食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

長ネギの豚肉巻きフライ

2016年12月11日 | 肉を使った料理
昨日の日中は陽射しも暖かく、逆に家の中のほうが寒かったぐらいでした。

お昼ご飯を食べてから食料品の買い出しに出かけ、帰りにお気に入りのケーキ屋さんでクリスマスケーキの予約も無事完了しました!!
ついでに3種類のケーキも買いました〜(⌒-⌒; )


クリスマスケーキは、24日の午前中に取りに行くようにしています(≧∇≦)

クリスマスまであと2週間
あっと言う間でしょうね( ̄▽ ̄)


今日も少しお出かけをして、帰ってからはのんびりしたいと思います。



11月27日の晩御飯です




立派な長ネギの白い部分をぶつ切りにして、塩胡椒をまぶした豚肉で巻いて




フライにしました!



辛子醤油で頂きました

これは冷めても美味しい(o^^o)


大根やら里芋やら厚揚げなどの煮物




ポテトサラダやキュウリ生酢など




ごま油で炒めた牛肉や白ネギを麺つゆで作った出汁につけて




茹でた、かも川うどんを浸して、ツルツル〜!っと(^^)




↑色白のベッピン麺(*^_^*)



翌日はお土産に頂いたかに飯の素で
炊き込みご飯を作りブンタにお弁当で持たせましたが‥‥



写真を撮るのをすっかり忘れてましたわ^^;


一緒につつきながら食べたフルーツケーキ





ケーキも食べ過ぎないように‥
ついつい、気持ちがデカくなって、買い込み過ぎないように‥
心がけなきゃ!!なり☆〜(ゝ。∂)

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

クリスマスまであと何日かなぁ〜?

早くケーキ食べたいワン!



でもオラは今、ダイエットもさせられてるんだにゃ(・・;)




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ〜 (かこ)
2016-12-11 13:07:17
こんにちは〜
ゆきぽんさん、クリスマスケーキも
予約完了し24日のイブを待つだけ・・
楽しみですね〜

長ネギの豚肉巻きフライ、これ
美味しそうでメモメモさせて頂き
ます。器も素敵です。
そして煮物も美味しそう〜〜

うどんも美味しそう、その麺つゆも
ひと工夫で凄いです。

ブンタさんのお弁当写真なくて残念!
今頃お買い物中かな?
楽しんで下さいね〜
懐かしい! (まあちゃん)
2016-12-11 15:42:00
ネギの豚肉巻きフライ、私も昔はよく作りました。
ネギがとっても甘くっておいしいんですよね。
もう、すっかり忘れていました。
今度作らなくちゃ!
クリスマス飾りの前に並んだたくさんのお献立、ゆきぽんご夫妻の健康の源ですね!
とっても美味しそうです。
カニ飯の素、何だか美味しそう・・・・、お写真次回期待していますよ。
こんばんは♪ (ゆきのん)
2016-12-11 23:44:18
長ネギの豚肉巻きフライ、美味しそうですね~
豚肉でお野菜を巻き巻きするのはたまに作りますが、
焼くばかりなので、フライもいいなぁ~と思いました。
煮物もホッとしますね。
他にもおかずがいっぱいで豪華ですね

このケーキも美味しそうです♪
我が家はクリスマスのケーキ、まだ考えていません。
まぁ、何とかなるでしょう
かこさんへ (ゆきぽん)
2016-12-12 07:49:32
クリスマスまであと2週間ですね!
それが過ぎればさらに慌ただしくなりますよね〜!!
しかし、ケーキも本当にお高くなりました。
私達が小さい頃はバタークリームのケーキだったけれど今のケーキよりもずっと大きかったな〜と思います。
パリパリチョココーティングに中は杏子ジャムとかね(^_−)−☆
あれが何とも美味しかったな〜

長ネギのフライは一口サイズに切らないと、かじった時に中のネギが全部抜けちゃうので^^;
冷めてからのほうがさらに美味しかったので弁当のオカズにもピッタリだと思いますよ
たまたま雑誌で紹介されていたのでソソラれて作ってみました。
まあちゃんさんへ (ゆきぽん)
2016-12-12 07:55:21
長ネギの豚肉巻きフライ
よく作られていたんですね〜
とっても斬新な食べ方ですよね
私もまたいつか作ってみたいと思います(o^^o)
とにかく色んな野菜を中心とした食事を摂る事を心がけています!
若い時は炭水化物に揚げ物だけとか、今考えたら偏った食生活だったな〜とか^^;
反省する事、多々あって‥

毎日元気である事が一番ですもんね^ ^
年末年始と特別な日々が待っていますから、まあちゃんも身体には十分気を付けて下さいね!
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2016-12-12 08:02:10
私も肉巻き焼きは、たま〜に作るけれど、フライにするのはちと面倒な作業ですからね
たまたま雑誌で発見して美味しそ〜だったから是非とも作ってみたいと思いました(≧∇≦)

ゆきのんさんはクリームパイとかショートケーキとかどちらかと言えばシンプルなケーキが好みではないかな?と想像します(*^^*)
このお店のケーキはだいたいが300円代後半でリーズナブル、しかもずっしりと重いので気に入っています。クリスマスケーキもこのお店のミルフィーユにしました!
予約をしなくても当日でも結局はどこかで買えますもんね^ ^
一つのイベントみたいな感じですよね!
今年もクリスマス寒波が来るのかな〜

コメントを投稿