★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

ロボジー

2012年01月14日 | ★★★★(4/5)

2012/01/14公開 日本 111分
監督:矢口史靖
出演:五十嵐信次郎、吉高由里子、濱田岳、川合正悟、川島潤哉、田畑智子、和久井映見、小野武彦

変形しない。
戦わない。
働きもしない。
そんなロボットに
日本中が恋をした--。

弱小家電メーカー、木村電器に勤務する小林、太田、長井の3人は間近に迫るロボット博での企業広告を目的に、二足歩行のロボット開発に奔走していた。しかし、発表直前の1週間前にロボットが大破してしまう。慌てた3人はとっさの判断で、一人暮らしの頑固老人・鈴木(五十嵐信次郎)をロボットの中に入れて出場したところ、鈴木の奇妙な動きが絶賛され... (シネマトゥデイより)

スウィングガールズ』『ハッピーフライト』などの矢口史靖監督による頑固なじいさんとロボットをテーマにした爆笑コメディー。
弱小家電メーカーの3人組が新型ロボットの開発に失敗し、その場しのぎで中にじいさんを入れてロボット博に出場したことから巻き起こる騒動を描いたおはなし。

予告編を見た時からきっと面白いだろうと思ってたけど、予想通り面白かったです。
最近のロボットの動きを見ていると、余りにも人間の動きに近いから、あの中には人が入ってるんじゃ?と思った人多いと思う。それが本当に人、しかもじーちゃんが入ってるとは誰も思わないよねぇ(笑)。たしかに...ご老人の動きとロボットの動きは似てるかもしれない....。

切羽詰まった3人組が思い付きで一度きりのお願いをしたじーちゃん入りのロボット、ロボジー。予想外の動きをしでかしたことで注目の的に...。3人組がハラハラする表情がなんともおかしい。当のじいちゃんは生き甲斐を見つけたようでノリノリ。老人会の劇でも脇役だったり、娘たちの家族には邪険に扱われたりしてる中、自分を必要としてくれる人がいるってことで張り切っちゃったんでしょうねぇ。いつバレるかヒヤヒヤもんでしたわ~。

世間的にはものすごいロボットを作ったと話題になってるのに、一から勉強しなおしてる様子がおかしかったー。そうそうここから本物のロボットつくっちゃえばわからないって(笑)

さすがにバレずに終わるはずもなく危機的状況に陥ってしまうんだけど、どう切り抜けるのかーと思ったらじーちゃんうまいことやってくれましたな。なんとか騒動が終わって...おいおーいっな展開には笑った!
ただ笑って終わるだけじゃない、ちょっぴり感動もあって素敵な作品でした。
ただ、ちょうど風邪ひいてて薬飲んでたのもあってちょっと頭がふわふわした所もあったのが残念。気合いで治したつもりなんだけどなー。

主演の五十嵐信次郎じーちゃん、エンディング曲も歌ってて、歌もイケるんだーうまいなーなんて思ってたら...そりゃ当たり前だ、ミッキー・カーチス、ミュージシャンじゃないか(笑)。それにしても“五十嵐信次郎とシルバー人材センター”って...。

 

ロボジー スタンダード・エディション [DVD]
五十嵐信次郎,吉高由里子,濱田岳,川合正悟,川島潤哉
東宝
  ロボジースペシャル・エディション(特典Blu-ray付2枚組)
五十嵐信次郎,吉高由里子,濱田岳,川合正悟,川島潤哉
東宝
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (32)   トラックバック (65)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スーパー! | トップ | 第69回ゴールデン・グローブ賞 ... »

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2012-01-14 16:23:33
あの3人組みの頼りなささと社長のノー天気な組み合わせが面白かったですね~。
最後にじいちゃんがニンマリした顔、忘れられないですわ~~。
こんばんわ (にゃむばなな)
2012-01-15 17:57:11
最後の鈴木ジイさんの笑顔は本当にいいですよね。
ただこの映画には大きな不満があるんですよ。
それは制服女優・田畑智子さんが制服を着ていないこと!
何でなんだ~!
こんにちは (たいむ)
2012-01-15 19:31:09
イチから作り直すところが無かったら、私としてはダメダメ評価だったかも。
けど、コスプレイベントのアイディアがナイスで、オチが巧妙でほっとしましたw
五十嵐信次郎とシルバー人材センター (KGR)
2012-01-15 21:10:33
どこまで人を食った設定なんだ!と思いましたけど、
こういうところの遊び心が嬉しい。

敢えてチャンカワイやミッキー・カーチスとクレジットしないところも好感です。

コスプレは、初音ミク、鏡音リン、レンくらいしかわからなかったけど
段ボールロボットもいたりうまい設定でした。
Unknown (FREE TIME)
2012-01-15 23:32:12
こんばんは。
私も「ロボジー」を鑑賞しました。
良くも悪くも矢口監督らしい作品だったと思います。
鈴木に振り回され続ける3人組が面白かったです。
最初は五十嵐信次郎って誰って思ったら、ミッキー・カーチスというミュージシャンだったとは。
自称・新人俳優なので2012年の新人賞は彼で決まり?
Unknown (KLY)
2012-01-16 01:48:38
五十嵐信次郎@ミッキー・カーチスをキャスティングした時点で勝利だったかもw
あの人を主人公に使用なんて普通考えないですもん。その意味でも矢口監督は目の付け所が一味違いますね^^
えふさんへ (yukarin)
2012-01-16 10:44:53
キャラがみんな面白かったですね。
あの社長にあのトリオいい組合わせでしたよね。
私もラストのじいちゃんの表情が印象に残りましたよ。
にゃむばななさんへ (yukarin)
2012-01-16 10:47:55
田畑さんの制服姿が見られなくて残念でしたね。
制服女優さんとは知りませんでした。
たいむさんへ (yukarin)
2012-01-16 11:48:43
私も同じです。
やっぱりイチからつくらないといけませんね。
コスプレイベントのアイデアはうまいと思いました!
KGRさんへ (yukarin)
2012-01-16 12:52:10
チャンカワイ?
聞いたことあるけどどの方かはわからないのですがこの方も本名で出てたのでしょうか。
ミッキー・カーチスさんもよく知ってるわけではなかったのでまさかあのじーちゃんだったとは...
本当に起用のしかたも上手いですよね。

コスプレは...よくわからなかったけど段ボールロボットはかなり笑いました(笑)
FREE TIMEさんへ (yukarin)
2012-01-16 12:54:16
こんにちは♪
素直に笑えて楽しめました。

>自称・新人俳優なので2012年の新人賞は彼で決まり?
まだ今年は始まったばかりですけど、インパクトのある新人さんは他には出てこないでしょうね。
KLYさんへ (yukarin)
2012-01-16 12:59:46
まさかのキャスティングですね^^
五十嵐信次郎?誰?でしたし。
ほんと監督の目の付け所はひと味違いますなぁ。
Unknown (yutake☆イヴ)
2012-01-16 15:34:30

こんにちは☆
ご訪問&TBありがとうございます。
コメント欄無く失礼しておりますが、どうかよろしくお願いします。

私も、気分転換に楽しめました☆
yutake☆イヴさんへ (yukarin)
2012-01-16 17:15:49
こんにちは♪
こちらこそよろしくお願いします。
気軽に楽しめる作品ですね^^
ロボとおじいちゃん (メビウス)
2012-01-16 18:55:20
yukarinさんこんばんわ♪

ロボとおじいちゃんなんていう変てこな組み合わせでここまで笑わされるとは思わなかったですね^^
ニュー潮風に扮して調子に乗る鈴木おじいちゃんとそれに振り回され続ける落ちこぼれ3人組のやり取りが大半でもありましたけど、ハラハラもすればププッと小笑いさせたりと、全然飽きませんでした。あと吉高由里子のコメディエンヌっぷりも個人的にちょっと新鮮に見えちゃいましたねw
メビウスさんへ (yukarin)
2012-01-17 18:12:45
こんにちは♪
この組合わせは合うんですね(笑)
ほんと最後まで笑わせてもらいました。
吉高さんも良かったですね^^
Unknown (Nakaji)
2012-01-20 11:34:26
yukarinさんこんにちは♪

私結構好きでした(笑)
いやーーー吉高由里子のおたくぶりが好きでしたね~
でも工学部ってあんな感じなんだろうな~って思いました。
好きな部門にはイキイキしているというか・・んーーー面白かった。

私、ミッキー・カーチスってぜんぜんうたっているとこ知らなかったんですよね~
Nakajiさんへ (yukarin)
2012-01-20 15:23:41
こんにちは♪
吉高さんおたくっぷりも可愛かった。
工学部面白そうでした(笑)
私もミッキー・カーチスさんの歌は知らないです。歌手だというくらいしか...
それに五十嵐信次郎=ミッキー・カーチスというのも見終ってから知りました^^;
こういうの大好き~ (ノルウェーまだ~む)
2012-01-20 22:20:03
yukarinさん☆こんばんはー
もう予告編見る前に、「ロボジー」って聞いただけでじいさん入ってるでしょう?的なネーミングが気に入ってたの♪
予想通り面白かったね。
岳君も吉高ちゃんも可愛くて、本当に楽しめたわ。
こんばんは☆彡 (ひろちゃん)
2012-01-21 01:20:13
爆笑までは行かなかったんですが、面白かったです。でも、序盤、ちょっとウトウトしちゃいました(^^ゞ
工科大のシーン、どうやって切り抜けるのかと
面白かったです。そして、またイチから作り直したのにも好感が持てました^^
五十嵐さん、吉高さん、3人組etcキャストも良かったです!

で、yukarinちゃんも指切ったの?お互い、そこまで似なくてもね~(笑)
チケット、ショックの3倍ですか!
凄いですね~、東方神起!
や~~っと記事書きましたので、おひまな時でにいいので遊びに来てね~♪
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2012-01-22 20:35:34
こんばんは♪
このネーミングはナイスですよね。
予告編から笑ってましたもの。
予想通りに面白くて楽しめました。
ひろちゃんへ (yukarin)
2012-01-22 20:40:51
こんばんは♪
工科大でのシーンはひやひやしたけれど、うまく切り抜けましたね。
そうそうちゃんとイチから作り直す所は良かったです。そうじゃなかったらちょっとね、、、
最後まで笑えたし面白かったです♪

そうなんです、ひろちゃんに比べたらかすり傷ですが...もう大丈夫ですか?
それにしても東方神起の人気は怖いくらいですね。どんどんパワーを増していってどうなっちゃうんだろうという感じ。
早速レポ記事おじゃまさせてもらいました。
ひろちゃんのテンションがすごいことに(笑)
こんばんはー^^ (みすず)
2012-01-22 22:29:20
面白かった!
そうだね、ロボットの動きはじいさんそのもの(笑)

生き生きしていたじいさんがおかしかったわ^^
その逆にハラハラしている3人との対比が面白かった^^

わたしも途中感動して泣いちゃったし^^

最初は観る気なかったけど、観て良かったです♪
じーじサマったら、んまっ (q 発想力が広がりて)
2012-01-23 14:45:07
鈴木じーじサマへ
題名から想像はできたものの
まっ!じーじサマ
このご時勢の御方ですわね
偏屈屈折主役がしたい
でも「モテたいオレサマ」
それは寂しい気持ちの裏と見えまする
む?!「トリオ・ざ・社員」に頼られ
本音は・・・
「しゃーないオレが1つ助け」って
嬉しかったとお見受け致しますわ
あーら葉子サマ
「オタクの花道」もっと開花ですわね
どちらサマも皆様揃い揃って
ロボットに愛の眼差し
観ている我々へ暖かく
「この先の未来どんなだろう」
と夢を投じて頂きましたのよ
みすずさんへ (yukarin)
2012-01-23 23:42:15
面白かったですね~
じいちゃんと3人組を見てるだけで笑えましたわ。
予告編を見て観るぞーと思ってたんですが予想通りの面白さで楽しかったです。
みすずさん、泣いちゃった?
qちゃんへ (yukarin)
2012-01-23 23:47:06
もうタイトルが上手いよね。
おじいちゃんて予想できない行動したりするからまたおかしいの。
なんだかんだ言って本人生き生きとしてたからあのお願いは嬉しかったわけだ。
どうも、ありがっと、ミスター・ロボット (kintyre)
2012-03-19 23:53:08
こんばんは、矢口監督作品ですから一筋縄では行きません。
主役を五十嵐信次郎ことミッキー・カーチスが務めるというだけでも(一応オーディションあったらしい)、そのアッと言わせる人選もそうですが、五十嵐さんも矢口監督の期待に応えた演技だったと思っています。
主題歌の”五十嵐信次郎とシルバー人材センター”というクレジットは笑えますね。
kintyreさんへ (yukarin)
2012-03-22 15:42:54
こんにちは♪
最初からミッキー・カーチスさんだったわけじゃないんですね!
でもハマり役だったと思います。

>”五十嵐信次郎とシルバー人材センター”
これはナイスなネーミングでしたね~
こんばんは。 (ヒロ之)
2012-08-06 01:48:55
安定した作りでそこそこに楽しかったです。
もう少し突き抜けた笑いがあればなぁとは思いましたが。
ラストは上手く纏めてきたなぁと。
ここは好きですねぇ。
ヒロ之さんへ (yukarin)
2012-08-09 12:54:29
こんにちは♪
気軽に笑えて楽しめる作品ですね。
まぁこのくらいがいいのかもしれません。
ラスト、いいですよね~
こんにちは (maki)
2012-09-02 11:00:05
丁寧に作られている良品でした
大きい笑いは少ないものの、コミカルな感じが雰囲気よくて、潮風の最期も粋でしたよね~
よくあんな中で考えたもんだ。
またコスプレの伏線も上手く使っていたのが可笑しかったです
ラストはさらに波乱な幕開けがまっていそうで、期待感があってよかったです(でも続編はいりません)

「五十嵐信次郎とシルバー人材センター」には笑っちゃいましたね。
makiさんへ (yukarin)
2012-09-04 12:43:54
こんにちは♪
爆笑とまではいかないけれどクスクス笑いが多かったですね。
私もコスプレの所は上手いと思いました!
ラストも笑わせてもらいました、期待感ある終わり方も好きだけどこれで終わりなのがいいですよね。
歌ってるのが内容にちなんだシルバー人材センターというのがいいですよね(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

65 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ロボジー (ハリウッド映画 LOVE)
ROBO-G監督・脚本:矢口史靖出演:五十嵐信次郎、吉高由里子、濱田岳、川合正悟、川島潤哉、田畑智子、和久井映見、小野武彦
映画・ロボジー (読書と映画とガーデニング)
2012年 日本 社長命令で3ヶ月で二足歩行ロボットを開発しなければならなくなった、家電メーカー、木村電器の窓際社員3人 エアコンIC担当だった小林(濱田岳)、洗濯機営業担当だった太田(川合正悟)、梱包担当だった長井(川島潤哉) ロボット博開催まで数日とな....
ロボジー (LOVE Cinemas 調布)
次々とヒット作を生み出す矢口史靖監督が『ハッピーフライト』以来3年ぶりに贈る新作。ロボット開発を任された3人の技術者がお披露目の1週間前にうっかりそのロボットを壊してしまう。切羽詰った彼らはとある老人に中に入ってもらうように頼むのだった…。主演にミッキ...
ロボジー (あーうぃ だにぇっと)
ロボジー@有楽町朝日ホール
映画『ロボジー』 観てきたよ~~(^^)V (よくばりアンテナ)
笑った笑った(=^0^=) 楽しかった~~ 日本の映画ってコメディもいいよね~~ 最後の最後まで練られたストーリーで しっかり笑わせてもらいました! ロボットっていっても、シロウトに毛が生え...
『ロボジー』・・・ドモアリガトーミスターロボット(懐) (SOARのパストラーレ♪)
2012年最初の映画鑑賞は私の大好きな矢口監督の鈴木さんシリーズ(?)最新作! これまでの作品のような終盤へ向けての盛り上がり感は少々控えめだが、笑いと感動のツボをうまくおさえたストーリー展開はやっぱり矢口監督ならではの面白さ。“ジジイとロボット”というあ...
『ロボジー』 (こねたみっくす)
物足りない!制服女優・田畑智子さんが制服を着ていないのが物足りない!ミッキー・カーティスさんのロボットコスプレよりも田畑智子さんの制服コスプレを見せてくれ! ジイさん ...
ロボジー (映画感想メモ)
中の人などいないっ! いい加減あらすじ 社長の気まぐれからロボット博に出展するよ
ロボジー (勝手に映画評)
『ウォーターボーイズ』で男子シンクロを、『スウィングガールズ』でビッグバンドジャズを、そして『ハッピーフライト』で航空業界を描いた矢口史靖監督の最新作品。今回は、ロボット業界にメスを入れています(笑)。 何と言っても、主演の『新人』五十嵐信次郎が話題です...
意外にあり得そうw 【映画】ロボジー (B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら)
【映画】ロボジー 監督に『ウォーターボーイズ』『ハッピーフライト』の矢口史靖。 【あらすじ】 弱小家電メーカー、木村電器に勤務する小林、太田、長井の3人は間近に迫るロボット博での企業広告を目的に、二足歩行のロボット開発に奔走していた。しかし、発表...
『ロボジー』 2012年1月10日 朝日ホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『ロボジー』 を試写会で鑑賞です。 東宝の正月映画はクオリティ高いですね~ 【ストーリー】  弱小家電メーカー、木村電器に勤務する小林、太田、長井の3人は間近に迫るロボット博での企業広告を目的に、二足歩行のロボット開発に奔走していた。しかし、発表直前の1...
「ロボジー」(試写会・舞台挨拶付き)みた。 (たいむのひとりごと)
このところずっと惨敗続きだった試写会が久しぶり当選。しかも矢口作品の新作「ロボジー」だったのが嬉しくて、会場と時間しかチェックしていなかったのだが、チケット引き換えの時点になってはじめて上映後に舞台挨
■『ロボジー』■ ※ネタバレ有 (~青いそよ風が吹く街角~)
2012年:日本映画、矢口史靖監督、五十嵐信次郎(ミッキー・カーチス)、吉高由里子、濱田岳、川合正悟、川島潤哉出演。 ≪大阪試写会にて観賞≫
「ロボジー」  、文句なし。大絶賛 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
まさか、ロボットの中におじいさんが入っているとは思わない。そのまさかを逆手に取った傑作だ。これぞ日本のロボット技術。大ヒット間違いなし。世界に配給できる出来栄え。抜群におもしろい。前半に配置した伏せんをしっかり回収する脚本がすばらしい。
映画「ロボジー」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2012/1/14、109シネマズ木場。 五十嵐信次郎(ミッキー・カーチス)、吉高由里子、浜田岳、川合正悟(チャンカワイ) * 木村電器の小林(浜田岳)、太田(チャンカワイ)、長井(川島潤哉)は 木村社長(小野武彦)から二足歩行ロボット「ニュー潮風」の製....
[映画『ロボジー』を観た(短信)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆忙しくて時間がなく、20分で書く・・・。  後から書き足しをすると思う、あしからず。    ◇  私はどうも、この作品の監督・矢口史靖の、なんちゅうか「優しさ」とか「手作り感」のある作風に苦手意識を持っており(例えば、出演の濱田岳の顔に代表される善良...
ロボジー (A Day In The Life)
劇場にて鑑賞 解説 『ウォーターボーイズ』『ハッピーフライト』などで人気の矢口史靖監督が メガホンを取った、頑固なじいさんとロボットをテーマにした爆笑コメディー。 弱小家電メーカーの3人組が新型ロボットの開発に失敗し、その場しのぎで中に 老人を入...
ロボジー (うろうろ日記)
試写会で観ました。【予告orパンフの印象】ロボットになったお爺ちゃんが吉高ちゃん
ロボジー/濱田岳、吉高由里子 (カノンな日々)
ヒットメーカー矢口史靖監督の最新作です。『リアル・スティール』とは真逆のベクトルを進むロボット映画ですけど、この発想もなかなかユーモアがあって魅力的ですよね。キャッチ ...
映画「ロボジー」 (FREE TIME)
映画「ロボジー」を鑑賞しました。
『ロボジー』 ('12初鑑賞10・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 1月14日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 13:05の回を鑑賞。
「ロボジー」じいさんロボットが暴走した先にみたじいさんロボットに惚れたロボットオタク女と窓際3人組のロボット開発 (オールマイティにコメンテート)
「ロボジー」は電機会社が社長の思い付きでロボットでPRしようとリストラ寸前の社員がロボット開発をするが直前で故障し、73歳の老人がロボットの中に入って奇想天外が行動で ...
『ロボジー』 成長の鍵はコレだ! (映画のブログ)
 『ロボジー』で主役を務める五十嵐信次郎って誰?そんな役者さんいたっけ?  ……と思ったら、『時空戦士スピルバン』(1986年)のギローチン皇帝や『世界忍者戦ジライヤ』(1988年)の黒猫こと闇忍デビルキャッ...
ロボジー (とりあえず、コメントです)
『ウォーターボーイズ』の矢口史靖監督の最新コメディです。 ロボットとおじいさんが並んでいる写真を見た時から楽しそうだなと思っていました。 矢口監督らしい笑いと展開に、クスクスしながら最後まで楽しめる作品でした。
ロボジー ぎゃはははは~っそないくるか~! (労組書記長社労士のブログ)
【=2 -0-】 妻に「観に行く?」って聞いたら、「どうせ、すぐにテレビでするでしょ」って断られてしまったが、どうも気になる映画だ、どうせならスクリーンで観ておきたい。 波乗り帰りのTOHOシネマズの日、「マイウェイ 12,000キロの真実」を先に観ておこうと思ってた....
映画『ロボジー』★「あのー鈴木さん」素朴に面白かったです☆ (**☆(yutake☆イヴのモノローグ)☆**)
     公式サイトです。 http://www.robo-g.jp/index.html  作品について  http://cinema.pia.co.jp/title/157160/   映画レビューしました。(結末は言ってません) http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id3406...
「ロボジー」主演・五十嵐信次郎って誰? (シネマ親父の“日々是妄言”)
[ロボジー] ブログ村キーワード  「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」「ハッピーフライト」の矢口史靖 監督、待望の最新作!「ロボジー」(東宝)。今回のテーマは『ジジイとロボット』!『変形しない。戦わない。働きもしない。そんなロボットに日本中が恋をし...
ロボジー (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】矢口史靖 【出演】五十嵐信次郎/吉高由里子/濱田岳/川合正悟/川島潤哉/田畑智子/和久井映見/小野武彦 【公開日】2012年 1月14日 【製作】日本 【ストーリー】 家電メーカー、木村電...
ロボジー~はパンチラの夢を見るか (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。矢口史靖監督、五十嵐信次郎(ミッキー・カーチス)、吉高由里子、濱田岳、川合正悟、川島潤哉、田畑智子、和久井映見、小野武彦、竹中直人。木村電器の社長命令プロジ ...
ロボジー (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
映画 ロボジー オリジナルサウンドトラッククチコミを見るデジタルとアナログを足して優しさを生む「ロボジー」。リアルな事情はしばし忘れて楽しむのが正解だ。弱小家電メーカー ...
No.296 ロボジー (気ままな映画生活)
「ウォーターボーイズ」「ハッピーフライト」の矢口史靖監督がロボットを題材に描くオリジナルのコメディドラマ。弱小家電メーカー、木村電器で働く小林、太田、長井の3人は、企業 ...
『ロボジー』 (2012) / 日本 (Nice One!! @goo)
監督: 矢口史靖 出演: 五十嵐信次郎 、吉高由里子 、濱田岳 、川合正悟 、川島潤哉 公式サイトはこちら。  大好きな濱田くんご出演ということで当然鑑賞。 公開日に行って来ました。 満席! 予告で相当流れているので詳しくは書かないけど、開発中の二足...
ロボジー (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
二足歩行ロボットの開発を命じられた電器メーカー社員が、開発に行き詰まり、老人にロボットの外装を装着したことから起きる騒動を描くコメディ。出演は五十嵐信次郎こと「日輪の ...
劇場鑑賞「ロボジー」 (日々“是”精進! ver.A)
ローテク・ロボ、参上… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201201170004/ 映画 ロボジー オリジナルサウンドトラック ミッキー吉野 スザクミュージック 2012-01-11 売り上げランキング : 7093 ...
ロボジー (そーれりぽーと)
矢口史靖監督最新作、今度はロボットがテーマ。 『ロボジー』を観てきました。 ★★★★ ロボットにおじいちゃんの魂が乗り移る系のファンタジーを撮ったのかと勘違いして観に行ったら、ロボットにおじいちゃんを入れて八百長発表をする事で後に引けなくなる話。 しかも...
ロボジー(2012-005) (単館系)
ロボジー MOXIXさいたま 12番スクリーン ハッピーフライトは見ているんですがあれはあれで楽しいけど二度と 見たくない。 その監督の最新作。 ロボ爺 木村電器のロボット開発スタッフは3名(小林...
『ロボジー』  (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ロボジー」□監督・脚本 矢口史靖 □キャスト 五十嵐信次郎、吉高由里子、濱田 岳、川合正悟、川島潤哉       田畑智子、和久井映見、小野武彦鑑賞日 1月14日(土)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★★(...
【ロボジー】鈴木さん、助けてください (映画@見取り八段)
ロボジー 監督: 矢口史靖    出演: 五十嵐信次郎、吉高由里子、濱田岳、川合正悟、川島潤哉、田畑智子、和久井映見、小野武彦、田辺誠一 公開: 2012年1月            ...
ロボジー (C'est joli~ここちいい毎日を~)
ロボジー'10:日本 ◆監督:矢口史靖「スウィングガールズ」「ウォーターボーイズ」◆出演:五十嵐信次郎、吉高由里子、濱田岳、川合正悟、川島潤哉 ◆STORY◆家電メーカー、木村電器の窓際社員、小林・太田・長井の3人組は、ワンマン社長から流行の二足歩行ロボッ...
ロボジー・・・・・評価額1650円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
ロボット爺ちゃん、がんばる。 「ひみつの花園」「スイングガールズ」などの作品で知られる矢口史靖監督の最新作は、畑違いのロボット開発を命じられた技術者が、破れかぶれで着ぐるみロボットの中に老人を...
「ロボジー」 感想♪ (★ Shaberiba )
もう間に合わないぃ~!!ってわかるけど。でもやっぱコレ、やばいよ。ねっ?(わはは!!)
「ロボジー」 感想♪ (★ Shaberiba )
もう間に合わないぃ~!!ってわかるけど。でもやっぱコレ、やばいよ。ねっ?(わはは!!)
「ロボジー」ドモアリガットMr.ロボット (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
私が今月の1本にあげた作品。 こういう映画大好き!! ロボットにじいちゃん入れちゃうんだよぉう☆これは観ないと!
★ロボジー(2011)★ (Cinema Collection 2)
クリックよろしくです 変形しない。 戦わない。 働きもしない。 そんなロボットに 日本中が恋をした――。 上映時間 111分 製作国 日本 公開情報 劇場公開(東宝) 初公開年月 2012/01/14 ジャンル コメディ 映倫 G 【解説】 「ウォーターボーイズ」「ハッピー...
ロボジー (ダイターンクラッシュ!!)
2012年1月14日(土) 19:30~ TOHOシネマズ川崎5 料金:1000円(TOHOシネマズデイ) パンフレット:未確認 『ロボジー』公式サイト エンドロールの「Mr. Robotto」で、唄の上手い爺だなぁと思ったら、あの爺役ミッキー・カーチスだったのかよ。 ケチつけようと思...
「ロボジー」 またまた意外な組み合わせ (はらやんの映画徒然草)
「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」の矢口史靖監督の最新作です。 今まで
ロボジー (映画 K'z films 2)
Data監督矢口史靖出演五十嵐信次郎 吉高由里子 濱田岳 川合正悟 川島潤哉 田畑智子 和久井映見公開2012年 1月
期待通り◎ 「ロボジー」 (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ-映画編-)
家電メーカーの窓際社員3人は、社長命令でロボット博での企業広告ロボットを制作中。ところがそれが事故で木っ端みじん、3人はロボットの中に人間を入れて1日だけ誤魔化せればと、偽のオーディションで選んだ老人を仕込むのだが…… 監督:矢口史靖 出演:五十嵐信次郎...
「ロボジー」ROBO-G (東宝=フジテレビ=電通=アルタミラピクチャーズ) (事務職員へのこの1冊)
YouTube: 映画「ロボジー」主題歌 MR. ROBOTO by 五十嵐信次
ロボジー (Said the one winning)
監督:矢口史靖出演:五十嵐信次郎、吉高由里子、濱田岳、川合正悟、川島潤哉、田畑智子、和久井映見、小野武彦 『ウォーターボーイズ』 『ハッピーフライト』などで人気の矢口史靖監督がメガホンを取った、頑固なじいさんとロボットをテーマにした爆笑コメディー。弱....
ロボジー (みすずりんりん放送局)
 『ロボジー』を観た。  【あらすじ】  家電メーカー、木村電機の窓際社員小林弘樹(濱田岳)、太田浩二(川合正悟)、長井信也(川島潤哉)の3人組は、ワンマン社長木村宗佑(小野武彦)から流行の二...
ロボジー (だらだら無気力ブログ!)
吉高由里子が素晴らしい。
ロボジー (映画的・絵画的・音楽的)
 『ロボジー』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)この映画は、予告編を見ただけでなんとなく全体がわかってしまう感じがして、パスしようかなと考えていたところ、実際に見てみるとなかなか面白く出来上がっていたので、拾い物でした。  それには、主演のミッキー・カ...
ロボジー☆独り言 (黒猫のうたた寝)
ロボットの中には実は人間が入っていたのよね(笑)実用化されるまでは、それって実はありえそうな感じですよね。弱小家電メーカーの社長の一声でロボット開発に携わることになった3人の社員。ところが、どうにかできたロボットを展示会を目前にして壊してしまって、さぁ...
映画:「ロボジー」~劇場で (David the smart ass)
五十嵐信次郎主演のロボジーを見てきました。 音楽のことはあんまり詳しくないの、この、五十嵐信次郎がミッキー・カーチスだなんて、今、記事を書き始めて、初めて知りました。こういうことは、書いてもな...
『ロボジー』| 屁こきジイさん、大あばれ。 (23:30の雑記帳)
3分で分かるあらすじ紹介いきます。 (完全ネタバレ!) 弱小家電メーカー社長から、いきなりロボット開発を申しつけられた三人の社員。 簡単にできるはずもなく、急場をしのぐ ...
矢口史靖監督 「ロボジー」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが……禁煙しました。)
昨日(2012年2月1日)の映画の日、久々に映画のハシゴ。 まず1本目はネットとかで、まぁまぁ評判の良い本作「ロボジー」 矢口史靖監督の作品を観るのは「ウォーターボーイズ」以来 オフィシャルサイト⇒http://www.robo-g.jp/index.html 【あらすじ】 家電メー...
映画『ロボジー』 (健康への長い道)
 『ウォーターボーイズ』(2001年)、『スウィングガールズ』(2004年)の矢口史靖監督、『ハッピーフライト』(2008年)以来の最新作です。  1月14日(土)からの公開でしたが、TOHOシネマズ梅田では、もう小さなシアター4(92席)での上映になっていました。1月21日...
ロボジー (pure\'s movie review)
2011年 日本作品 111分 東宝配給STAFF監督:矢口史靖脚本:矢口史靖 矢口純子CAST五十嵐信次郎 吉高由里子 濱田岳 川合正悟 川島潤哉 田畑智子 小野武彦 矢口監督に外れはないのは分かっていることなんだけど、その中でも一番好きです、ロボジー。本当に笑わせて....
映画『ロボジー』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-6.ロボジー■配給:東宝■製作年・国:2012年、日本■上映時間:111分■観賞日:1月14日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木)■入場料:1,000円□監督・脚本:矢口史靖□照明:長田達也□編集:宮島竜治□ロボット・デザイン:清水剛□音楽:ミッキー...
ロボジー (我が頭に巣くう映画達)
8点 2012年の日本映画で、 監督は「スウィングガールズ」、「ハッピーフライト」の矢口史靖さん、 主演は五十嵐信次郎ことミッキー・カーチスさんです。 家電メーカーで働く3人のエンジニアは、 ロ...
ロボジー (銀幕大帝α)
11年/日本/111分/コメディ/劇場公開(2012/01/14) -監督- 矢口史靖 『ハッピーフライト』 -製作- 亀山千広 -脚本- 矢口史靖 -出演- *五十嵐信次郎『デッドボール』・・・鈴木重光 *吉高由里子『カイジ2~人生奪回ゲーム~』・・・佐々木葉子 *濱田...
ロボジー (いやいやえん)
家電メーカーで働く3人のエンジニアは、ロボット博に向けて二足歩行ロボットを開発、しかし開発中のロボットが大破してしまう。困った3人はお爺さんにロボットの着ぐるみを着てもらい、何とかロボットを発表することにするが、そのイベント中にロボットが女子大生を助...
【映画】ロボジー…北九州は映画ロケが多い的な話 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
ゴールデンウィークも本日で終了。 そんなゴールデンウィーク後半の過ごし方・その2 2013年5月4日(日曜日・みどりの日)は、朝から友達と福岡のコンサートに行くという娘を小倉駅まで送った後に昼寝。夕方から帰省する(本当は小倉で飲んで、早朝の新幹線に乗る)とい...
映画 ロボジー (VAIOちゃんのよもやまブログ)
公開当時気になっていた映画「ロボジー」。Blu-rayをレンタルできたので鑑賞してみました。矢口史靖のウォーターボーイズ、スウィングガールズ、ハッピーフライトというコミカルな作 ...