☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ナイト・ウルフ/人狼憑異

2012年01月20日 | ★★★

【13HRS/NIGHT WOLF】 2010年劇場未公開 イギリス 85分
監督:ジョナサン・グレンデニング
出演:イザベラ・カルソープ、トム・フェルトン、ジェマ・アトキンソン、ジョシュア・ボウマン、ガブリエル・トムソン

人里離れた実家に帰ったサラ。外では嵐がひどくなり、サラと家族、その友人たちは一軒家に閉じ込められてしまう。交通手段も遮断され、外部との連絡も出来なくなった家に、謎の来訪者が現れる。人とも獣とも違う、凶悪・残忍な怪物がサラたちに襲い掛かる。 絶え間なく襲ってくる怪物・・・怪物にはある秘密が隠されていた...

 

...というレンタルサイトの解説なのだが、夜だけど外は嵐ではないので間違い。
ハリー・ポッター」シリーズのドラゴことトム・フェルトンを主演に迎えて贈るホラーアクションとあるが、ドラゴは前半ちょっとで主演ではないので間違い。パッケージ後ろの女性が主人公。

サラが実家に戻ると義父が快く迎えてくれた。3人の弟と友人たちは納屋で楽しく盛りあがっていてそこに合流することに。その後場所を家移動したが様子がおかしい。家は停電中、そして父親は無残な姿になっていた。その後この家のどこかに得体のしれない怪物がいてサラたちに襲いかかってくる。後はその怪物がサラたちをひとりひとりと襲っていって...という展開。

なかなか姿を現さない怪物なので、いつ襲いかかってくるかとちょっとしたドキドキ感はあるけれど、それほど怖いというもんでもなかったです。ラストにやっと怪物の正体がわかるのですが、それまで特に怪物と格闘するわけでもなくあっちにこっちと脱出方法を探し、ずーーーーっとラストまで引っ張る引っ張る。正体もそれほどビックリするものでもなかったです。別に観ても観なくてもどっちでいい作品。

 

ナイト・ウルフ 人狼憑依 [DVD]
トム・フェルトン,イザベラ・カルソープ,ジェマ・アトキンソン,ジョン・リンチ
ケンメディア

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイウェイ 12,000キロの真実 | トップ | きみはペット »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~★ (ヒロ之)
2012-01-24 21:54:18
う~ん悪くはないんですが、前半が凄くダレたのと、後半の人狼VS人狼の時のカメラワークが激し過ぎて訳が分からないのがかなり残念に思いました。
返信する
ヒロ之さんへ (yukarin)
2012-01-25 12:51:49
こんにちは♪
後半はどうでもいいやーになっちゃったので人狼VS人狼は私もわからなくなりました^^;
返信する

コメントを投稿

★★★」カテゴリの最新記事