☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

最高のふたり

2013年10月22日 | ★★★++

【SUMMER】 2008年劇場未公開 イギリス 83分
監督:ケニー・グレナーン
出演:ロバート・カーライル、スティーヴ・エヴェッツ、レイチェル・ブレイク、ケイト・ディッキー

[Story]
荒れた少年時代を過ごしてきたショーンとダズは、大人になっても固い絆で結ばれていた。何が彼らの関係をそこまで強固なものにしているのか。ダズの突然の死をきっかけに、ショーンは過去を振り返り始める...


邦題は『最高のふたり』になってるけど、WOWOWで放映された時は『サマー~あの夏の記憶~』だったようです。

『最強のふたり』とはお間違えの無いように!!

登場する二人は車イス生活のダズと介護するショーンの二人。ダズは余命2か月と診断されるので、『最高の人生の見つけ方』と『最強のふたり』を合せたタイトルにしたのかもしれませんね。パッケージも『最強のふたり』を思わせます。ややこしーっ。

でも内容は全く違っててまさに『サマー~あの夏の記憶~』です。最高だった夏を振り返るお話でしたもん。現在と輝いていた少年時代が行ったり来たり...。なぜダズが車イス(病気のせいではない)になったのか、なぜショーンはダズの世話をしているのかわからなかったのですが、少しずつ過去が明らかになっていきます。

アメリカ映画にはない独特のゆったりしたテンポと、ロバート・カーライルの演技がとてもよかったです。淡々としてて盛り上がりはないんだけど最後までじっくり観られた作品でした。

決して感動ものとかそういうのではなかったです。お間違えのないように!!!

ちゃんと内容に見合った邦題をつけて欲しいです!!!

★★★.6

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイアナ | トップ | SPEC~零~ »

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事