☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝

2013年01月15日 | ★★★++

【龍門飛甲/FLYING SWORDS OF DRAGON GATE】 2013/01/11公開 中国 PG12 121分
監督:ツイ・ハーク
出演:ジェット・リー、ジョウ・シュン、チェン・クン、グイ・ルンメイ、リー・ユーチュン、メイヴィス・ファン

60年に一度、“黄金の都”は砂漠に甦る。

[Story]
明の時代の中国辺境に、60年に1度の砂嵐が訪れようとしていた。旅宿「龍門」には宝の都が300年ぶりに出現すると聞きつけたチャン(グイ・ルンメイ)率いる盗賊団が集結。そこへ皇帝の子を宿した官女スー(メイヴィス・ファン)と侠客(きょうかく)リン(ジョウ・シュン)、スーの命を狙う宦官(かんがん)ユー(チェン・クン)や、彼を倒そうとする義士ジャオ(ジェット・リー)らが集まって来て...


『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ&アメリカ/天地風雲』以来となるジェット・リーとツイ・ハーク監督によるアクション。
1967年の『残酷ドラゴン・血斗!竜門の宿』のリメイク『ドラゴン・イン』をもとにした、60年に一度姿を現わすと伝えられる幻の財宝都市とその秘宝を巡っての壮絶なバトルが繰り広げられる。

3Dのみでした。この日はTOHOシネマズデイで祝日なので逃しちゃいけないなと観に行ったのですが、なんと大雪でえらいこっちゃでした(汗)。天気が悪いのか、人気がいまひとつなのか、お客は4,5人ほど....。

こういう動きの速い3D映画は迫力あるのだけれどつらいっすわぁ。目がぐるんぐるん回った~。でも折れた剣の先や弓、槍がぴゅーんと飛んできたり、バックが砂漠なので奥行きも感じられたし、とてつもない砂嵐が襲ってくる感じは迫力ありましたよ。それにワイヤーアクションも笑っちゃうくらいぶっ飛んでましたわー(笑)。期待してなかったけど面白かったです。

あたりまえだけど冒頭からジェット・リー登場のアクションはかっこいいー。でも彼だけじゃなくて女性陣のアクションもかなりカッコ良かったですね。特にリン役のジョウ・シュンの中低音の声と身のこなしが素敵。
西廠の非情な宦官ユーと情報屋フォンで2役のチェン・クンが真逆の役でそれぞれ良かったのですが....ユーのほうになるとどーしても少年隊のヒガシに見えてしかたなかったー(汗)。フォンのほうがよかったな。

ジェット・リーのアクションを堪能しました。クライマックスの竜巻の中でのジェット・リーvsチェン・クンの壮絶なバトルはテンション上がりましたね。でも女性陣の印象が強かったのと、幻の秘宝も60年ぶりというわりにあまり印象が薄い(汗)。ま、気軽にありえないほどのアクションを楽しむには良いかと思われます。

★★★.6

 

ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝 [DVD]
ジェット・リー,ジョウ・シュン,チェン・クン,リー・ユーチュン,グイ・ルンメイ
Happinet(SB)(D)

 

ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝 [Blu-ray]
ジェット・リー,ジョウ・シュン,チェン・クン,リー・ユーチュン,グイ・ルンメイ
Happinet(SB)(D)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第70回ゴールデン・グローブ... | トップ | ジェーン・エア(2011) »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
印象 (まっつぁんこ)
2013-01-14 18:17:54
「女性陣の印象が強かった」同感。
女官のひねりは利き過ぎだったと思いました(笑)
それ以外は、会場のひどさを除けばGoodですた。
返信する
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2013-01-15 12:51:41
あっやはり思いました?
みなさんカッコ良くてみとれてました~
女官は....ほんと利き過ぎでしたね。
会場がひどかっとは残念...やはり映画はいい環境で観たいですよね。
返信する
Unknown (えふ)
2013-01-16 16:20:00
わたしもヒガシに見えてしかたなかったです!
流し眼がそっくりでしたね~(笑

60年に一度・・・というわりには~~
って感じでしたわ(苦笑
返信する
えふさんへ (yukarin)
2013-01-17 18:26:55
ねー、ヒガシに似てたよね!
自分だけじゃなくて安心した~
そうそう60年に一度のわりに地味だったよね。
返信する
14年ぶりのタッグ (q 見事跳びまくり)
2013-01-19 21:29:29
がははははははは
もう突っ込みしてきたわ(喜)
だってだって 跳びまくり~の
ヒガシ似はいる~の
ただただただ ひたすら アクションのみ~の
さそ凄いと思いきや 
 待て 60年に1度がっっ がっはっはっ♪

女性がステキだから良いのよ~
返信する
秘宝・・・ (マリー)
2013-01-20 21:45:01
こんばんは~~♪
あはは・・・確かに60年ぶりの秘宝・・・イマイチだったね。

この映画は男前女子が見どころだったね~。
見とれちゃったわ~。強くなりたぁい!って思ったな。
そして足手まといのあの女子・・・お前~!?だったし。

2役の彼がイケメンで嬉しかった♪
返信する
qちゃんへ (yukarin)
2013-01-21 12:40:55
ツッコミどころ多いよね。
60年に一度なのに印象薄いし(笑)
とにかく女性たちがカッコ良かったね!
返信する
マリーさんへ (yukarin)
2013-01-21 12:47:14
こんにちは♪
60年に一度のお楽しみなのにねぇ^^;
でも本当にオトコマエ女子が素敵でしたわん♪
そしてまさかさまかのあの人が!!
うっかりしてたね。
そう、イケメンも出てたからそのあたりでは楽しめましたね。
返信する
こんにちは (maki)
2013-07-04 09:13:27
慌てて脚本をまとめたみたいな雑なストーリーで
ツッコミどころが多いですが、
なんだか久々のワイヤーアクション!を見たという感じで
お菓子食べながら楽しめました^^
「ジェットリー史上最強のアクション」というのは
さすがに偽りありだとは思いますが。
しかし、ひとりくらい黄金をちょろまかしてもってくる
くらいの機転をもつ人物がいなかったのが意外でした
返信する
makiさんへ (yukarin)
2013-07-07 20:44:24
こんばんは♪
確かに雑ではありましたね。
でもワイヤーアクションは結構楽しめました。
史上最強のアクションは違いますね^^;

>ひとりくらい黄金をちょろまかしてもってくる
あ~ほんとですね。ひとりくらいいそうですよねぇ(笑)
返信する

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事