☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ブレイクアウト(2011)

2012年11月15日 | ★★★+

【TRESPASS】 2012/06/23公開 アメリカ PG12 91分
監督:ジョエル・シューマカー
出演:ニコラス・ケイジ、ニコール・キッドマン、ベン・メンデルソーン、カム・ジガンデイ、リアナ・リベラト、ジョルダーナ・スパイロ、ダッシュ・ミホク

臨界に達する緊迫感に
あなたの忍耐力が試される

妻と反抗期の娘と豪邸に暮らすダイヤモンド・ディーラーのカイル。ある日、武装した強盗一味が家に押し入ってくる。そして妻を助けたければ金庫を開けろとカイルに迫る。しかし、そんな絶体絶命の状況にもかかわらず、なぜか解錠することを頑なに拒み続けるカイルだったが... (allcinema ONLINEより)


オスカー俳優、ニコラス・ケイジとニコール・キッドマン初共演のサスペンス。
監督は『フォーン・ブース』『トゥエルヴ』『ナンバー23』などのジョエル・シューマカー。

『フォーン・ブース』は面白かったけどその他は普通な感じで、こちらもオスカー俳優初共演が売りのようですが....普通でした。というか、つまらなくなかったし一昔前に観たらかなり面白かったと思いますが、内容が今ではよくある話なので緊迫感ある内容なのに安心して観てました、、、。

どうもニコちゃんの作品て普通が多いですね。もうヘアチェックも飽きたけれども、かなり髪が乱れておりましたわ、、、。同じニコちゃんのニコール・キッドマンも前ほど盛りあがらないなー。

泥棒さんに同情しちゃった(笑) ←おいおい
宝石商で豪邸に住んでるときたら絶対大金があると思うじゃないですか!!
いざ、押し入ってみたら色々とワケありで、家族の命かかってるのに豪邸の主人がすんなり金を出さない.....このへんでそのワケは予想どおり。後から後からワケありが出てくるわ~で奥さんもびっくり。
しかも、泥棒一味のひとりがなぜか奥さんをかばうし、仲間割れもしちゃうしでもうぐちゃぐちゃな展開(汗)。
一応、ダブルニコちゃんの極限状態での迫真の演技は良かったのですけれどもね。

どうやら登場人物たちの“嘘"をメインとしたお話のようですね。誰が本当のことを言ってるのか、誰が嘘を言ってるのか....そのへんを重視して観ると良いのかも。
DVDスルーっぽい内容でしたが、されなかったのは主演のお二人だからなのでしょうね。

★★★

 

ブレイクアウト [Blu-ray]
ニコラス・ケイジ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏切りの陰謀 | トップ | スリーピング タイト 白肌の... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (maki)
2012-11-15 18:37:45
普通のB級サスペンスという感じでしたねー
主演二人が豪華なだけで、内容はありきたりだし、
それなら「スペイン一家監禁事件」のほうが
演出も緊迫感も上上で、面白かった気がします
ニコールが小突き回されてるのをみてちょっとにんまりしちゃった私は変態?(笑)
返信する
ニコニコ (ノルウェーまだ~む)
2012-11-15 22:43:51
yukarinさん☆
ほんと、主役の二人の力で公開にこぎつけたかんじの映画だったかも。
ハラハラする話なのに確かに安心してみていたわ~
返信する
こんばんは! (ヒロ之)
2012-11-16 00:39:08
ニコニココンビという役者は揃ったのに、中身は至って普通な作品でした。
「そうなのか!」
と思わせる謎解きもなく
「ふ~ん」
で終わっちゃう所が残念ではありました。
返信する
Unknown (mig)
2012-11-16 08:57:07
おはよう~☆
これ、ニコ×ニコなのに話はフツウすぎたね~
インパクトに欠けるわ。
似たようなB級ホラー以前あったし 笑
ニコ作品は最近ほんと不作だよね
返信する
makiさんへ (yukarin)
2012-11-16 12:53:17
こんにちは♪
ほんと普通でしたよね^^;
二人が共演ということで話題性はあったんでしょうけどね。
そうそうスペイン~のほうがずっと面白かったですよねぇ。緊迫感すごかったですしね。

>にんまりしちゃった私は変態?
いやいや全然!(笑)
返信する
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2012-11-16 12:54:34
本来ならば緊迫感あっていいのにね^^;
ニコニココンビが見られたからいいやーという感じでしょうか。
返信する
ヒロ之さんへ (yukarin)
2012-11-18 20:50:12
こんばんは♪
そうそうフーンなんですよね。
せっかくのニコニココンビなのにもったいないなー。
返信する
migさんへ (yukarin)
2012-11-18 20:51:51
こんばんは♪
そうインパクトに欠けるし内容もありがちだし...
ニコちゃん、ほんと不作だね。
返信する

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事