☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ジャスティス・リーグ

2017年11月23日 | DC関係

【JUSTICE LEAGUE】 2017/11/23公開 アメリカ 120分
監督:ザック・スナイダー
出演:ベン・アフレック、ヘンリー・カヴィル、エイミー・アダムス、ガル・ガドット、エズラ・ミラー、ジェイソン・モモア、レイ・フィッシャー、ジェレミー・アイアンズ、ダイアン・レイン、コニー・ニールセン、J・K・シモンズ

オンリーワンが集まれば、
世界も救える。

STORY:ブルース・ウェイン(ベン・アフレック)は、スーパーマンの捨て身の行動に影響を受け、再び人類を信じるようになる。彼は新たな相棒ダイアナ・プリンス(ガル・ガドット)の手を借り、強敵との戦いに備えて準備を進める。バットマンとワンダーウーマンとしてお互い協力を約束した彼らは、共に戦ってくれるヒーローたちを集めるが... (シネマトゥデイより)


DCコミックスのヒーローたちが集結したドリームチーム、ジャスティス・リーグの活躍を描くアクション・アドベンチャー超大作!! DCコミックス実写映画のクロスオーバー・シリーズ“DCエクステンデッド・ユニバース”作品のひとつ。

監督クレジットはザック・スナイダー。しかし家族の不幸のために撮影終盤で降板し、急遽「アベンジャーズ」シリーズのジョス・ウェドンにより追加撮影などを経て無事完成したそう。ジョス・ウェドンは脚本にクレジット。

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』の後のおはなしで、スーパーマン亡き地球に世界滅亡の危機を救うためにバットマンと前回の戦いで出会ったワンダーウーマンとともに超人たちをスカウトするという...。

わりとスカウトに時間をかけてたような気がします。アベンジャーズより物分りが良さそうな人たちなのでトラブルもなく集結した感じ 笑。うっかりDCヒーローたちの作品をおさらいしてなくてしまったと思いましたが、観てなくても楽しめるつくりでした。せめてバットマン vs スーパーマン くらい観ておけば良いのかな。

アクアマン、フラッシュは前回にクレジットされてるけど記憶が....あれあれ 汗。サイボーグは今回初めてだよね??? やはりおさらいは必要だ、、、。アクアマンて見た目はデスメタルやってそうな感じでフォークみたいなギター担当とか。

バットマンは相変わらず金持ち強調しててアルフレッドは素敵。本当は一番年上で普通ならおばあちゃんなワンダーウーマンは相変わらず美しく強くカッコ良く....頭突き合戦はツボでした。

死んだはずだよスーパーマン...は復活するのがわかってるのでネタバレでもないのですが、普通では蘇れないんですね~すごいパワーがないと。でもでも蘇ってすぐは悪人顔...やはり死んでるとあのスーパーマンでも頭が朦朧としてしまうのですねー。フラッシュと仲良しになって良かったです。

よくよく考えたらバットマンだけが金の力でなんとかなってる普通の人でほかが超人なんですよねえ。頑張ってるなー。何気に昔のテーマ曲が流れてたような...。

まぁベタですが強大な敵にはヒーローたちが力を合わせると最大ということです。後半はハデハデなバトルシーンで見応えありました~。それと、各ソロ作品の登場人物たちも登場してるのでうれしいです。

鑑賞日:2017/11/23

マン・オブ・スティール
バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生
ワンダーウーマン


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「TAEMIN 'OFF-SICK(on track... | トップ | gifted/ギフテッド »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (BROOK)
2017-11-23 19:54:02
スーパーマンの復活劇がちょっとイマイチだったような気もしますが、
作品自体は満足出来るものになっていました♪

やはりアクションシーンは非常に見応えがありましたよね。
DCコミックスの映画化もどんどんと決まっていって欲しいところです。
返信する
こんばんわ (にゃむばなな)
2017-11-23 23:15:40
途中でバットマンが能力は「金持ちだ」と答えてましたが、本当に彼は金で何とかする以外は大した活躍が出来ていないんですよね。
まぁ彼だけ超人でないので仕方ないのですが、統率力も人望も負けているようではねぇ~。
返信する
こんばんわぁ~ (kossy)
2017-11-24 22:57:46
スーパーマンとフラッシュ。
かけっこが良かったですね。
みんな友達を作りたかったんだな~って
しみじみ思いました。
返信する
スッパマン (ボー)
2017-11-24 23:06:50
スーパーマンって、こんなに強いんだなーって、はじめて分かった気がします。
もう、スッパマンなんて言いません。
返信する
ゴージャス! (q ダイアナちゃん)
2017-11-25 21:45:01
やっぱ最強の称号は彼にかな(笑)
最も女子贔屓のワタシは
チームの支柱となるワンダーウーマンってのが
萌えたわ~~💖ダイアナちゃんゴージャス💖
ブルース・ウェインとロイス・レインが一緒にいるって凄く妙に感じたわ💦
私は「フラッシュ」はドラマで観てて御好みキャラ
映画も楽しみなのだ(^^)v
豪快バトルだったな
返信する
Unknown (えふ)
2017-11-27 20:56:17
いままでのバットマンと違って、
マネー担当ですごく人間味あふれていましたね(苦笑
それにしてもスーパーマン強すぎ!!
敵にはしたくないですね(苦笑
返信する
ワクワクがありました (メビウス)
2017-11-29 22:57:09
yukarinさんこんばんわ♪


アベンジャーズよろしくな全員集合作品なれど、こちらはフラッシュやサイボーグなど、見知らぬ超人達の顔ぶれもあったので、どんな活躍をするのかと言うワクワクもあった感じでしたね。スーパーマンも敵になれば恐ろしく、味方になれば千人力とやはりDCの顔♪自分はチャラいけどムードメーカーなフラッシュが一番好きでしたね。ドフトエフスキーw
返信する
BROOKさんへ (yukarin)
2017-12-04 15:11:00
こんにちは。
復活シーンはもっと盛り上がるのかと思ってたのでちょっといまひとでした。
それ意外はアクションなど盛り上がりましたから全体的には面白かったです。
マーベルもDCもいい感じで盛り上がってほしいですね。
返信する
にゃむばななさんへ (yukarin)
2017-12-04 15:16:17
こんにちは。
バットマンは普通の人なのでお金でしか勝負できませんしね....
その分人望もないとこの先難しいですね^^;
返信する
kossyさんへ (yukarin)
2017-12-04 15:17:41
こんにちは。
うふふ、みなさんソロで活躍してましたから、お友達ができて嬉しいでしょうね。
かけっこするスーパーマンも楽しそうでした(^^)
返信する

コメントを投稿

DC関係」カテゴリの最新記事