★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝

2013年01月15日 | ★★★+(3.5/5)

【龍門飛甲/FLYING SWORDS OF DRAGON GATE】 2013/01/11公開 中国 PG12 121分
監督:ツイ・ハーク
出演:ジェット・リー、ジョウ・シュン、チェン・クン、グイ・ルンメイ、リー・ユーチュン、メイヴィス・ファン

60年に一度、“黄金の都”は砂漠に甦る。

[Story]
明の時代の中国辺境に、60年に1度の砂嵐が訪れようとしていた。旅宿「龍門」には宝の都が300年ぶりに出現すると聞きつけたチャン(グイ・ルンメイ)率いる盗賊団が集結。そこへ皇帝の子を宿した官女スー(メイヴィス・ファン)と侠客(きょうかく)リン(ジョウ・シュン)、スーの命を狙う宦官(かんがん)ユー(チェン・クン)や、彼を倒そうとする義士ジャオ(ジェット・リー)らが集まって来て...


『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ&アメリカ/天地風雲』以来となるジェット・リーとツイ・ハーク監督によるアクション。
1967年の『残酷ドラゴン・血斗!竜門の宿』のリメイク『ドラゴン・イン』をもとにした、60年に一度姿を現わすと伝えられる幻の財宝都市とその秘宝を巡っての壮絶なバトルが繰り広げられる。

3Dのみでした。この日はTOHOシネマズデイで祝日なので逃しちゃいけないなと観に行ったのですが、なんと大雪でえらいこっちゃでした(汗)。天気が悪いのか、人気がいまひとつなのか、お客は4,5人ほど....。

こういう動きの速い3D映画は迫力あるのだけれどつらいっすわぁ。目がぐるんぐるん回った〜。でも折れた剣の先や弓、槍がぴゅーんと飛んできたり、バックが砂漠なので奥行きも感じられたし、とてつもない砂嵐が襲ってくる感じは迫力ありましたよ。それにワイヤーアクションも笑っちゃうくらいぶっ飛んでましたわー(笑)。期待してなかったけど面白かったです。

あたりまえだけど冒頭からジェット・リー登場のアクションはかっこいいー。でも彼だけじゃなくて女性陣のアクションもかなりカッコ良かったですね。特にリン役のジョウ・シュンの中低音の声と身のこなしが素敵。
西廠の非情な宦官ユーと情報屋フォンで2役のチェン・クンが真逆の役でそれぞれ良かったのですが....ユーのほうになるとどーしても少年隊のヒガシに見えてしかたなかったー(汗)。フォンのほうがよかったな。

ジェット・リーのアクションを堪能しました。クライマックスの竜巻の中でのジェット・リーvsチェン・クンの壮絶なバトルはテンション上がりましたね。でも女性陣の印象が強かったのと、幻の秘宝も60年ぶりというわりにあまり印象が薄い(汗)。ま、気軽にありえないほどのアクションを楽しむには良いかと思われます。

★★★.6

ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝 [DVD]
ジェット・リー,ジョウ・シュン,チェン・クン,リー・ユーチュン,グイ・ルンメイ
Happinet(SB)(D)

 

ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝 [Blu-ray]
ジェット・リー,ジョウ・シュン,チェン・クン,リー・ユーチュン,グイ・ルンメイ
Happinet(SB)(D)
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第70回ゴールデン・グローブ賞発表♪ | トップ | ジェーン・エア(2011) »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
印象 (まっつぁんこ)
2013-01-14 18:17:54
「女性陣の印象が強かった」同感。
女官のひねりは利き過ぎだったと思いました(笑)
それ以外は、会場のひどさを除けばGoodですた。
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2013-01-15 12:51:41
あっやはり思いました?
みなさんカッコ良くてみとれてました〜
女官は....ほんと利き過ぎでしたね。
会場がひどかっとは残念...やはり映画はいい環境で観たいですよね。
Unknown (えふ)
2013-01-16 16:20:00
わたしもヒガシに見えてしかたなかったです!
流し眼がそっくりでしたね〜(笑

60年に一度・・・というわりには〜〜
って感じでしたわ(苦笑
えふさんへ (yukarin)
2013-01-17 18:26:55
ねー、ヒガシに似てたよね!
自分だけじゃなくて安心した〜
そうそう60年に一度のわりに地味だったよね。
14年ぶりのタッグ (q 見事跳びまくり)
2013-01-19 21:29:29
がははははははは
もう突っ込みしてきたわ(喜)
だってだって 跳びまくり〜の
ヒガシ似はいる〜の
ただただただ ひたすら アクションのみ〜の
さそ凄いと思いきや 
 待て 60年に1度がっっ がっはっはっ♪

女性がステキだから良いのよ〜
秘宝・・・ (マリー)
2013-01-20 21:45:01
こんばんは〜〜♪
あはは・・・確かに60年ぶりの秘宝・・・イマイチだったね。

この映画は男前女子が見どころだったね〜。
見とれちゃったわ〜。強くなりたぁい!って思ったな。
そして足手まといのあの女子・・・お前〜!?だったし。

2役の彼がイケメンで嬉しかった♪
qちゃんへ (yukarin)
2013-01-21 12:40:55
ツッコミどころ多いよね。
60年に一度なのに印象薄いし(笑)
とにかく女性たちがカッコ良かったね!
マリーさんへ (yukarin)
2013-01-21 12:47:14
こんにちは♪
60年に一度のお楽しみなのにねぇ^^;
でも本当にオトコマエ女子が素敵でしたわん♪
そしてまさかさまかのあの人が!!
うっかりしてたね。
そう、イケメンも出てたからそのあたりでは楽しめましたね。
こんにちは (maki)
2013-07-04 09:13:27
慌てて脚本をまとめたみたいな雑なストーリーで
ツッコミどころが多いですが、
なんだか久々のワイヤーアクション!を見たという感じで
お菓子食べながら楽しめました^^
「ジェットリー史上最強のアクション」というのは
さすがに偽りありだとは思いますが。
しかし、ひとりくらい黄金をちょろまかしてもってくる
くらいの機転をもつ人物がいなかったのが意外でした
makiさんへ (yukarin)
2013-07-07 20:44:24
こんばんは♪
確かに雑ではありましたね。
でもワイヤーアクションは結構楽しめました。
史上最強のアクションは違いますね^^;

>ひとりくらい黄金をちょろまかしてもってくる
あ〜ほんとですね。ひとりくらいいそうですよねぇ(笑)
こんばんは! (ヒロ之)
2013-07-11 21:13:45
3Dでご覧になられたのですね^^
かなり画面に向かっての武器攻撃がありましたが、2Dでも怖いくらい(笑)に自分の方に飛んできて迫力がありました。
大袈裟すぎる位のアクション映画でしたが、わたしも楽しめました。
ヒロ之さんへ (yukarin)
2013-07-15 23:08:53
こんばんは♪
2Dでも迫力あったんですね。
楽しめたもん勝ちな所がありますよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

18 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝 (あーうぃ だにぇっと)
ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝@なかのZERO
『ドラゴンゲート -空飛ぶ剣と幻の秘宝-』 2012年12月11日 なかのゼロホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『ドラゴンゲート -空飛ぶ剣と幻の秘宝-』 を試写会で鑑賞しました。 どうする、この映画...救いようがないよ 【ストーリー】  明の時代の中国辺境に、60年に1度の砂嵐が訪れようとしていた。旅宿「龍門」には宝の都が300年ぶりに出現すると聞きつけたチャン(グイ・...
ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝 (だらだら無気力ブログ!)
グイ・ルンメイとジョウ・シュンの美しさに萌える。
ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
Flying Swords of Dragon Gate 2d-3d [Blu-ray] [Import]ツイ・ハークが超絶技巧の3Dで挑んだ武侠アクション・アドベンチャー「ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝」。あまりのムチャぶりに秘宝の ...
ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝 (ダイターンクラッシュ!!)
2013年1月14日(月) 14:00〜 TOHOシネマズ川崎6 料金:1300円(TOHOシネマズデー+3D料金メガネ持参) パンフレット:未確認 ツイ・ハーク、全盛期の輝きは無いものの。 『ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝』公式サイト 「天上の剣」とか腐ったような作品を作っ...
ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝 (映画情報良いとこ撮り!)
ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝 中国映画はあまり紹介してない気もするけど。 今年も本日で終わりです、お正月映画が、思ったよりも少なかったので、今日はお休みにしようかと思いましたが、とりあえず紹介です。 時代は、明。 60年に一度起こるといわれて...
ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝 3D/ジェット・リー (カノンな日々)
中国お得意の武侠映画での初3D作品になるそうです。予告編の印象だと中国映画独特のカンフーアクション、ワイヤーアクションと3Dの相性はなかなか良さそうに思えましたが、3Dじゃな ...
ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝 (ハリウッド映画 LOVE)
原題:Flying Swords of Dragon Gate監督:ツイ・ハーク出演:ジェット・リー、ジョウ・シュン、チェン・クン、リー・ユーチュン、グイ・ルンメイ
ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝 (そーれりぽーと)
2013年最初の映画鑑賞に、ジェット・リーの香港武侠映画凱旋作『ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝』を観てきました。 ★★★ ジェット・リー&ツイ・ハークと言えば、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ』! 残念ながら今回は黄飛鴻モノでは無いにせよ、十...
ドラゴンゲート  空飛ぶ剣と幻の秘宝 ただもうアクションと似てるんだな (Said the one winning)
監督:ツイ・ハーク出演:ジェット・リー、ジョウ・シュン、チェン・クン、グイ・ルンメイ、リー・ユーチュン、メイヴィス・ファンストーリー:明の時代の中国辺境に、60年に1度の砂嵐が訪れようとしていた。旅宿「龍門」に は宝の都が300年ぶりに出現すると聞きつけたチ....
『ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝』 3D字幕 (pure breath★マリーの映画館)
60年に一度“黄金の都”は砂漠に甦る。 『ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝』 3D字幕 監督・脚本・製作・・・ツイ・ハーク 出演・・・ジェット・リー、ジョウ・シュン、チェン・クン、リー・ユーチュン、グイ・ルンメイ、メイヴィス・ファン、リ...
ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝 (とりあえず、コメントです)
ジェット・リー主演&ツイ・ハーク監督のアクション満載のエンターテインメント作品です。 武侠映画で3Dって面白そうだなあと気になっていました。 人も剣も建物も全て飛んでいくような展開に、思わずうわーっと言ってしまいそうな作品でした(^^ゞ
ドラゴンゲート−空飛ぶ剣と幻の秘宝− (ここなつ映画レビュー)
3Dである必要はあるの?3Dの意味は?と、見初めは思ったものでした。だって、何だか冒頭の闘いのシーンから、ミニチュアのフィギュアがちょこちょこ動き回っているかのようで。そう、「ナイト・ミュージアム」の展示品のフィギュア達が生命を吹き込まれてちょこまか...
映画「ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝(3D版)」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
2013年新作映画観賞のトップを飾る作品は「ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝」。明王朝時代の中国大陸を舞台とする、ツイ・ハーク監督製作によるジェット・リー主演の中国ア...
ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝★★★.5 (パピとママ映画のblog)
「王朝の陰謀 判事ディーと人体発火怪奇事件」「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ」シリーズのツイ・ハーク監督が「エクスペンダブルズ」「HERO」のジェット・リーを迎えて挑む、武侠映画初の3D作品。砂漠の下に眠る幻の財宝をめぐる豪傑たちの戦いと大冒険を...
ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝(3D) 龍門飛甲 (まてぃの徒然映画+雑記)
徐克ツイ・ハークに李連杰ジェット・リー!ときたら、豪快なアクションに期待が膨らみます。共演に周迅ジョウ・シュン、陳坤チェン・クン、桂綸[金美]グイ・ルンメイ、范暁萱メイビス・ファン。 朝廷で宦官たちが東厥と西厥に分かれて勢力を競っていた時代、李連杰と仲....
ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝 (いやいやえん)
ジェット・リー主演のアクションもの。ジョウ・シュンさん最近よくみる気がする。 邦題がファンタジーで笑えるなあ。たまにはワイヤーアクションもいいよねえ。北斗百烈拳とかもあったけど(笑) 序盤はちょっともたもたしていて眠たくなったけど、ひゅんひゅんと唸...
ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝 (銀幕大帝α)
龍門飛甲/FLYING SWORDS OF DRAGON GATE 2011年 中国 121分 アクション/アドベンチャー/歴史劇 PG12 劇場公開(2013/01/11) 監督:ツイ・ハーク 製作:ツイ・ハーク 原案:ツイ・ハーク 脚本:ツイ・ハーク 出演: ジェット・リー:ジャオ ジョウ・シュン:...