゚*)

明日から東京ブラスアーツ2連チャンです。

明日も早いから、もう寝なきゃ!!


それでは、また明日ー♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月3日(日)のつぶやき | トップ | 12月4日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿