★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

ルームメイト

2014年06月12日 | ★★★+(3.5/5)

2013/11/09公開 日本 PG12 110分
監督:古澤健
出演:北川景子、深田恭子、高良健吾、尾上寛之、田口トモロヲ

女の素顔は
恐ろしい。

今邑彩原作の同名ベストセラーを原案とした北川景子と深田恭子の初共演のサイコ・スリラー。

23歳の萩尾春海がある日、交通事故にあい入院することに。その時、心細い春海を支えてくれたのが看護師の西村麗子だった。やがて退院の日を迎えた春海に麗子はルームシェアを提案し、2人は一緒に暮らし始める。
しかし、しばらくすると麗子の言動に違和感を覚え、やがて春海の周りでは不可解な事件が発生して....

原作は未読です。原案となってるので原作との違いはわかりません。
主演のお二人は好きな女優さんなのでみたかったんだけどタイミングが合わずDVD待ちになってしまったー。

あまり期待してなかったけど、面白かったー。

観終わってみるとよくある設定で特に斬新なものではないんだけど、後半の展開は全く見抜けなかったです。これって見抜けた人はあまりいないのでは?と思うくらいうまく作られてましたね。
あちこちに張られた伏線の回収もなるほど~と。
このお話はあれこれ言えないからネタバレなしの感想がひじょーに難しい、、、

麗子が春海を恐怖させる別の顔がホラーっぽくて怖い。キレイだからこそよりゾッとする。ホラーとしても謎解きものとしても楽しめるし、見終ったあとの余韻は切ない系で久々に邦画でオチが読めない作品を観ました。それにこの不可解な事件の真相も捻りがきいてて、ここで終わりかと思うとそうでもなくて...

二人ともきれいどころで堪能できたんですが、特に深キョンがきれい~。前からきれいだとは思ってたけど、今回の役柄だからか、いろんな表情が見られてそれぞれの美しさを堪能しましたわ。北川景子ちゃんが来ていた服が好みでほしいなーと思いつつ見てました 笑。このお二人雰囲気が似てますねっ。

・見覚えのあるシーンがあって...もしやと思ったら、近所の大学だった! 

★★★.8

 

ルームメイト (中公文庫)
今邑 彩
中央公論新社

 

ルームメイト [DVD]
北川景子,深田恭子
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)

 

ルームメイト [Blu-ray]
北川景子,深田恭子
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポンペイ(3D字幕版) | トップ | ニード・フォー・スピード »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー☆ (kira)
2014-06-12 19:15:04
yukarinちゃん♪ついにご覧になったのですね~
今までそんなに観てなかった北川景子ちゃん♪
監督が二人のことを「アスリートみたいだ」と仰っていましたが、
この作品をきっかけに、ふたりの対談などをみて、私もちょっと観る目が変わって、最近のSPドラマも観たし、
彼女も好きになったわ~
ホント、予想できない結末だったし、楽しめましたー

そそ、観終わってみると、ナゼこのポスターなのか?が納得ですよね~
Unknown (Nakaji)
2014-06-12 21:16:23
へーーーーー見てみよう!!!
北川景子の映画でいいって思った映画少ないんだよな~

ちょっと楽しみ!!
怖くてキレイ (ノルウェーまだ~む)
2014-06-12 21:57:26
yukarinさん☆
今になって思い返してもラストとか忘れちゃっているんだけど、確かに予測の範囲だーと思っていたら、更に~みたいなところが見抜けなかったかも。
二人ともキレイで、怖くなるとさらに美しさが増していたねー
こんばんは! (ヒロ之)
2014-06-13 02:51:52
思わず見惚れちゃうほどにお綺麗なお二人でした。
特に深キョンはどんどん美しくなってますよね~。
それにしても、意外な展開に驚きました。
仰るように、あれを見抜ける人って居たら、凄いと思います。
kiraさんへ (yukarin)
2014-06-13 23:22:20
北川景子ちゃんは3年ちょい前にあるドラマを見て好きになったんですよねぇ。
監督さんがアスリートみたいと言ってたんですか?
対談とか読んで見たかったなー。

演出とかがうまいんですかね。
先が読めない展開で面白かったです。
このポスターは思い切った構図だなと思いましたよ。
ネタバレものですもんね。
Nakajiさんへ (yukarin)
2014-06-13 23:27:43
好みによると思うけど私は面白かったからぜひ見てみて。
多分深キョンとの共演というのもあるのかもね。
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2014-06-13 23:30:32
怖さがあるとよりきれいに見えるんですよね。
私は予想の範囲にもならなかったわ。
だからその先も読めませんでした~
ヒロ之さんへ (yukarin)
2014-06-13 23:44:38
こんばんは♪
ほんと深キョンきれいですよね。
より美しさが引き立ってました。
久々に先が読めない展開で面白く見られました。
こんにちは (maki)
2014-06-16 10:22:49
胃腸炎で臥せっておりました;

深キョン良かったですねえ!
360度キレイでした~
北川さんは笑顔が微妙な時があるので
そんなに好きな方ではないのですが、
まあお2人ともおきれいで。
makiさんへ (yukarin)
2014-06-16 12:52:14
こんにちは♪
えっそうだったんですか?大丈夫ですか
辛かったですね。

二人とも好きですが、特に深キョンはきれいでしたよね。
ああいう役をもっと見たいなと思いました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

16 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
『ルームメイト』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ルームメイト」□監督・脚本 古澤健□キャスト 北川景子、深田恭子、高良健吾、尾上寛之、大塚千弘、       筒井真理子、螢雪次朗、田口トモロヲ■鑑賞日 11月9日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★(5★満点...
ルームメイト (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。今邑彩原案、古澤健監督。北川景子、深田恭子、高良健吾、尾上寛之、大塚千弘、筒井真理子、螢雪次朗、田口トモロヲ。原作を大急ぎで設定変更したためか、不自然なと ...
ルームメイト/北川景子、深田恭子 (カノンな日々)
今邑彩さんの小説を原案に『今日、恋をはじめます』の古澤健さんがメガホンをとり、ルームメイトの恐ろしい本性を知り恐怖を体験するヒロインの姿を描いたサスペンス・ドラマです ...
ルームメイト (to Heart)
女の素顔は 恐ろしい。 製作年度 2013年 上映時間 110分映倫 PG12 脚本:監督 古澤健 出演 北川景子/深田恭子/高良健吾/尾上寛之/大塚千弘/筒井真理子/螢雪次朗/田口トモロヲ 北川景子と深田恭子が初めて共演を果たし、今邑彩の小説を原案に描くサスペンスドラマ 派遣社....
ルームメイト (花ごよみ)
交通事故に遭い、 入院生活を送るようになった春海(北川景子)は、 病院で看護師の麗子(深田恭子)に出会う。 春海の退院後、春海と麗子は、 ルームシェアを始める。 最初は二人、楽しく暮らしていたが… ある日、春海は麗子の、 不思議な行動を 目にするようにな...
ルームメイト ★★★ (パピとママ映画のblog)
北川景子と深田恭子が初共演し、「オトシモノ」「Another アナザー」の古澤健監督が手がけたホラー。今邑彩の同名小説を原案に、ルームメイトの奇妙な行動をきっかけに奇怪な事件に巻き込まれていく女性の恐怖を描く。 あらすじ:派遣社員として働く23歳の萩尾春海は、交....
ルームメイト (映画的・絵画的・音楽的)
 『ルームメイト』を渋谷TOEIで見ました。 (1)北川景子と深田恭子との競演の映画というので映画館に行ってきました。  映画の冒頭では、雨の中、まず萩尾春海(北川景子)と工藤謙介(高良健吾)が救急車に急ぎ搬送される場面が描かれ、ついで、大きなシャンデリアの....
「ルームメイト」大根で良い訳 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
並べるのが勿体無いくらい美しい二人。 そろそろいい年なのに、いつまでも陶器のお人形さんのような綺麗な肌の深キョンと、若手きっての美形の北川景子。 豪華な美形バトルというか、見事な大根バトルも実は訳があったのね。
ルームメイト (銀幕大帝α)
2013年 日本 110分 サスペンス/ミステリー PG12 劇場公開(2013/11/09) 監督: 古澤健 『アナザー Another』 脚本: 古澤健 主題歌: androp『Missing』 出演: 北川景子:萩尾春海 深田恭子:西村麗子 高良健吾:工藤謙介 尾上寛之:長谷川伸一 <ストー....
ルームメイト (いやいやえん)
北川景子さんが深田恭子さんに翻弄される映画といってしまえばそうなのですが。どちらかといえば「可愛い」だった深田恭子さんほんと綺麗になりましたよねー。昔はぷくっと二の腕が魅力とかなんとか騒がれてた頃もありましたが、妖艶さも漂わせて、美しく。 どちら...
「ルームメイト」ルームシェアをした先にみた相手の素顔を知って自分の恐怖を作り出した忌まわしき過去を抹殺する多重人格殺人事件 (オールマイティにコメンテート)
「ルームメイト」は今邑彩原作の「ルームメイト」を原案にしたホラーストーリーである女性が交通事故で入院する事になりその入院先で知り合った看護士の女性とルームシェアをする ...
[映画『ルームメイト』を観た(寸評)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆この作品は、ツッコミどころ満載なれど、エンドクレジットで分かったことなのだが「本格(ミステリ)畑」の今邑彩(今年の三月急逝・・・、御冥福を祈る)が原作であるがゆえに、物語の途中からのどんでん返しの数々は、かなりの驚きが起ころう。  そして、事件の原初...
ルームメイト (ダイターンクラッシュ!!)
2013年11月10日(日) 16:40~ 109シネマズ川崎5 料金:1000円(109シネマズデイ) パンフレット:未確認 美女二人の対決と思いきや 『ルームメイト』公式サイト 北川景子悪、深田恭子善というのが俺のイメージだが、予告編で逆を示していた。 体型を考える...
ルームメイト (食はすべての源なり。)
ルームメイト ★★★☆☆(★3つ) 試写鑑賞にて。 女のドロドロ系サスペンスの話かと思いきや、メッタ刺し、血しぶきプシューのホラー映画でした。。。。何年かぶりにホラーみました。 やっぱり美女の眼力は効くね。ふかきょん綺麗でした! 北川景子はかわいいけど...
映画「ルームメイト」レビュー(深田恭子と北川景子W主演のサスペンス映画) (翼のインサイト競馬予想)
映画「ルームメイト」のDVDを見たのでレビュー記事(感想)を書いてみたいと思います。(今回はネタバレありなので注意してね。)YouTube 映画『ルームメイト』予告編 ...
「ルームメイト」 (或る日の出来事)
私の好きな「キョン」の双璧といえば、(言うまでもなく)小泉今日子さんと深田恭子さんだ!