☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

モンスター上司

2012年03月14日 | ★★★+

【HORRIBLE BOSSES】 2011/10/29公開 アメリカ PG12 98分
監督:セス・ゴードン
出演:ジェイソン・ベイトマン、チャーリー・デイ、ジェイソン・サダイキス、ジェニファー・アニストン、コリン・ファレル、ケヴィン・スペイシー、ジェイミー・フォックス、ドナルド・サザーランド、ジュリー・ボーウェン、リンゼイ・スローン

昇進をエサにさんざんコキ使ってきた上司デイヴの横暴にじっと耐えてきたニック。しかしついに、デイヴが自分を昇進させる気などさらさらないと知る。歯科助手のデールが悩まされているのは女歯科医のジュリア。婚約者がいるデールに強引に迫っては容赦のないセクハラを繰り返す。3人目のカートも、2代目バカ社長に振り回され、その尻ぬぐいに追われる日々。夜のバーでグチをこぼす3人は、自分たちのボスを葬り去るしかないとの結論に達する... (allcinema ONLINEより)


原題の“恐ろしいボス”のとおり、最悪な上司たちに悩まされる3人の男たちのおはなし。
この上司を演じる役者さんたちがノリノリなのが笑える。
特にケヴィン・スペイシーは楽しそうな表情がにじみ出ていたのは気のせい?
悩まされる3人はただのドタバタもので普通なんだけど....
キャストを見るとずら~りと内容のわりに豪華ですなー。

うちも最悪な上司(呼びたくもない)にその部下(上司が甘やかすからわがまま)がいて、女子社員の中ではそれぞれ1番、2番と呼んでおりまする。1番も2番も自己中、特に1番は余裕がないと人に八つ当たりする。たまに殺意を覚えます。ま、どこにも最低最悪な上司はいますよねぇ。

ジェイソン・ベイトマンの上司がケヴィン・スペイシー、昇進させてやると匂わせながらコキ使うけど昇進させる気は無し。ああ嫌だこんな上司、さっさとや(殺)っておしまい!!
チャーリー・デイの上司はジェニファー・アニストン、これがエロエロな歯科医。強引に迫ってセクハラ三昧。男性陣にはそとから見ればジェニファーが迫ってくるんだから嫌じゃないんだろうなー(笑) 下ネタがバンバンでてきましゅ。
ジェイソン・サダイキスの上司はコリン・ファレル、....って実は気づかなかった(笑)。あまりの変貌っぷりにびっくり。こんなやつが上司だったら会社も終わり。いるなぁ。

部下3人はこんなの嫌だーってことでそれぞれの上司の殺害計画を立てるんだけど、そこはコメディなのでおバカきゃらでただのドタバタものになっちゃった。しかも空回りしてるし...。
途中、だらだらしててウトウトしちゃった所もあるけれど、上司役のお三方が楽しかったのでまぁまぁ楽しめました。

マザー・ファッカー、ジェイミー・フォックスはいまひとつ?

アメリカでは一度性犯罪者に認定されちゃうといろいろと大変なのね。
実際してないのにただ夜の公園で....だけなのに、こわいな。ほんとかー?

★★★.3

 

モンスター上司 [Blu-ray]
ジェイソン・ベイトマン,チャーリー・デイ,ジェイソン・サダイキス,ジェニファー・アニストン,コリン・ファレル
ワーナー・ホーム・ビデオ

 

モンスター上司2 ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
ジェイソン・ベイトマン,ジェイソン・サダイキス,チャーリー・デイ,ジェニファー・アニストン,ケビン・スペイシー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の小鳥 | トップ | STAR WARS エピソードI/フ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (maki)
2012-03-14 19:58:41
上司3人のうちジェニファー・アニストンさんがこの中ではお気に入り。
あの写真とかほんとやりすぎ(笑)
実際にあんなセクシー歯科医がいたら喜んじゃうようなものだけれど、婚約者がいたら別ですよね
またそれを分かっててやってるのが可笑しい。
ほんと目の毒、気の毒でした。
返信する
yukarinこんばんは★ (mig)
2012-03-14 22:27:59
ジェン、可愛くて大胆セクシーでよかったよねぇ♥
1度やっちゃえば満足するんだろうししちゃえば良かったのにね(笑)彼女いたってねー、迷惑じゃないじゃん☆って。
コリンはこの顔で遊び人男でほんとは嫌いだけど今回のハゲは見直したな☆笑
返信する
Unknown (KLY)
2012-03-14 23:21:14
まあこのモンスターたちの魅力で引っ張るえい
がかな。それこそパワーバランスがとれてないけど(笑)
私もジェンはとりあえずお相手しちゃえばいい
のにと思ったり…男が受けるセクハラとかって
結構ウソっぽいものww
返信する
こんばんは~★ (ヒロ之)
2012-03-15 02:09:39
これは中々面白かったです。
そしてジェニファーさんが激しくエロ過ぎてドキドキものでした(笑)。
どう転ぶか解らない展開も良くて、下ネタにも下品さが無く、私的にはかなり楽しめた一本でした^^
返信する
makiさんへ (yukarin)
2012-03-16 15:04:32
こんにちは♪
ジェニファー・アニストンには圧倒されちゃいました(笑)
あんな歯医者さんがいたら独身者はいいだろうけど、婚約者や既婚者は大変ですね^^;
返信する
migさんへ (yukarin)
2012-03-16 15:07:36
こんにちは♪
あはは、1度くらいならね(笑)

ハゲコリンはびっくり。
私もあまり好きじゃないけど見直した!
返信する
KLYさんへ (yukarin)
2012-03-16 15:39:17
モンスターたちのほうが魅力的でしたね。
男性が受けるセクハラはそれほど深刻ではなさそうなんですが...場合によりますかねぇ。
返信する
ヒロ之さんへ (yukarin)
2012-03-16 16:01:08
こんにちは♪
キャストで楽しめました。
ジェニファーどきどきもんでしたねぇ。
下ネタも笑って流せる範囲だったのも良かったです。
返信する
本来なら (ノルウェーまだ~む)
2012-03-17 09:45:54
yukarinさん☆
ジェニファーのセクハラは、本来なら男性上司からのセクハラのほうが、ある~ってかんじなのでしょうけど、ビジュアル的にジェニファーにセクシー部門をやらせたかっただけなのでしょうね。
返信する
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2012-03-19 12:55:55
男性からのセクハラだったら不愉快な気分になってたでしょう。
ジェニファーのエロエロにはもう笑ってしまいました。

>ビジュアル的にジェニファーにセクシー部門をやらせたかっただけなのでしょうね。
きっとそうですねー。
返信する

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事