☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

トゥエルヴ

2011年09月14日 | ★★★

【TWELVE】 2010年劇場未公開 アメリカ/フランス 95分
監督:ジョエル・シューマカー
出演:チェイス・クロフォード、ロリー・カルキン、50 Cent、エミリー・ミード、エマ・ロバーツ、エスティ・ギンズバーグ、ビリー・マグヌッセン、エレン・バーキン、シャネル・ファレル

ニック・マクダネル原作の同名作品の映画化した作品。
監督は『フォーン・ブース』『オペラ座の怪人』のジョエル・シュマッカー。
新種のドラッグ“TWELVE”を取り巻く人々を描いたおはなし。

 

母親を亡くしてから高校を中退してドラッグの売人となったマイク。彼の顧客は上流階級の高校生たちで、ヴァケーション中で親のいない中、連日ドラッグパーティに明け暮れている。ある日、マイクはいとこのチャーリーに電話をするが返信がなく...。この日、ハーレムで2人が殺される事件があり、そのうちのひとりがチャーリーだった...。

麻薬がらみのサスペンスを期待して観るとがっかりするかも。
新種のドラッグ“TWELVE”を取り巻く人々が次々と殺人事件に巻き込まれ....とあるけど、それは最後のおまけのようなもの。
ほとんど連日ドラッグパーティに明け暮れてる高校生を延々と描いてるだけ。
観終わって知ったんですが、著者は17歳なんだとか! ある意味リアルなのかも。
最終的には今を精一杯生きろ!ということが言いたいのかなと思いますが訴えるものがなくて残念。

良い所はキャストが実は豪華。マイク役のチェイス・クロフォードがなかなかのイケメンくんだったし、ほかにもそこそこイケメンくん出演。女性陣も意外と美女揃い?? 名前わからないけどTWELVEにハマっちゃった女の子がベッキー似でキレイでした。ロリー・カルキンくんは守ってあげたくなるタイプだし、エマ・ロバーツは可愛い♪ってことで俳優で観るのも良いかと思いまする。

全く気づかなかったけど後にしてみればそうかも...ナレーションはキーファー・サザーランド!!

 

トゥエルヴ [DVD]
スティーブン・フィアーバーグ,ニック・マクドネル,ジョーダン・メラメッド
ポニーキャニオン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャリー(1977) | トップ | 探偵はBARにいる »

コメントを投稿

★★★」カテゴリの最新記事