☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

マン・オブ・スティール(3D吹替版)

2013年09月01日 | DC関係

【MAN OF STEEL】 2013/08/30公開 アメリカ 143分
監督:ザック・スナイダー
出演:ヘンリー・カヴィル、エイミー・アダムス、マイケル・シャノン、ケヴィン・コスナー、ダイアン・レイン、ローレンス・フィッシュバーン、アンチュ・トラウェ、アイェレット・ゾラー、クリストファー・メローニ、ラッセル・クロウ

新スーパーマン、始動。 誰もが知るヒーローの、誰も知らない誕生の瞬間。

[Story] ジョー・エルは、滅びる寸前の惑星クリプトンから生まれたばかりの息子を宇宙船に乗せて地球へと送り出す。その後クラークは、偶然宇宙船を発見した父と母に大事に育てられる。そして成長した彼は、クリプトン星の生き残りのゾッド将軍と対峙(たいじ)することになり...


DCコミックスのスーパーヒーロー“スーパーマン”を『
ダークナイト』のクリストファー・ノーラン製作・原案、『300 <スリーハンドレッド>』『ウォッチメン』のザック・スナイダー監督により新たに再起動させたアクション超大作。

予告編でクリストファー・ノーラン監督が製作で関わってる段階でこれは期待できるなと思いました。それにザック・スナイダー監督作品も好きなので楽しみにしてました。

残念ながら時間の都合で3D吹替版で、これで今月はすべて吹替えのみ(泣)。
ただ吹替えが本職さんなのが救い ←ほんとこれはありがたい

面白かった!!

カル=エルがクリプトン星で産まれる所から最後の希望として地球へ送られるまでが丁寧に描かれてましたね。ジョー=エルがどんな思いで送り出したのかもわかる。
また、カル=エルことクラークが周りの人達とは違った能力を持っていることで子供の頃から孤独と葛藤を抱えつつの育ての親のケント夫妻とのエピソードも丁寧に描かれていたのも良かったです。
いいひとに育てられたねーとジーンときちゃいました。特に竜巻のシーンはうるっときたわ。

しかし...育ての母親がダイアン・レインとは.....きづかなかった(汗)
実の親がラッセル・クロウで、育ての親がケヴィン・コスナーにダイアン・レインとは豪華すぎるー。

本当にまるっきりの新スーパーマンなのですね。
あの同じみテーマ曲もかからないし、コスチュームも赤パンツじゃない(今度のはカッコイイ)し、前髪のくるん(ここが好き)もない....さすがに今では古いかもね。それにタイトルに“スーパーマン”がないっ。
旧作やリターンズを思いださせない、まるっきり新生スーパーマンという潔さがかえって良かったです。
旧「バットマン」シリーズを観た後の『バットマン ビギンズ』を観た時の感覚に近いです。
 ↑そりゃそうだ、クリストファー・ノーラン&デヴィッド・S・ゴイヤーだもん。(ゴイヤーさんは観終わった後に知った、、、)
ああ、まさに『スーパーマン ビギンズ』ですな。

クラーク役のヘンリー・カヴィル....はて?? 『インモータルズ -神々の戦い-』に出てたようだけど印象にない。今回もインパクトは薄いけど見た目はわりとハマってたように思います。
豪華俳優陣~脇が凄すぎるからかなー。久々にモーフィアス観たわー。あっフィッシュバーンか。
ヘンリー...『スーパーマン リターンズ』の時に候補に上がってたのにブランドン・ラウスに取られちゃったそうだけどかえってこっちで良かったかも。

前半はいろいろ我慢する所もあった分、後半の大暴れは、ただ、ただすごいわー。
さすがスティール男、闘いも半端なくてアメリカ...いや地球大丈夫かなと心配しちゃった(笑)
守るよりも破壊度が高すぎでこれはやりすぎよ~と思いつつ心は躍ってました、、、

今年のアメリカはいろんな作品で破壊されまくってて面白い!!

ラストはにやり。
やはりあの場所に来ましたねー。
メガネをかけて....うまい流れです。
電話ボックスはあるのかなぁ...続編はあるんですよね???

あのSはスーパーマンのSじゃなかったとは......

★★★★.2 (後半でぐいぐいっと引き上がりました)

※TOHO cinemas free passport #5

 

【Amazon.co.jp限定】マン・オブ・スティール ブルーレイ スチールブック仕様(完全数量限定) [Blu-ray]
ヘンリー・カビル,エイミー・アダムス,マイケル・シャノン,ケビン・コスナー,ダイアン・レイン
ワーナー・ホーム・ビデオ

 

マン・オブ・スティール 3D & 2D ブルーレイセット (初回数量限定生産) [Blu-ray]
ヘンリー・カビル,エイミー・アダムス,マイケル・シャノン,ケビン・コスナー,ダイアン・レイン
ワーナー・ホーム・ビデオ

 

マン・オブ・スティール ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [DVD]
ヘンリー・カビル,エイミー・アダムス,マイケル・シャノン,ケビン・コスナー,ダイアン・レイン
ワーナー・ホーム・ビデオ

 

マン・オブ・スティール オリジナル・サウンドトラック
サントラ
SMJ

 ↑音楽も重厚で良かったー


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貞子3D2 | トップ | 故郷よ »

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2013-09-01 05:29:59
冒頭できちんとクリプトン星のことを描いてくれたのは嬉しいですよね♪
まさにスーパーマン・ビギンズ的な内容で…。

前半は人間ドラマ、
そして、後半は怒涛のアクションになっていました。
アクションは破壊しまくりで思わずツッコミを(苦笑)

最後は新聞社に就職でしたね。
続編は2015年公開らしいので、今から楽しみです。
返信する
スーパーマン ビギンズ (まっつぁんこ)
2013-09-01 06:17:04
恥ずかしながら過去作観てない、もしくは観たとしても覚えてないので、全くの新作として楽しく観られました(笑)
スーパーマン ビギンズにたちあえてよかった。続編はやくみたい!
返信する
こんにちは (dai)
2013-09-01 12:21:00
高評価ですね!

あのテーマも、あのパンツもない新たなスーパーマンの始まりという感じですよね。これからに期待です。
返信する
あっ! (ひろちゃん)
2013-09-01 14:13:54
評価は同じ4でした(笑)
つまらなくはなかったんだけど、ノーラン監督だと(製作だけど)ダークナイト意識しちゃって・・・
で、結果、物足りなく感じてしまいました。
でも、評価は、yukarinちゃんと同じで4だよ^^

スーパーマンの親、豪華すぎるよね~
え~~ダイアンに気がつかなかったの?(笑)
すっごい老けメイク(だよね?)していたもんね。

スーパーマンビギンズということで、これからに期待しています♪
返信する
Unknown (えふ)
2013-09-01 17:25:32
生みの親がラッセル・クロウ、
育ての親がケビン・コスナー、
は豪華でしたね。
ダイアン・レインは老け過ぎて気がつかなかったよ(汗

次は電話ボクスをどうするのか・・・
気がかりでしかたありません!(笑
返信する
Unknown (タケヤ)
2013-09-02 17:58:36
yukarinさん、こんにちは。

僕は期待が大きすぎて
(あと、アタマの中が古いのか)
新生スーパーマンについていけませんでした。。。

なんか悩みすぎな感じがしちゃってですねー。
昔の明るさの欠片もなかったので。。。
今の時代ではしょうがないんですけどね。

スーパーマンに思い入れのない若い世代には
受け入れられるかもしれませんね。
返信する
BROOKさんへ (yukarin)
2013-09-02 18:36:25
こんにちは♪
やはりクリプトン星のことを知ってるか知らないかで感情移入も違ってきますしね。
丁寧に描いてもらって良かったです。

後半の怒濤のアクションはびっくりです(笑)
ここまでド派手にやらかしちゃうとは~でも気持ち良かった。

続編は2015年ですか....待ち遠しい~っ
返信する
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2013-09-02 18:39:28
えっまっつぁんこさんは当然観てるもんだと....
でも比較しないで観られるのもいいですよね。
私も細かい所は忘れ掛けてるのでいい感じで楽しめました。
返信する
daiさんへ (yukarin)
2013-09-02 18:41:26
ほんとの新生スーパーマンでしたもんね。
続編が楽しみですっ
返信する
ひろちゃんへ (yukarin)
2013-09-02 18:45:18
あらら、期待しすぎちゃいましたか。
私は逆にダークナイトを意識して楽しめたほうです。
ノーラン監督は信頼してるし(笑)

ダイアンは....誰かに似てる似てる....って思いながら観てました。そしてなぜかラッセル・クロウの名前が浮かばなくてもやもやしてた←もうトシか、、、

就職もしたことですし続編が楽しみですねー。
返信する

コメントを投稿

DC関係」カテゴリの最新記事