食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆




ご当地グルメ〜ひるぜん焼きそば〜そしてマカロン

2016年12月10日 | 麺を使った料理
前記事でポンタの事ではご心配をおかけしました!

今回の事があり
家族の一員が元気で居てくれる事の大切さ、改めて感じたような気がします。

思えば、ポンタを中心として生活をしているようなものですから‥
人間の年で言えば56歳ぐらいだそうです。



振り返ると、先週末は色んな事がありました!

金曜日に子守りを頼まれていた孫の琴音のゲボ騒動から始まり
土曜日のポンタの怪我
そして、日曜日は夕方、隣のご夫婦がやって来られて、お湯が出なくなったので分けていただけませんか?と‥

ウンチをしたのでお尻を洗ってやりたいのです
隣のご夫婦には10月に男の赤ちゃんが生まれたばかり。

そりゃ〜大変!と
ベビーバスとバケツにお湯を入れてあげました!

やっとガス屋さんと連絡が取れて、どうやら壊れていたらしく
翌朝の取り替え工事でやっと復旧したみたいです。

翌日、本当に助かりました!とご夫婦揃ってお礼に来られました



何かあった時はお互い様だから、気を遣わなくてもいいのに(・・;)

しかし、このもち吉のクランチチョコあられはかなり美味しかったです(°_°)

赤ちゃんのお顔も初めて拝見したけれど、小さくて
目がクリクリして顔立ちの良い子でした。
これからの成長を楽しみにしたいと思います

暖かくなったら外でたくさん会えると思います^ ^


そうかと思えば、アパートの隣の一軒家の住人の方の誰かがお亡くなりになった様子で
棺が運び出されている所をたまたま窓から見かけました

ここ数日、何か色々と重なるよね〜と、ブンタと話しました(⌒-⌒; )


今週末もやる事がたくさんあって忙しいけれど
穏やかに過ごせればと思っていますよ(o^^o)


11月27日のお昼ご飯です!

岡山に遊びに行っていた友達からお土産にもらった、ひるぜん焼きそばを楽しみに作って食べました!



特徴は豚肉を使わずに鶏肉を入れる事
ソースは味噌風味でした




麺はモチモチして
ソースは少しピリッとして食べ応えあり美味しかったですよ〜(≧∇≦)




食後はお楽しみのマカロンタイム☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この頃はやたらとマカロンが食べたくて‥

マカロンが置いてあるケーキ屋さんに行って何種類か購入しました


それを〜

セリアで買った可愛いお皿達に並べてみるのが夢でした
夢と言うには、ちょいとオーバーですが^^;




セリアのお皿はデザインが可愛いものがたくさんありますからね〜




そして、幸せな気分でかじって食べました!

マカロンをこんなに何個も食べたのは初めて

あ、あ、甘かった〜(^∇^)

堪能したので、これでやっとマカロン食べたい病から解放されました^^;


気温もかなり低く暖房器具が欠かせません
お出かけ前には火の元確認!
風邪を引いたり体調を崩さないように、クリスマスに向けて過ごしたいですね

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

クリスマスまであと何日かなぁ〜?

早くケーキ食べたいワン!



でもオラは今、ダイエットもさせられてるんだにゃ(・・;)








『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポンタのこと | トップ | 長ネギの豚肉巻きフライ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変な・・・ (かこ)
2016-12-10 09:22:25
おはようございます。

お孫さん初めポンタちゃんの事・・・
色々大変な事が重なりますね。
私の経験上ですが、良い事はあまり重なること無く
良くない事は次から次へと・・・
まあ、人生ですから何があっても仕方ないけど
出来れば良い事が重なって欲しいですね。
でも、お湯で赤ちゃんのお尻が救われてホッとしました。
今の時代にしては珍しい事、ゆきぽんさんも優しいから安心して来られたんだと思います。

ひるぜんそば美味しそうですね~
マカロン何個も・・・はビックリ!!
必要以上に甘い物欲しい時は私もたまにあります。

良い週末お過ごし下さいね~

いろいろ大変でしたね (まあちゃん)
2016-12-10 15:35:04
毎日本当にいろいろなことが起こりますね。
お隣の御夫妻、本当にうれしかったでしょう。
ゆきぽんご夫妻の醸し出す雰囲気が、きっと彼等に伝わっていたのですね。
いつでも、心を開いていると、自然に入って来られるのですね。
ところで、かわいそうに、ぽんちゃんはダイエット中なのに、お母さんはどうしてこんなに美味しそうなマカロンをいくつも食べてるの?
オラも欲しい!
こんばんは♪ (ゆきのん)
2016-12-10 22:05:33
お隣のご夫婦、お若いのにちゃんとしていらっしゃるのね。
お湯をいただくのも、きっと勇気がいったでしょうに。
そして、お礼までも。。。
お隣さんが良い方で安心ですね。
そのご夫婦もゆきぽんさんのことをそう感じていらっしゃるでしょうね。

ひるぜん焼きそば、我が家も食べたことがありますが・・・
鶏肉を入れるものなんですね!
そうとは知らず牛肉入れて作ったようです
出来上がりに山椒をかけるのも特徴のようですね。
こんばんは♪ (まこ)
2016-12-10 22:14:33
前の記事、ちょっと読んでいて ドキドキしちゃいました
ポンタちゃん、ほんと大事に至らなくて良かったです。

でも、そんなに太っているようには見えませんけどね〜
お顔は丸いですけど、体の毛を短くカットした時なんかは、「あら、細いのね」って思いましたもの。
わんちゃんって、ポンタちゃんくらいでも ダイエットが必要なんですね。
かこさんへ (ゆきぽん)
2016-12-11 08:09:08
本当に不思議と次から次へと予期せぬ出来事がありましたよ!
師走の慌ただしさも加わって余計でもね〜(^^;;
琴音の事もポンタの事も結果オーライで守られているんだと思いますよ。
お隣さんはここに住んでから数ヶ月後に分かった事なんだけど、偶然にも職場のお知り合いだったんですよ。
お互いがそうじゃないかな〜?と思ってたみたい。
普段は玄関先でバッタリ会わない限りは話す事もないし(^^;;
でも、困った時はお互い様!
今回、お役に立てて本当に良かったです。

写真に写ってるマカロンを全部私が食べたんじゃないんですってば〜(・・;)
全種類をブンタと半分こして頂きました!
うん?言い訳がましいかな^^;
まあちゃんさんへ (ゆきぽん)
2016-12-11 09:13:50
お隣のご夫婦は初めてのお子さんで24時間悪戦苦闘で大変みたいです。
初めは手探り状態ですものね!
でも一ヶ月を過ぎたからだいぶ余裕も出て来られたんじゃないかな(o^^o)
しかし、一番幸せな時ですよね!
うちも最近湯が出なくなり、原因はおでんで、一定時間同じ火力で加熱していたから安全装置が働いて止まったみたいで。
お隣さんは完全に壊れていたみたい。
急いでブンタが下りて機器の確認に行ってくれたり、お湯をくんで運んでくれたりで助かりましたよ。
少しでも若いご夫婦のお役に立てて良かったです。

マカロン〜
可哀想そうだから爪の先ほどポンタにお裾分けしましたよ〜(^^;;
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2016-12-11 09:23:17
お隣さん、私が引っ越してきてかなり後から分かった事だけど職場で何度か顔を合わせてました!ある日、もしかして〜?って声をかけられて、私もまさかとは思っていたけれど、そうだったの〜?ってビックリ!
それから外でバッタリ会えば挨拶程度に話すぐらいでした。
さらに驚いた事にご主人のほうもやはり同じ職場でしかもお隣の課の方だったのです。
そんな訳で隣が知った方で良かったですよ。
暖かくなれば外で会う事もあり話す機会も増えて来ると思います(o^^o)
でも、お湯を借りに来るってやはり勇気がいったと思います。
お隣さん同士、何かあればまた助け合えたら!と思いますよ。

ひるぜん焼きそば、ご存知なんですね(^^)
言われて思い出しました!
山椒が付いてたわ。
ピリッとしたのはそのせいだわ(*^o^*)
牛肉でも普通に合いそうですよね
箱には、鶏肉を使うようになってたけれど、その根拠は不明です^_^;
まこさんへ (ゆきぽん)
2016-12-11 09:32:21
ポンタ!そうなんですよ
一瞬の出来事で痛い思いをさせてしまいました^_^;
でも大事に至らなくて安心しました。
まこさんもポンタファンでいて下さっているから(^^)
心配していただいて感謝します!
前にも、オムツが赤ちゃんみたいで可愛い〜って!嬉しかったです。
この事件があって以来、オムツカバーはやめて、オシッコカバーの上にストッパーのようなものを巻いています。
ちょいと相撲取りの化粧まわしみたいでね(^∇^)
このほうがポンタも歩き易くなったと思います。
私もそこまで太ってるとは思わなかったんだけれど、先生が計算式に当てはめてみると、人間で言えば90キロもあるんですって〜
だからブブブブブブっていつも豚みたいな鼻息です(・・;)
2キロぐらい減量しないといけないみたい。
確かにブログで昔の写真を確認すると別人みたいに胴体が細いですわ〜(^^;;

コメントを投稿

麺を使った料理」カテゴリの最新記事