☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ラスト・ミニッツ

2013年10月17日 | ★★★++

【A COMMON MAN】 2012年劇場未公開 アメリカ/スリランカ 86分
監督:チャンドラン・ラットナム
出演:ベン・キングズレー、ベン・クロス、パトリック・ラットナム、フレデリック=ジェームズ・ロバト

[Story]
「街中に爆弾を仕掛けた。6時ちょうどに爆発する――」
警察本部副総監シルヴァに宛てられた、1本の電話。その男は爆弾の場所と解除方法を教える代わりに、刑務所に服役中のテロリスト4人の釈放を要求した。最初はただのいたずら電話だろうと高をくくっていたシルヴァだったが、半信半疑で調査すると、男が示唆した一つ目の爆弾が、言葉通りに警察署内で発見される...


地味だけど何気に良かったです。

アイアンマン3』では面白いおっさんだったけど、こちらは超真面目な役どころ。
冒頭からあちらこちらに爆弾が入った黒いバックを置いて回るんですが、いったい何の目的なのかしばらくわからない。

しばらくすると警察に刑務所に服役中のテロリストの釈放を要求。んじゃ、このテロリストの仲間なのかなーと思って観ていくと.....びっくりな展開に。
この後からガラッと視点が変わってしまいます。

ベンおじさんのこの事件の真相を知ると、警察官たちは誰も逮捕するのをためらってしまう...
私も切ない気持ちになりました。きっとこの作品を観た人も同じく思うでしょうね。

★★★.8

 

ラスト・ミニッツ [DVD]
ベン・キングズレー,ベン・クロス,キアナ・オグレディ
トランスフォーマー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夢のはなし」 | トップ | ゴースト・エージェント/R.I... »

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事