☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

2015年03月01日 | ★★★★

【CHEF】 2015/02/28公開 アメリカ PG12 115分
監督:ジョン・ファヴロー
出演:ジョン・ファヴロー、ソフィア・ベルガラ、ジョン・レグイザモ、スカーレット・ヨハンソン、オリヴァー・プラット、ボビー・カナヴェイル、エイミー・セダリス、エムジェイ・アンソニー、ダスティン・ホフマン、ロバート・ダウニー・Jr

Story:一流レストランの料理人カール・キャスパーはオーナーと衝突。創造性に欠ける料理を作ることを拒み、店を辞めてしまう。マイアミに行ったカールは、とてもおいしいキューバサンドイッチと出会い、元妻や友人、息子らとフードトラックでサンドイッチの移動販売を始めることにする... (シネマトゥディより)


アイアンマン」のジョン・ファヴローが製作・脚本・監督・主演のハートウォーミング・コメディ。オーナーや評論家と衝突してレストランをクビになったシェフが、フードトラックでサンドイッチを売りながら自らの誇りと家族との絆を取り戻していくおはなし。

お腹が空いてる時に観たのでムショーにホットサンドが食べたくなる美味しそうな作品でした~ぐぅ、、、。

最近は余裕がなくて予告編を観て楽しそうだなぁくらいでキャストまで気が回らなかったので、ダスティン・ホフマンやロバート・ダウニー・Jrが出てるのさえ知らなかった。いざ登場したときはお得な気分になりました 笑。特にロバートはうれしいな。会話があちこち飛ぶのが笑えた。

いや~最初のチーズを挟んだホットサンドがよだれが出そうなほどに美味しそうでした♪ その後のキューバサンドウィッチもすごく美味しそうで映画館で売れば観終わった後は絶対買うよ!! ちみなにオフィシャルサイトではレシピが載ってるので今度作るー!!

主人公がもめてレストランをクビになったり複雑な家庭事情だったりするけど、テンポがいいし楽しいし美味しそうで面白かったです。特にフードトラックで息子のパーシーと相棒マーティンとで移動販売の道中が楽しい。

最近ではSNSが普及してから良いことも悪いことも世間に知られることとなり怖い世の中でもあります。使い方をよくわかってないと炎上してしまう怖さも...。きちんとSNSの良い所と悪い所を描いている所が良かったですね。面白いのはSNSで失敗してSNSで成功していく過程がいいです。

人気ブロガーの酷評...確かに傷つく。私もブログできついお言葉をいただくと凹みます、、、。でも悔しいからちゃんと冷静にお返事(ある意味の反撃)させていただいてますけどね。

カールの息子・パーシーを演じたエムジェイ・アンソニーくんが可愛い。
外国の映画の親子って親友のようで父親が子供扱いしてないところが好きだな。カールがサンドイッチの作り方を教えてる所が微笑ましかった。

エンドロールの所では、ジョン・ファヴローがキューバサンドイッチの作り方を修行?してる姿が映ってて、私も覚えようと必死に観てました~。

料理を題材にした作品は多くありますが、ここまでよだれが出そうに美味しそうな作品はなかなかないのでは?

★★★★.5

 

シェフ 三ツ星フードトラック始めました(初回限定版) [Blu-ray]
ジョン・ファヴロー,ソフィア・ベルガラ,ジョン・レグイザモ,スカーレット・ヨハンソン
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカン・スナイパー | トップ | 共謀者 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nakaji)
2015-03-02 21:11:10
これ来月に富山にくるのよ!楽しみ♪
なんかおなかすきそうだな~!!!!
返信する
Nakajiさんへ (yukarin)
2015-03-04 15:50:17
これは本当にお腹すくよー
今まで食べ物メインの映画観たけど、一番というくらい美味しそうだった。
休みの時にレシピ見ながら作ろうとおもったもん!!
映画ぜひ楽しみにしてて~
返信する
色々と楽しい御方だわ (q しかしファヴローって)
2015-03-16 15:39:08
確かに・・・食感覚に響くよね~ 
ジューシーまるごとだもん!
家族でジューシーに がしがし食べたくなる((笑))
でもって、旅したくなっちゃったもん♪👣
残念だったのは批評家の矜持とか
天才シェフのプロであるが為の 「紆余曲折」を
もっと もっと 描いて欲しかった~
何故そういう食材に到達したか
どうやって「性格に」生かしたか
そこには、天才の目利きだけじゃないわけじゃない?
 「プロのシェフの強欲と欺瞞」を どーんとね!

ロースト・ポークは簡単に電子レンジで作るしな~
 手も口元も、がしがし汚して食べよう!!!
返信する
同感!! (オリーブリー)
2015-03-17 15:45:04
あのホットサンドの焼け具合が絶妙でしたねー。
スカちゃんのパスタも美味しそうだった。
料理映画は大好物で、これ観る前、録画していた「大統領の料理人」もヨダレもんでしたよ(笑)
良いも悪いもSNS。
使い方次第ですね。
返信する
qちゃんへ (yukarin)
2015-03-19 23:30:04
今まで見た中でもいちばんくらいに美味しそうに思えたわ。
ちょっと軽めな感じの物語だったよね。
あまり深く描かなかったからおいしさのほうが前面に出てたのかも。
返信する
オリーブリーさんへ (yukarin)
2015-03-19 23:32:20
ホットサンドは本当に美味しそうです。
料理映画はいいですよね。
「大統領の料理人」も良さそうですね。

本当にSNSも使い方次第で良くも悪くもなりますね。
そのべんは気をつけたいと思います。
返信する
こんにちは (たいむ)
2015-03-29 10:02:38
美味しそうな映画でしたね。
豪華キャストも魅力的でした(^^)
返信する
たいむさんへ (yukarin)
2015-03-29 22:38:41
こんばんは。
お腹が空いてる時に観ると大変です 笑
美味しそうだし、キャストも良かったしでとても楽しめました。
返信する
Unknown (ふじき78)
2015-04-26 01:49:42
> 料理を題材にした作品は多くありますが、ここまでよだれが出そうに美味しそうな作品はなかなかないのでは?

天邪鬼なので逆目を考えました。食を題材にした映画で一番美味しくなさそうなのは………『ムカデ人間』。いや、異論ないでしょ、ありえんでしょ。
返信する
ふじき78さんへ (yukarin)
2015-05-01 17:26:22
あームカデはね....確かに。
なぜかバレンタインデーに観たんですよねぇ 笑
返信する

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事