☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「2013年のライブ行きましたリスト」

2013年12月30日 | Live・Live Viewing等

2013年は昨年以上にライブ参戦いたしました。毎年の恒例となったKinKi Kidsの通称・冬コンから始まり、東方神起・SHINeeと計10公演、ライブ・ビューイング2公演。KinKiは年末年始のライブが一度大阪に移ったあとの東京公演からは元旦のみとなりました。そのかわり、東方神起のライブがドドーっと増えましたね。いつしか韓国人アーティストがメインになっているという...。そして今年はひろちゃんのおかげでSHINeeのライブにも参戦させていただくことになり、新たにお気に入りも増えました。

ここ何年も海外アーティスト(韓国は除く)のライブには行けてないなー。もともとはハードロック好きなので行きたいのもやまやまなのですがお金が回らず、、、。来年は行きたいけど....東方神起のツアーもあるので無理っぽい(笑)

・KinKi Kids Concert -Thank you for 15years- 2012-2013(1月1日)
・東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~ さいたまスーパーアリーナ(4月27日-28日)
・東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~ ナゴヤドーム(5月10日)
・東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~ 東京ドーム(
6月15日-17日
・東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~ FINAL in NISSAN STADIUM(8月17日-18日)
・SMTOWN LIVE WORLD TOUR III in TOKYO SPECIAL EDITION(10月27日
・SHINee WORLD 2013 -Boys Meet U-(12月24日)
・SMTOWN WEEK TVXQ! Time Slip Live Viewing (12月26日-27日)※ライブ・ビューイング

すっかりトンペンと化したワタクシです。今年一番のライブは日産スタジアムで、7万人という恐ろしい数のひとりとなりました。今までたくさんのアーティストのライブに行きましたがこれほど感激、感動したライブはないというほどの素晴らしいものでした。ライブDVDでのスタジアムの空撮から始まるシーンでは今でもジーンとしてきますね。

東方神起は今年12月26日で10周年を迎えました。地元韓国で2日間のライブが行われましたが日本ではライブ・ビューイングとして全国の映画館で中継されました。ファンからは所属事務所の企画のひとつに含まれたライブとして良く思わない方もいますが、KinKiのデビュー日たった1日だけのライブよりは良いかと。あっ、もちろん行きましたしグッズに5時間並びましたけどね。他のグループは全国ツアーしてるのにKinKiは1日のみ...でもアンプラグドで貴重なライブではありましたが。

さて、何が言いたいのかともうしますと、今年は実質、東方神起で始まり東方神起で終わったということが言いたいのです。それだけ彼らのライブ・パフォーマンスにはやられましたーということです。

KinKiもKinKiらしい良さもあって16年(本格的にファンになった年数)ちょい応援してきました。これからもずっと応援していくつもりではありますが、東方神起との並行した応援も金銭的に難しくなりました。
なので、2013年の締めくくりとして考えた末に、いままで、宮城・山形・新潟・名古屋・大阪と遠征してきましたが2013年末日をもってKinKi Kidsの東京近郊公演以外の遠征は卒業したいと思います。
そんなのどうでもいいだろーとお思いでしょうが、こう宣言するとなぜか決意が守られるんですよね。以前、堂本剛のソロからの卒業宣言してから後、一切ライブにも行ってないしCDもDVDも買ってませんしね。ただしお茶の間応援はしてますよ。
ただ、堂本光一ソロについては限定遠征はアリかもしれません、あればの話です。仙台・大阪はあるかも...。そこは他との調整あり(笑)。そうそう光一さんと東方神起は音楽性が似てるんですよね~。

ファン歴16年がファン歴2年ちょいに浮気?なんとでも言ってください(笑)。ちょっとね男性が16年つきあった彼女よりも2年つきあった彼女を選ぶ気持ちもわかるような気がするんですよね。16年の年月の重みは関係ないと思うのです。と言っても私の場合は違っててちょっと音楽性がズレできたかなと。Lアルバムは良かったけどその前のKアルバムは2回くらいしか聴いてません。できればスッキリ卒業したほうがいいんでしょうけど、ずっと応援はしていきたいし仲良くしているお友達もいますしね。

とにかく東方神起の音楽が好きでライブに行きたいー!!が優先されるということです。

以上!!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「2013年ベスト・ワーストな... | トップ | 「2013年はおせわになりました」 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どひゃ!! (マリー)
2013-12-31 01:13:51
きゃあ~ビックリ!!こんな決意表明があると知らずに伺いましたの~(笑)

確かに東方神起の二人は知れば知るほど、ハマッてしまうよね…
なんだろう!?姿形がよいだけではなく
音楽やファンへの真摯な姿勢とか人間性にも惹かれるんだよね。
もちろんキンキさんも素晴らしいアーティストだけど、長きに渡り応援してきたんだもの。一区切りしてもいいよね…
お疲れさまでした!私が言うのもヘンだけど~

来年はまたトンペン仲間としてヨロシクお願い致します。
明日(もう今日だ)ベスト記事お邪魔出来るかな~
返信する
Unknown (Nakaji)
2013-12-31 15:10:15
妙な説得力ある。。。
16年たった彼氏が浮気した2年の彼女を選ぶわけって(笑)

今年はたくさんあったね~
なんか東方神起のライブいってから、みんなとの仲が濃厚になったような気がして楽しかった!!
来年もたくさん会いたいね。

さてさて今年も本当にお世話になりました。
来年もお互いによき年にしたいね。
返信する
マリーさんへ (yukarin)
2013-12-31 17:36:50
あー下書きにしてまとめようと思っててアップしてたー(笑)
んー、説得力ないかもしれないけど、東方神起は顔じゃないのよね。楽曲の良さとパフォーマンの素晴らしさなのだ。あっ顔も大好きなんだけどさ(笑)

KinKiも大好きだし今までみたいな応援はできないけどファンでいたいなと思います。
いつの間にか東方神起の存在が大きくなってしまった。
これからもいろいろとお世話になると思いますが、よろしくお願いしますね。
返信する
Nakajiさんへ (yukarin)
2013-12-31 17:39:57
あはは、変なたとえだしうまくいえないんだけど、東方神起の存在てすごいものがあるということだね。
今年はたくさん会えてほんと嬉しかったし、楽しかったわー。
来年もたぶん会う予定多いと思うんで、よろしくねー。
今年も本当にお世話になりました。
来年もお世話になると思うけどよろしくお願いしまーす。
返信する
卒業 (まっつぁんこ)
2014-01-05 09:28:28
私もそろそろブログ卒業宣言出そうかなと・・・
コンサートはどこに行っても結局女子が多い。
動員率が女子の方が高いから。
昨年行った6回のコンサートもちろん全て相方は女子。
おとこと盛り上がることは皆無。
とkinkiにも東方神起にも関係ない邪魔レスすみません。(笑)
返信する
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2014-01-05 15:59:08
こちらにまで....ありがとうございます。
えーブログ卒業??
続けてください。簡潔で読みやすいですし、観る前のチェックもさせていただいてますから。

確かに同性のアーティストでも多いですからね。
最近はKinKiも東方神起も男性ファンがすごく増えました。
昔は海外アーティスのライブも行ってたこともあって、男性が多くて恥ずかしい時もありました。
返信する

コメントを投稿

Live・Live Viewing等」カテゴリの最新記事