☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ゴースト・エージェント/R.I.P.D.

2013年10月19日 | ★★★+

【R.I.P.D.】 2013/10/18公開 アメリカ 96分
監督:ロベルト・シュヴェンケ
出演:ジェフ・ブリッジス、 ライアン・レイノルズ、 ケヴィン・ベーコン、 メアリー=ルイーズ・パーカー、ステファニー・ショスタク

[Story]
潜入捜査中に亡くなった刑事ニック。だが、生前の刑事としての活躍や経歴を見込まれて、成仏できずに現世に紛れ込んでいる悪霊たちを逮捕しては霊界に送還する組織R.I.P.D.のエージェントにスカウトされる。1800年代からエージェントを務めている大ベテランのロイとコンビを組み、次々と悪霊を捕まえていく...


成仏できないゴーストたちを取り締まる天国の警察署“R.I.P.D.”のコンビが活躍する痛快バディ・アクション。監督は『フライトプラン』『RED/レッド』のロベルト・シュヴェンケ。

予告編ではライアン・レイノルズが現世では中国人じいちゃんで、ジェフ・ブリッジスが金髪ないすばでーなねえちゃんに見えるってことで楽しみにしてました。そりに悪霊退治って好きだしー。2D字幕で観ました。

しかし......思いっきり寝てしまいましたー(泣)

キャストも良いし、痛快ものなのに...テンポが悪いのかなんかハマれませんでした。たぶん通算で半分くらいは寝てしまったのではないかと思います(汗)。だから内容はあんまり覚えてないかも~。せっかくのクライマックスのドタバタも記憶がいまいち....

ニックとロイのコンビは面白いんだけど、せっかくのキャラがあまり活かされてなかっように思いますね。期待してた金髪ねえちゃんと中国人じいさんがほとんど出てこなかった。二人の絡みみたいなのもみたかったなー。一応こう見えるんですよ~ってだけだった。この金髪ねえちゃんが美人でした。

ケヴィン・ベーコンが出てたのは嬉しかったけど最近のこの方って.........どんな役(善悪)なのかわかりやすすぎ、、、。あまりインパクトもなかったのも残念。

でも、生前は保安官だったとロイの設定のジェフ・ブリッジスが似合ってたし、こういうドタバタアクションに出てるのは面白かった。エンドロールでは歌声も聴けたのはうれしい♪

悪霊たちはなんでインド料理が苦手なのだろう....

みなさんは楽しめたのだろうか....私だけがノレなかったのだろうか。
決してつまらないってわけじゃないんですけどね。

★★★ おまけあり

 

ゴースト・エージェント R.I.P.D. [DVD]
ライアン・レイノルズ,ジェフ・ブリッジス,ケヴィン・ベーコン,メアリー=ルイーズ・パーカー,ステファニー・ショスタク
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

 

ゴースト・エージェント R.I.P.D.ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
ライアン・レイノルズ,ジェフ・ブリッジス,ケヴィン・ベーコン,メアリー=ルイーズ・パーカー,ステファニー・ショスタク
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラスト・ミニッツ | トップ | ダイアナ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2013-10-20 06:02:49
たしかに金髪美女と中国人のおっさんのシーンが少なかったのはもったいないと思いました。
折角、対照的な2人だったのに…もっと楽しませるシーンを入れて欲しかったです。

そうそう、ロイを演じたジェフもこの作品は批判的みたいです。
結構編集されてしまった模様。
返信する
BROOKさんへ (yukarin)
2013-10-20 20:32:48
こんばんは♪
ねー、もったいなかったですよね。
せっかく面白い設定なのに残念でした。
あらら、ジェフも....
返信する
ジェフ・ブリッジスが目的 ? (iina)
2013-11-09 10:57:32
放映中に、寝てしまったとは・・・
おつかれだったのですねぇ~

エンドロールに、タフガイを演じたジェフ・ブリッジスが歌ったのもよかったですね。
返信する
iinaさんへ (yukarin)
2013-11-11 00:12:18
うっかり寝てしまいました(汗)
もっと斬新さでもあれば違ってたのかもしれません。

ジェフ・ブリッジスはある作品で何曲か歌ってるのを聴いて、今回聴けたのが嬉しかったです。
返信する
こんにちは! (ヒロ之)
2014-05-04 13:43:56
派手好きな自分としては期待してたよりもかなり面白く見れました。
ちょこちょこ笑えるシーンもあって楽しかった!と思えた作品だったのですが、yukarinさんは寝ちゃってしまわれたんですね^^;
返信する
ヒロ之さんへ (yukarin)
2014-05-08 12:50:20
こんにちは♪
期待しすぎたのかもしれません。
すっかり寝ました(汗)
返信する

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事