★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

白雪姫と鏡の女王

2012年09月16日 | ★★★+(3.5/5)

【MIRROR MIRROR】 2012/09/14公開 アメリカ 106分
監督:ターセム・シン・ダンドワール
出演:ジュリア・ロバーツ、リリー・コリンズ、アーミー・ハマー、ネイサン・レイン、メア・ウィニンガム、マイケル・ラーナー、ロバート・エムズ、ショーン・ビーン

おとぎの国で
バトルが始まる。

幼いころに国王であった父を亡くし、邪悪な継母の女王によって城に閉じ込められたまま育った白雪姫。ある日、舞踏会に忍び込んだ彼女は、そこで他国の王子と運命の出会いを果たして恋に落ちる。だが、王子との政略結婚を狙っていた女王は、白雪姫を森へと追放。森で7人の小人と出会った白雪姫は、彼らと生活を共にしながら戦い方や知識を習得する。亡き父の国を守り、愛する王子を取り戻そうと、彼女は女王に戦いを挑む... (シネマトゥディより)

グリム童話の「白雪姫」を、『ザ・セル』『落下の王国』のターセム・シン監督でコミカルに描かれたファンタジー・コメディ。

クリステン・スチュワート、シャーリーズ・セロン出演の『スノーホワイト』もかなりアレンジされたおはなしになってたけれど、シャーリーズの女王があまりにも美しすぎてちょっと失敗。こちらはジュリア・ロバーツもきれいだけどそれ以上にリリー・コリンズが可愛らしかったのでいい感じ♪ あのぶっとい眉毛が気になったけど...観てるうちに気にならなくなりました。

こちらもかなりおはなしが改ざん...いやアレンジされてて、早々と王子と出会っちゃうし王子はちょいおマヌケ、毒リンゴはあんな所で出てくるし、物語の目玉である王子とのキスはそこで来ますか〜で『スノーホワイト』よりは面白かったかな。

冒頭の物語の説明でいちいち女王がつっこみ入れてるトコが好き。予告編ではかなり意地悪な感じもしたのですが実際はそれほど憎たらしい悪な感じではなくて憎めないキャラでした。要所要所で笑わせてもらいましたよ。エステと王子に飲ませたアレのシーンは笑ったー。個人的にはもっと弾けちゃっても良かったのになーと思いましたね。でも鏡さんはクールでなかなかするどいことを言ってて面白かった。

白雪姫が可愛い〜♪こちらも小人さんたちに鍛えられて戦う姫してましたけど可愛い。王子と剣を交えてしまうし、あんなことやこんなことまでしちゃう(笑)。まさかお目覚めのキスがあんなシチュエーションでくるとは思わなかった(笑)。

王子役のあの方、『ソーシャル・ネットワーク』の双子くんですねー。イケメンなのに....わんこはないでしょーあ゛あ゛、、、面白かった。見てるこちらがはずかしくなっちゃったほど上手かった(笑)。二度も身ぐるみはがされて上半身のお裸が見られたのはお得??

ターセム・シン監督といえば衣装デザインは石岡瑛子さんですね〜。色鮮やかなドレスは本当に素晴らしかったです。特に女王のドレスが本当に素敵でジュリアよりも衣装に目がいってしまうほどでした(笑)。今年1月に亡くなられて今作が遺作となってしまったのが本当に残念です。もっと見たかった....

★★★.7
★★★★.7 衣装


よろしければポチッとお願いします♪

白雪姫と鏡の女王 スタンダード・エディション [DVD]
ジュリア・ロバーツ,リリー・コリンズ,アーミー・ハマー
Happinet(SB)(D)

 

白雪姫と鏡の女王 コレクターズ・エディション [Blu-ray]
ジュリア・ロバーツ,リリー・コリンズ,アーミー・ハマー
Happinet(SB)(D)

 

白雪姫と鏡の女王 コレクターズ・エディション [DVD]
ジュリア・ロバーツ,リリー・コリンズ,アーミー・ハマー
Happinet(SB)(D)

 

『映画』 ジャンルのランキング
コメント (22)   トラックバック (29)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バイオハザードV:リトリビュー... | トップ | 「2回目観てきました」 »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強い白雪姫 (BROOK)
2012-09-16 06:44:38
リリー・コリンズの眉毛、太かったですよね(笑)
最初は気になりましたが、
たしかに段々と気にならなくなりました。
彼女に魅了されていったのかも…。

そうそう、石岡瑛子氏の衣装はどれも素晴らしかったと思います。
へたれ王子 (まっつぁんこ)
2012-09-16 08:47:02
へたれ王子はソーシャルネットワークの双子だったんですね。
身ぐるみはがれた王子を初めてみました。(笑)
コスチュームが素敵 (q  両津勘吉剣プレイ)
2012-09-16 10:00:24
えーーー?!?!
知らなかった・・・ソーシャルネットワークの双子の人
彼だったんだー 知らなかった〜
なんつっても 召使ブライトンでしょうか♪
ネイサン・レインがイケてた〜
「あたしがいちばん ぷりんぷりんリップラインだろうと、ぱっちぱっちの肌を持ってようが
あたしが1番なのっ」
    vs
「両津勘吉ゴン太眉コスプレ剣プレイ」
 メルヘンにならないのも良かったかな
王子様って本来は
「ボクちゃん死体愛好家だからぁ」だし・・・
 そうそう
孔雀に白鳥にカメの頭だサソリの尻尾にトナカイの角、ウサギの耳とかのコスプレ上手かった
リリーの歌声 これイケる!
アミハくん (rose_chocolat)
2012-09-16 12:33:46
J・エドガーにも出てましたね。
白雪姫は・・・ (マリー)
2012-09-17 00:21:39
やっぱり、「スノーホワイト」より楽しめるよね。
白雪姫がぴったりだからかな〜?
あの青いドレス見るとワクワクしちゃうのは条件反射かしら???
眉には本当にびっくりだけどね。絶対もうすぐ繋がる(笑)

アーミーさんは、この際上半身と言わず、全身見せてくれてもよかったのに(爆)犬化にも大爆笑〜♪
身包みはがされ (ノルウェーまだ〜む)
2012-09-17 00:24:56
yukarinさん☆
身包みはがされる王子可愛かった(笑)
ヘタレで見栄っ張りな王子って、なんか新しいね。

眉毛の太いの、だんだんと慣れてくるから不思議よね。
確かにもう少し弾けてもよかったのかな。
BROOKさんへ (yukarin)
2012-09-18 00:12:14
予告編から気になってましたけど眉毛太いですよね^^;
でもだんだん気にならなくなってきたから不思議です。

石岡瑛子さんの衣装は本当に素晴らしかったですよね。
キラキラしてました。
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2012-09-18 00:13:26
観てる時は気づかなかったのですがああそうだったのかと!
私もあんな王子は初めてみました(笑)
qちゃんへ (yukarin)
2012-09-18 00:17:55
私も知らなくて何出てたかなーと思ったらあらあらという感じで...
でqちゃんはそっちか(笑)

ははは、両津勘吉ゴン太眉は笑った。
でも歌声は良かったよねー。さすがだ!
rose_chocolatさんへ (yukarin)
2012-09-18 00:18:31
そうそう、そちらにも出てましたね!
マリーさんへ (yukarin)
2012-09-18 00:21:02
「スノーホワイト」も悪くはないんだけどやっぱりこちらのほうが楽しめますね。
それはこちらの白雪姫が可愛いからでーす。
今頃は繋がってるハズ(笑)

>全身見せてくれてもよかったのに(爆)
いやんマリーさんったら....って私も思いました、、、
ノルウェーまだ〜むさんへ (yukarin)
2012-09-18 00:23:32
今時?の新しい王子なんですね。
みなさん眉毛のことに触れてますけど、ほんと慣れてくると気にならなくなってくるのは不思議です。
女王はもっと弾けたほうが良かったのになと思いましたね。
こんにちは。 (オリーブリー)
2012-09-18 16:41:34
そうそう、王子のワンコなめ、気持ち悪くて爆笑!
アーミーさん、この調子でラブコメいけるんじゃ?^^。
オリーブリーさんへ (yukarin)
2012-09-18 18:07:22
こんにちは♪
この感じだとアーミーさんはラブコメOKですね〜
王子ワンコは爆笑ものでした!
今晩は〜。 (小米花)
2012-09-28 23:16:02
一気に涼しくなりましたね。

そうそう、鏡の中の女王がクールで良かったですね。
鏡のこちらと向こうの会話が良かった!

あと、操り人形も面白かったです。
小米花さんへ (yukarin)
2012-09-30 22:35:21
こんばんは♪
だんだん秋に近づいてきましたね。

鏡の中の女王はけっこう好きです。
会話のシーンは面白かったですよね〜
こんばんは! (ヒロ之)
2013-03-13 23:52:38
ターセム監督らしい煌びやかで華やかな世界が広がっていてとても堪能させられました。
正直ここまでコメディしているとは思っていなくて面食らった感じはあったのですが、良い感じに笑わせてくれて楽しかったです。
もうリリーちゃんが可愛すぎてニヤニヤものでした。
ヒロ之さんへ (yukarin)
2013-03-18 12:50:51
こんにちは♪
どうせやるならとことん!と思ったので良かったと思います。
リリー・コリンズが可愛いですよね。
とにかく衣裳が豪華で素敵〜ターセム監督と石岡さんコンビが見られないのが残念です。
こんにちは♪ (maki)
2013-03-24 09:55:36
何度も身ぐるみはがされる王子には笑いましたわ〜
リリーちゃんも可愛らしいし正統派な白雪姫って感じが好感度大でした。
どうしてもスノーホワイトと比べちゃうところはありますが、
こちらのほうが好きでした
衣装も豪華で華麗!石岡さんの衣装はやはり素敵ですね、もう見れないのは本当に残念…
makiさんへ (yukarin)
2013-03-28 12:59:16
こんにちは♪
王子がおまぬけで笑えました。
リリーの白雪姫は本当に可愛かったですよね〜
衣裳もほんと素敵でした。
あ〜もう見られないかと思うと残念で仕方がありません。
Unknown (Ageha)
2013-05-28 15:43:14
だいぶ経ってから感想書いてるんですが
姫のごっつい眉毛と(!)
ジュリアロバーツのガハハ笑いと
ラストがなぜだかインド映画みたいやったなという
印象しか残ってない(わわわわわ)

皆さん、ターセム×石岡瑛子ってのをしきりに書かれていて
いや〜、予備知識なくてお恥ずかしい。
落下の王国ってやっぱよい?(おい)
確かに衣装デザインすごかったな〜。
Agehaさんへ (yukarin)
2013-05-30 12:59:56
ちゃんと感想アップできるのはすごいです。
私なんてすぐ忘れちゃう〜

ジュリアには笑わせてもらいました。
リリーの太い眉毛もみなれればかわいいし。

「落下の王国」は好みによると思いますが、
色彩がきれいだし、石岡さんの衣装が素晴らしいんですよ。お話も好きです♪
久々に見たくなってきました!
機会がありましたらぜひ!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

29 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
『白雪姫と鏡の女王』 2012年9月14日 TOHOシネマズ錦糸町 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『白雪姫と鏡の女王』 を鑑賞しました。 今日は14日だし、会社帰りにふらっと見てきました 【ストーリー】  幼いころに国王であった父を亡くし、邪悪な継母の女王(ジュリア・ロバーツ)によって城に閉じ込められたまま育った白雪姫(リリー・コリンズ)。ある日、舞...
[映画『白雪姫と鏡の女王』を観た(短評)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆仕事が終わって、この作品と『バイオハザードV』の2作をはしごしようと思っていたのだが、残業となってしまい、  だが、はしごではないので、1本だけ観るならば女も誘えると思い、映画館で待ち合わせて観てきた。  私が、ギレルモ・デル・トロ監督とともに、今 ...
白雪姫と鏡の女王  MIRROR, MIRROR (映画の話でコーヒーブレイク)
「赤ずきん」を見た時に童話の実写が人気のようでと「白雪姫」映画2本をご紹介したのですが、 先に封切られた「スノー・ホワイト」タイミングを逃して未見です。 見てないので何とも…でも、この時書いたように「ジュリアよりシャーリーズの方が怖そう」は 間違いなそう...
映画:白雪姫と鏡の女王 MIRROR MIRROR ジュリア・ロバーツ女王が連発するワガママが最大の見所。 (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
グリム童話「白雪姫」を現代テイストを加えて仕上げた、ファンタジー・コメディ。 なんたって鏡の女王は、ジュリア・ロバーツ! 私生活でもかなりワガママらしいというのが定説のジュリア。 その彼女が、ほぼ「地」のまんまで演じている感じ(写真) 「借金漬け」の...
劇場鑑賞「白雪姫と鏡の女王」 (日々“是”精進! ver.F)
毒りんごは、食べない… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201209150002/ ポスタ- アクリルフォトスタンド入り A4 パターンB 白雪姫と鏡の女王 光沢プリント...
白雪姫と鏡の女王 (あーうぃ だにぇっと)
白雪姫と鏡の女王@よみうりホール
白雪姫と鏡の女王  Mirror, Mirror (Said the one winning)
ストーリー:幼いころに国王であった父を亡くし、邪悪な継母の女王(ジュリア・ロバーツ)に よって城に閉じ込められたまま育った白雪姫(リリー・コリンズ)。ある日、舞踏会に忍び込んだ彼女は、そこで他国の王子(アーミー・ハマー)と運命の出会 いを果たして恋に落ち...
映画「白雪姫と鏡の女王」 (放浪の狼のたわごと)
2012年アメリカで製作された ターセム・シン監督作品。国王(ショーン・ビーン)
『白雪姫と鏡の女王』 (2012) / アメリカ (Nice One!! @goo)
原題: MIRROR MIRROR 監督: ターセム・シン 衣装: 石岡瑛子 出演: リリー・コリンズ 、ジュリア・ロバーツ 、アーミー・ハマー 公式サイトはこちら。 14日はTOHOシネマズデイ、何か観ようかなーと時間合わせで行った本作。 何と言ってもターセムなので観たか....
白雪姫と鏡の女王 (心のままに映画の風景)
幼い頃に父親である国王を失って以来、白雪姫(リリー・コリンズ)は、18歳になるまで邪悪な継母の女王(ジュリア・ロバーツ)に国を牛耳られてきた。 散財の挙句、破綻寸前の女王は、燐国の若い王子(ア...
『白雪姫と鏡の女王』 (pure breath★マリーの映画館)
                         毒リンゴには、もう騙されない。 『白雪姫と鏡の女王』 監督・・・ターセム・シン 衣装・・・石岡瑛子 出演・・・ジュリア・ロバーツ、リリー・コリンズ、アーミー・ハマー、ネイサン・レイン、ジョーダン・プレ...
「白雪姫と鏡の女王」正統派女の子童話 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
どうして夏休みの初めに公開にしなかったの?というくらいに、正統派の女の子向けグリム童話な作品。 決しておこちゃま向けでもなく、ちゃんと大人も楽しめて家族みんなで観るのにぴったり。
映画「白雪姫と鏡の女王」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「白雪姫と鏡の女王」観に行ってきました。 グリム童話「白雪姫」を原作に、ジュリア・ロバーツが邪悪の女王役を演じるコメディタッチなファンタジー作品。 2012年6月に日本で公開された映画「スノーホワイト」とはまた別の白雪姫物語となります。 映画の冒頭...
白雪姫と鏡の女王 (風に吹かれて)
まゆげ〜公式サイト http://mirrormirror.gaga.ne.jp 監督: ターセム・シン  「落下の王国」 「インモータルズ -神々の戦い-」衣装: 石岡瑛子国王が森で行方不明になった
白雪姫と鏡の女王 (とりあえず、コメントです)
独特の映像を創り上げるターセム・シン監督が元気な白雪姫の物語を映像化したファンタジーです。 妙に凝っていて重たいけど鮮やかな雰囲気をかもし出す映像で描くと、 どんな白雪姫になるのだろうと気になっていました。 本当におとぎ話のような、どこか不思議な世界がス...
映画「白雪姫と鏡の女王」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog@FC2)
映画『白雪姫と鏡の女王』(公式)を先日、劇場鑑賞。 採点は、★★★☆☆(5点満点で3点)。100点満点なら60点にします。 ざっくりストーリー 幼い頃に国王である父を亡くし、贅沢が大好き...
白雪姫と鏡の女王    評価★★★ (パピとママ映画のblog)
ジュリア・ロバーツが初の悪役に挑んだ、女王様の視点で描いた「白雪姫」。美貌の衰えに焦る女王が白雪姫をいじめまくる。野心家のお妃は、国王が亡くなると自ら女王となり、ドレスや宝石で快楽を貪っていた。ある日、道に迷った若い王子が城に参上する。国の財政難に、老...
白雪姫と鏡の女王/MIRROR MIRROR (いい加減社長の映画日記)
今年は、「白雪姫」がブームなのか? 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 国王の死後、白雪姫の継母は、娘を部屋に閉じ込めて世間知らずに育て、自ら「おとぎの国」の女王となって、贅沢三昧の暮らしをしていた。 おかげで国の財政は破綻し、国民は食べるものもない...
「白雪姫と鏡の女王」 (大吉!)
(ユナイテッドシネマ・会員サービスデー・字幕版・12時15分〜) 今年2本目の白雪姫映画です。 ジュリア・ロバーツの継母と、眉毛が太いリリー・コリンズの白雪姫のキャラクターが、何だか好きだった...
白雪姫と鏡の女王/ジュリア・ロバーツ (カノンな日々)
たしかこの映画の劇場予告編が流れ始めたのが『スノーホワイト』の公開間近で「白雪姫モノの映画が他にもあるの?」と思ったのを思い出しました。正直、こちらはファミリー映画か ...
白雪姫と鏡の女王 (佐藤秀の徒然幻視録)
微妙にターメリック姫 公式サイト。原題:Mirror Mirror。ターセム・シン監督、リリー・コリンズ、ジュリア・ロバーツ、アーミー・ハマー、ショーン・ビーン、ネイサン・レイン、ジョ ...
白雪姫と鏡の女王 (こんな映画見ました〜)
『白雪姫と鏡の女王』---MIRROR MIRROR---2012年(アメリカ)監督:ターセム・シン・ダンドワール 出演:ジュリア・ロバーツ、リリー・コリンズ、 アーミー・ハマー、ネイサン・レイン、メア・ウィニンガムショーン・ビーン 幼い頃に父親である国王(ショ...
「白雪姫と鏡の女王」 洗練されたインド映画のDNA (はらやんの映画徒然草)
「スノーホワイト」に続いて、今年2作目の「白雪姫」映画です。 それぞれおとぎ話の
『白雪姫と鏡の女王』 理想の映画って何だ? (映画のブログ)
 この映画を、ハリウッドスターを配したVFXたっぷりのアメリカ映画――なんて思うと、その素晴らしさを掴みそこなうおそれがあろう。  『白雪姫と鏡の女王』の魅力は、何といっても驚くほどの能天気さだ。そ...
「白雪姫と鏡の女王」感想 (流浪の狂人ブログ 〜旅路より〜)
 「インモータルズ」のターセム・シン監督、「プリースト」のリリー・コリンズ、「幸せの教室」のジュリア・ロバーツ主演。グリム童話の「白雪姫」を題材にしたメルヘンファンタジームービー。
『白雪姫と鏡の女王』(2012) (【徒然なるままに・・・】)
今年は既に『スノーホワイト』という、「白雪姫」の新解釈版の映画が公開されているが、それと競作になったのがこちら。原題は”Mirror Mirror”、「鏡よ、鏡」というワケで、悪の女王さまが大きくフューチャーされている。 どうしても先行して公開された『スノーホワ...
白雪姫と鏡の女王 (銀幕大帝α)
MIRROR MIRROR 2012年 アメリカ 106分 ファンタジー/コメディ 劇場公開(2012/09/14) 監督:ターセム・シン・ダンドワール『インモータルズ -神々の戦い-』 衣装デザイン:石岡瑛子 出演: ジュリア・ロバーツ『オーシャンズ12』・・・女王 リリー・コリン...
白雪姫と鏡の女王 (いやいやえん)
ジュリア・ロバーツさんが女王に、リリー・コリンズさんが白雪姫にと扮する作品です。衣装はこれが遺作となった故・石岡瑛子さん、とても煌びやかなドレスが素敵です。ストーリーはオリジナルを意識しながらも、大胆なアレンジが効いています。わがままだけどどこか憎...
ジュリア・ロバーツのガハハ笑い。〜「白雪姫と鏡の女王」〜 (ペパーミントの魔術師)
白雪姫と鏡の女王 スタンダード・エディション [DVD] 実は同じ白雪姫題材の映画でかたっぽは劇場公開すぐ行ったのに こちらのほうは劇場公開を見そびれて、しかもだいぶ前にレンタルでみたんですがレビューわすれてたくらい間あいてて・・・(^^; あれ?クリステン・スチ...