☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

アーサーと魔王マルタザールの逆襲

2010年04月30日 | ★★★+

アーサーと魔王マルタザールの逆襲
【ARTHUR AND THE REVENGE OF MALTAZARD】
2010/04/29公開 フランス 93分
監督:リュック・ベッソン
出演:フレディ・ハイモア、ミア・ファロー、ペニー・バルフォー、ロバート・スタントン
声の出演(日本語吹替版):神木隆之介、IMALU、GACKT

ミニモイの国とセレニア姫の最大の危機!
奇跡のファンタジー・アドベンチャー三部作、第二章!

Story:ミニモイの国の扉が開き、大好きな王女セレニアと再会できる満月の日を心待ちにするアーサー(フレディ・ハイモア)のもとに、「助けて!」と書かれた米粒が届く。これはミニモイからのSOSなのか?魔王マルタザールの脅威が再びミニモイの国に襲い掛かる中、ミクロになったアーサーと宿敵マルタザールの最後の戦いが幕を開ける。(シネマトゥディより)

 

アーサーとミニモイの不思議な国』の続編です。前作は魔王マルタザールからミニモイの国と王女セレニアを救ったアーサー、再び彼らの危機を救うために立ち上がるというお話。

これって続編あるなんて思ってなかった。それに全3部作だったとも知らなかった。ただの続編だと思ってたら、思いっきり“つづく”の文字が・・・ええっーーーー!!!3部作だったのかよっっっっとビックリこきましたっ。なので、これからって時に終わってますっ。

つなぎか・・・・今回。

ミニモイの世界は好きだしキャラも可愛いのでまた見られたのは良かったです。いろんな昆虫の乗り物が出てきたり、ミニモイの街がえらく近代化しててビックリ。アーサーの家の地下ではネオンがピカピカの眠らない街になってたー。

いろいろと様変わりした世界を見せてくれるのはいいんですが、肝心のセレニアが出てこないし、マルタザールも出てこない。やっと後半出てきたかと思ったら終わっちゃったしなー。

タイトルの“マルタザールの逆襲”ってもんでもなかった、、、。マルタザールがいかにすごい野望をもっているかを説明されただけ、、、。“マルタザールの逆襲”というか“野望”は次回ですねぇ。マルタザールが何やら大きくなって企んでいるので面白そうですが...。

フレディ・ハイモアくんも前作から成長したけれどここではまだ可愛いです。今はかなり大人っぽくなってるんだろうな。パパ以外は同じキャストですね~。

今回も日本語吹替えのみしかなかったのですが、英語吹替えはガラッと変わってるからそちらで観てた人は違和感ありそうですね。マルタザールのGACKTは相変わらずイイ声です。

※2010/04/30、MOVIX宇都宮にて

アーサーとミニモイの不思議な国
アーサーとふたつの世界の決戦

 

*映画鑑賞★日記・・・より転載

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エディ・マーフィの劇的1週間 | トップ | ゼブラーマン ゼブラシティの... »

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事