☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

フライトナイト(1985)

2012年01月03日 | ★★★++

【FRIGHT NIGHT】 1985/11公開 アメリカ 107分
監督:トム・ホランド
出演:クリス・サランドン、ウィリアム・ラグズデール、ロディ・マクドウォール、アマンダ・ビアース、スティーヴン・ジェフリーズ

TVのホラー番組“フライトナイト”に目がない高校生チャーリーは、ある日、隣家に住む男たちの不審な行動を目撃する。なんと、男たちは美女の生血を吸い尽くすヴァンパイアだったのだ... (allcinema ONLINEより)


新年1本目のDVD鑑賞はヴァンパイア映画!!

リメイク版『フライトナイト/恐怖の夜』の公開を前に未見だったオリジナルを観ました。
さすがに85年の作品なので古さを感じるのは仕方がない。
変身したヴァンパイアのショボさは気になるけれど、ヴァンパイア映画としての基本はおさえているのでこれはこれで良しです。
欲をいえば...変身前のヴァンパイアさんのビジュアルがよければなお良かったなぁ(笑)。

お隣に越してきた人がヴァンパイアだったら....興味津々。
一応ホラーだけどコメディ入ってて全然怖くない。笑えるところもちらほら。
お話の展開もわかるから安心して観ていられる。のはいいのかどうか(笑)
テレビ番組のヴァンパイアキラーのおじさんが、本物のヴァンパイアキラーになっていくというのがいいですね。
頼りない主人公とヴァンパイアキラーおじさんとの組み合わせはなんだかマーティとドクを思わせるなぁ。
ラストは基本中の基本通りで好感が持てる。
後はリメイク版がどうアレンジされてるのかが楽しみです。
とりあえず予備知識ゼロで観ます!!

★★★.7

 

フライトナイト [Blu-ray]
クリス・サランドン,ウィリアム・ラグズデール,アマンダ・ビアース,ロディ・マクドウォール
Happinet(SB)(D)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Birthday party 2012」 | トップ | 「mission possible in IMAX」 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (ヒロ之)
2012-01-03 15:30:18
明けましておめでとうございます。

これ笑える作品でした。
巻き込まれ型コメディって感じですね。
怖い部分もありましたが、どっちかというと笑って観ましょう的な内容かと。

これがリメイク版ではどうなっているんでしょうか。
正統派ホラーに変身?

感想お待ちしております。
今年も宜しくです^^
返信する
ヒロ之さんへ (yukarin)
2012-01-05 10:58:50
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしまーす♪

これ笑えますよね。
全然怖くなくて、でもヴァンパイア映画として押さえておくべきところはちゃんと押さえてるのが良いです。
リメイクがどんな感じなのか楽しみです。
返信する
こんにちは♪ (maki)
2012-06-16 10:42:11
ジェリーの魅力満載でしたね
あの登場するたびに流れる楽曲もなんかイイ。つい笑っちゃうんですけど…

巻き込まれ系作品で腰が引けてるのがなんとも可笑しい作品でしたね
全体のポップなノリが味があって面白いと思いました
リメイクもみましたが、こりゃ~別物ですね!
返信する
makiさんへ (yukarin)
2012-06-17 20:27:04
こんばんは♪
別物ですよね。
こちらのほうが味があっていいですよね。
リメイクが全然違ってて驚きましたよ。
返信する

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事