★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

インモータルズ -神々の戦い-

2011年11月13日 | ★★★+(3.5/5)

【IMMORTALS】 2011/11/11公開 アメリカ R15+ 111分
監督:ターセム・シン・ダンドワール
出演:ヘンリー・カヴィル、ミッキー・ローク、ジョン・ハート、スティーヴン・ドーフ、フリーダ・ピント、イザベル・ルーカス、ルーク・エヴァンス、ケラン・ラッツ

すべての運命は、神が握っている。

神話の時代のギリシア、全能神ゼウスは人類の平和と繁栄を願い地上の営みを見守ってきた。そんな彼の前に、ギリシアを滅ぼし世界支配をたくらむ邪悪な王ハイペリオンが現れる。彼のたくらみを阻止するためゼウスに選ばれた人間の勇者テセウスが立ち上がり、やがて世界を揺るがす戦いへと発展していく... (シネマトゥディより)

ギリシア神話の世界を舞台にしたアクション・アドベンチャー。
監督は。『ザ・セル』『落下の王国』のターセム・シン。
2Dにて鑑賞です。

ターセム・シン監督作品は好きなので楽しみにしていた作品。やはり映像は美しく、衣装デザインはおなじみの石岡瑛子さんで斬新なデザインが楽しめました。

サブタイトルに神々の戦いなんてあるから、神々vs人間を期待したんだけど...ほとんど人間同士での戦いのほうが多かった。それに“エピロスの弓”をめぐってのお話なのにあまり活躍がなかったのがちょっと残念。その分、美しい映像の世界を堪能しました。

筋肉オトコ祭り2!!!。
300 <スリーハンドレッド>』の製作陣が参加とあれば期待しちゃう。ムキムキな男たち大集合。後半の戦いのシーンは、何が何だかわからないほどの大人数でのバトルはかなり見応えありました。

全体的に金色の映像の中に神々はひときわ金色に輝いていてさすが神なだけある!
降臨のシーンがカッコイイ。クライマックスの神々とタイタン族との戦いのシーンはこれも見応えあり。血飛沫が美しい、タイタン族が殺されるシーンなんてグロさをとおり越して芸術的。人間と変わらないアクションする神もカッコいい~♪

私の中ではゼウスはリーアム・ニーソンだったけれど、こちら最近観た三銃士のアラミスだった。ゼウスにはインパクトが弱いような...。
逆に世界支配をたくらむ邪悪な王ハイペリオン役のミッキー・ロークの悪役っぷりも半端無くて良かった。
今までの役の中で一番なくらいでインパクトが強かった。

公開が2011年11月11日、上映時間が111分と1にとことんこだわる所がいい。本当は11日に観に行きたかった。こうも1が並ぶと柱と見立てて神々が勢揃いしてるように思えますしね。

ところで、その神々たちは今のギリシャをどう思いながら見ているのだろうか...

★★★.9
★★★★.3映像

人気ブログランキングへ
よろしければポチッとお願いします♪

 

インモータルズ -神々の戦い- (デジタルコピー付) [Blu-ray]
ヘンリー・カヴィル,ミッキー・ローク,ジョン・ハート,スティーヴン・ドーフ,フリーダ・ピント
ジェネオン・ユニバーサル

 

インモータルズ -神々の戦い- [DVD]
ヘンリー・カヴィル,ミッキー・ローク,ジョン・ハート,スティーヴン・ドーフ,フリーダ・ピント
ジェネオン・ユニバーサル

 

インモータルズ -神々の戦い- 3D&2D(デジタルコピー付) [Blu-ray]
ヘンリー・カヴィル,ミッキー・ローク,ジョン・ハート,スティーヴン・ドーフ,フリーダ・ピント
ジェネオン・ユニバーサル

 

【Amazon.co.jp限定】インモータルズ -神々の戦い- スチールブック仕様3D&2D(デジタルコピー付)(完全初回生産限定) [Blu-ray]
ヘンリー・カヴィル,ミッキー・ローク,ジョン・ハート,スティーヴン・ドーフ,フリーダ・ピント
ジェネオン・ユニバーサル
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (15)   トラックバック (41)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マネーボール | トップ | 第7鉱区 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2011-11-13 02:51:33
さすがはターセム・シン監督だけあって映像センスが抜群ですね。私は神々の戦いというからそこに期待していたんですが、全然中身は違ってました(笑)
そうそう、ミッキーの存在感て何気に今回のキャラクターの中では一番だったんじゃないかなぁ。
Unknown (えふ)
2011-11-13 16:44:36
筋肉男祭り!(笑)
これだけで十分堪能しちゃいましたね(爆
衣装デザインも魅力的でしたわ♪
KLYさんへ (yukarin)
2011-11-15 16:14:29
映像はさすが!と思いました。
私も神々の戦いを期待してたんですが違っててそこは残念でした。

>今回のキャラクターの中では一番
一番インパクトありましたし、存在感はバッチリでしたね。
えふさんへ (yukarin)
2011-11-15 16:19:09
うんうん、堪能しましたね~
衣装も良かった!!
肉体美 LOVE (風子)
2011-11-20 20:47:59
シン監督の映像美は好きです。石岡さんの衣装も、とてもよかったです。
風子さんへ (yukarin)
2011-11-21 11:40:23
本当に映像と衣装がとっても素敵でしたよね!
Unknown (光太)
2012-04-03 02:54:33
神様の衣装が聖闘士星矢みたいで
面白かったです。
光太さんへ (yukarin)
2012-04-05 12:53:58
確かに聖闘士星矢っぽいですね~。
私も楽しめました。
こんばんは! (ヒロ之)
2012-04-14 01:15:37
映像を楽しむ作品ですかね。
どうにも物語自体には惹かれるものが無かったです。
もうちょっと神様のアクションシーンを観たかったです。
そう思う位圧倒される美しさがありました。
こんにちは♪ (maki)
2012-04-14 10:12:38
映像力はさすがでしたね~
てっきり神々の戦いとついてるので、
神々の戦いに人間が巻き込まれ…となるのかと思えば
そうではありませんでしたね
神々の戦いは豪快で血飛沫が飛び、
粉砕に分断と素晴らしいアクションが
堪能できました♪
…が、人間側の主人公である
テセウス自身の戦いはなんだか印象に薄いんですよね
やはり神々の戦いが圧倒的だったからでしょうか、
ストーリーも弱いと思います

ですが圧倒的なビジュアルと肉体美はフル堪能できちゃいましたね~(^^)
ヒロ之さんへ (yukarin)
2012-04-19 18:21:15
こんにちは♪
そう映像を楽しむ作品なのです。
もうお話忘れ掛けてます^^;
Unknown (ふじき78)
2012-05-15 08:00:37
ええと、わかった。

みんな色と映像、誉めてるよ。

だから、ターセム監督演出のラジオドラマだったら最低だったという事だな。
ふじき78さんへ (yukarin)
2012-05-17 12:57:09
うー....
Unknown (たお)
2012-09-20 13:33:43
中身とキャラの薄さは予想できてたんで、その期待値が低かった分楽しめた作品でしたねぇ。なによりも、ルーク・エヴァンスの色気が見物だったなぁと。
たおさんへ (yukarin)
2012-09-21 13:22:49
映像を楽しむ作品ですからね~それ以外はすっかり忘れました(笑)
ルーク・エヴァンス...いいですねぇ♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

41 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
インモータルズ -神々の戦い- (LOVE Cinemas 調布)
『ザ・セル』、『落下の王国』のターセム・シン監督最新作。ギリシャ神話の世界を舞台に、残虐王ハイペリオンを倒すべく立ち上がる農奴出身の勇者テセウスの姿を鮮やかな映像で描いた3Dアクションアドベンチャーだ。テセウス役を新スーパーマンに抜擢されたヘンリー・...
劇場鑑賞「インモータルズ 神々の戦い」 (日々“是”精進! ver.A)
光と闇の、戦い・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201111110004/ Immortals posted with amazlet at 11.11.08 Soundtrack Relativity Music Grp (2011-11-08) 売り上げランキング: 15835 ...
[映画『インモータルズ -神々の戦い-』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆名作『落下の王国』(クリック!)の監督ターセム・シンの最新作だ。  こりゃ初日に観たいと、午後七時半から歯医者だったのですが、それだとレイトショーでも観れないので、仕事を終えたらすぐに、「時間を間違えちゃいました^^;」と強引に歯医者に行き、治療して...
インモータルズ -神々の戦い- (あーうぃ だにぇっと)
インモータルズ -神々の戦い- @TOHOシネマズ六本木ヒルズ。
インモータルズ -神々の戦い- 3D字幕版/ヘンリー・カヴィル (カノンな日々)
『落下の王国』のターセム・シン監督が『300<スリーハンドレッド>』のジャンニ・ヌナリとマーク・キャントンの製作陣とタッグを組んだギリシア神話を題材にして描くアクション・ ...
映画レビュー「インモータルズ 神々の戦い」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
Immortals◆プチレビュー◆幻想的な映像と、時間を存分に引き延ばすスローモーションが独創的な神話ファンタジー「インモータルズ 神々の戦い」。題材はギリシャ神話だが、オリエンタ ...
『インモータルズ -神々の戦い-』 ('11初鑑賞156・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 11月12日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター4にて 13:40の回を鑑賞。
インモータルズ -神々の戦い- 邦題が違うせいで勘違いするねん! (労組書記長社労士のブログ)
【=59 -10-】 西日本では最速、大阪では唯一の試写会らしい、なんか知らんけどお笑いの人がゲストで来ていて、コントもトークの滑り倒していた。映画も滑らなきゃいいけどと無駄に心配してしまった。  人間が誕生する遥か昔、“光”と“闇”の神々の戦争が起きた。戦...
インモータルズ -神々の戦い- (うろうろ日記)
試写会で見ました。CMは見たことがありました。私は、神VS神の戦いに超人的な人間
インモータルズ-神々の戦い- (悠雅的生活)
金色の神々。エピロスの弓。戦いは終わらない。
インモータルズ-神々の戦い- (悠雅的生活)
金色の神々。エピロスの弓。戦いは終わらない。
映画「インモータルズ -神々の戦い-」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「インモータルズ -神々の戦い-」観に行ってきました。紀元前1200年頃のギリシャを舞台に、闇の神々タイタン族を復活させようとするイラクリオンの王ハイペリオンと、若...
『インモータルズ-神々の戦い-』 (ラムの大通り)
(原題:Immortals) ----“神々の戦い”って、 よく考えたらスゴいタイトル。 神様同士が戦争しちゃうの?。 「いやいや。 そういうわけじゃないよ。 このお話、監督が“映像の魔術師”と言われるターセム・シン。 ギリシャ神話に出てくる悠まいな神々を 自分の編み出し...
インモータルズ -神々の戦い- (花ごよみ)
監督はターセム・シン。 出演はヘンリー・カヴィル、ルーク・エヴァンズ 、 ミッキー・ローク… 3D日本語吹替版で見ました。 ギリシア神話が元となったアクションムービー。 描いているのは人間の戦い+神々の戦い。 人間同士の争いから次第に オリンポスの神々...
*インモータルズ -神々の戦い-* (Cartouche)
  人間が誕生する遥か昔、“光”と“闇”の神々の戦争が起きた。戦いは光の神が勝利し、闇の神は奈落の奥底に封印された。時は流れ、古代ギリシアの時代。闇の力を手に入れ、世界を支配しようと野望を抱くハイペリオン(ミッキー・ローク)が人類に対し宣戦布...
インモータルズー神々の戦いー (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
「落下の王国」のターセム・シン監督が「300(スリーハンドレッド)」のプロデューサー、ジャンニ・ヌナリ、マーク・カントンと組んで贈るギリシア神話を題材にしたアクション・スペ ...
性欲に負けた処女な巫女w 【映画】インモータルズ -神々の戦い- (B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら)
【映画】インモータルズ -神々の戦い- 監督は『ザ・セル』『落下の王国』のターセム・シン。 みんな大好きミッキー・ロークがハイペリオン!! 【あらすじ】 神話の時代のギリシア、全能神ゼウス(ルーク・エヴァンス)は人類の平和と繁栄を願い地上の営みを見守...
インモータルズ -神々の戦い- (Akira's VOICE)
神も人間もみな戦う。  
インモータルズ -神々の戦い-・・・・・評価額1450円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
神々のスプラッターバトル。 「ザ・セル」「落下の王国」で知られる映像派の異才、ターセム・シンによる、ギリシャ神話に材をとった煌びやかな英雄譚。 元々カッコいい画を撮る以外に興味の無い人だから、...
インモータルズ 神々の戦い (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★【3点】(14) 映像感覚は見事!ドラマはもうひとつ!
インモータルズ -神々の戦い-  (風に吹かれて)
マッチョなイケメン達公式サイト http://immortals.jp監督: ターセム・シン  「落下の王国」遥か昔、“光”と“闇”の神々の戦争が起きた。光の神が勝利し、闇の神タイタン族は、タルタロス
『インモータルズ 神々の戦い』 2D字幕 (pure breath★マリーの映画館)
            世界を創ったのは神               滅ぼすのも神 『インモータルズ 神々の戦い』 2D字幕 監督・・・ターセム・シン 衣装・・・石岡瑛子 出演・・・ヘンリー・カヴィル、スティーヴン・ドーフ、ルーク・エヴァンス、イザベル...
インモータルズ -神々の戦い- (だらだら無気力ブログ!)
神々って大したことないね。
インモータルズー神々の戦いー (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
ギリシャ神話を題材にした映画が、スタイリッシュな映像と迫力のアクション満載でまた登場した。ギリシャ神話の神々は結構気まぐれで人間の世界にちょっかいを出したり、神同士で争ったりする。天界にいる神々も戦いに参加して、凄技を見せてくれる。スローモーションとハ...
神々の強さ! (笑う学生の生活)
14日のことですが、映画「インモータルズ 神々の戦い」を鑑賞しました。 ギリシア神話の世界を舞台にした アクションもの 全体としては「300」的といえばわかりやすいか そのため新鮮さはあまりなく・・・ しかし アクションものとして見れば 悪くなく 楽しめますね ...
「インモータルズ -神々の戦い-」 計算された映像美 (はらやんの映画徒然草)
「300」とか「タイタンの戦い」とかの二番煎じみたいな感じかなと思っていて、正直
インモータルズ -神々の戦い- (クマオが見た映画)
原題:INNMORALS 監督:ターセム・シン 脚本:チャールズ・パーラパニデス/ヴラス・パーラパニデス 出演:ヘンリー・カヴィル/ミッキー・ローク/フリーダ・ピント/ジョン・ハート あらすじ: ...
インモータルズ -神々の戦い- (ダイターンクラッシュ!!)
2011年12月1日(木) 16:05~ TOHOシネマズ日劇3 料金:1300円(映画サービスデー+3Dメガネ持参料金300円) パンフレット:未確認 『インモータルズ -神々の戦い-』公式サイト ほとんど興味の無い古代ギリシャ神話的話だが、予告編が意外に面白そうだったのと、映...
インモータルズ (oguoguの日々映画見っ放し!)
2011年11月上映 監督:ターセム・シン 主演:ミッキー・ローク他  全ての運命は神が握っている・・・・・うーん、もっと神々をクローズアップして欲しかった。...
インモータルズ (映画的・絵画的・音楽的)
 『インモータルズ―神々の戦い―』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)この映画は3D作品であり、かつギリシア神話によっているとの触れ込みだったので、端から対象外にしていたところ、何かの拍子に、衣装デザインを石岡瑛子氏(注1)が手掛けていると耳にし、それなら...
インモータルズ -神々の戦い- (C'est joli~ここちいい毎日を~)
インモータルズ -神々の戦い-'11:米◆原題:IMMORTALS◆監督:ターセム・シン「落下の王国」「ザ・セル」◆出演:ヘンリー・カヴィル、フリーダ・ピント、ミッキー・ローク、ルーク・エヴ ...
『東京公園』『インモータルズ -神々の戦い-』『friends もののけ島のナキ』『50/50 フィフテ ィ・フィフティ』 ベスト・オブ・ベ... (映画のブログ)
 ムービープラスとユナイテッド・シネマとau one 映画 が共同で実施しているベスト・オブ・ベスト アワード2011。  その4部門に投票したので、内容を紹介する。  投票に当たっては、例によって当ブログ...
インモータルズ -神々の戦い- (我が頭に巣くう映画達)
50点 世界を支配するため闇の神を復活させようとする王と、 光の神の手で育てられた人間との戦いを描いた映画。 終盤の光の神と闇の神が戦うシーンは スローモーションや早回しを上手く組み合わせた...
インモータルズ -神々の戦い- (銀幕大帝α)
IMMORTALS/11年/米/111分/ファンタジー・アドベンチャー・アクション/R15+/劇場公開(2011/11/11) -監督- ターセム・シン・ダンドワール 過去監督作:『ザ・フォール/落下の王国』 -衣装デザイン- 石岡瑛子 オープニングタイトル別ヴァージョン。 -出...
インモータルズ -神々の戦い- (いやいやえん)
ギリシャ神話の世界観で人間を絡めて光と闇の戦いを描いた作品。 思っていたような「神々の戦い」的ストーリーではないにしろ、とにかく映像力は半端ない。素晴らしい映像美には感嘆。 巫女オラクル(パイドラ)とテセウスの関係も良かった。なによりエピロスの弓の...
「インモータルズ」  映像美やわ~(*^-^) (ジョニー・タピア Cinemas ~たぴあの映画レビューと子育て)
インモータルズ -神々の戦い- 観ました~(◎´∀`)ノ インモータルズの意味は
『インモータルズ 神々の戦い』を新橋文化で観て熟睡熟睡また熟睡ふじき★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★ターセム監督とは相性が良くないなあ】 驚くくらい話がタコ。 タイタンって巨人じゃないんか。 そらいいけど、あんな単に画一的に強い存在じゃバラエティー溢 ...
『インモータルズ/神々の戦い』(2011) (【徒然なるままに・・・】)
紀元前のギリシャ。ハイペリオン(ミッキー・ローク)は”エピロスの弓”を手に入れ、かつて神々によって封印されたタイタン族を解き放とうとしていた。辛くも難を逃れた巫女のパイドラ(フリーダ・ピント)は、偶然知り合ったテセウス(ヘンリー・カヴィル)が神に愛され...
【映画】インモータルズ-神々の戦い-…落下に比べればヤッツケに思えるかな (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日は映画観賞記録 ついに先入れ先出しを諦めたので本日は最近観た映画です 「インモータルズ-神々の戦い-」 (監督:ターセム・シン、出演:ヘンリー・カヴィル、ミッキー・ローク、ルーク・エヴァンズ、2011年アメリカ) TSUTAYA DISCASさんから「ガンダムUC4」...
2011年ベスト10 第 4位 インモータルズ -神々の戦い- (こんな映画観たよ!-あらすじと感想-)
 続いて、2011年度の第4位を紹介します。 【題名】 インモータルズ -神々の戦い- 【鑑賞手段】 映画館 【おすすめ度】 超おすすめ!! 【あらすじ】  遥か昔、ゼウス率
インモータルズ -神々の戦い- (Immortals) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ターセム・シン・ダンドワール 主演 ヘンリー・カヴィル 2011年 アメリカ映画 110分 アドベンチャー 採点★★★ MTVが全盛期の頃って、凝りに凝ったプロモがホント多かったですよねぇ。ちょっとした映画並み。まぁ、映像に気合が入ってる分、そっちに目を...