☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

きみはペット

2012年01月21日 | ★★★++

【YOU ARE PET】2012/01/21公開 韓国 110分
監督:キム・ビョンゴン
出演:キム・ハヌル、チャン・グンソク、リュ・テジュン、チョン・ユミ、チェ・ジョンフン、チ・ウンス

職場では左遷され、プライベートでは失恋してしまい気分がすっかり滅入ってしまったアラサー女性編集者チ・ウニは、突然彼女の前に現われた若きバレエダンサー、カン・イノから一風変わった同居生活の申し出を受ける。友達でも恋人でもなく、ペットになりたいと話すイノは、ウニの家に住み着くが... (シネマトゥディより)


小雪、松本潤共演のテレビドラマ化された小川彌生のコミックを韓国版で映画化したラブ・ストーリー。高学歴、高収入のキャリアウーマンと宿なし金なしのダンサーとの飼い主とペットの関係という奇妙な共同生活のおはなし。

ドラマ見てたんで韓国版はどんな風にアレンジされてるのかなーと気になってたので観てきました。さ、さすがに女性が多い、しかもほぼ満席状態。さすがグンちゃん人気ですな。韓国ドラマはほとんど見たことがないのですが、キム・ハヌルは『ドクターK』、チャン・グンソクは『イテウォン殺人事件』は観ました。

原作は日本のものだけどちゃーんとキュートな韓国映画になってましたね。ドラマはずいぶん前に見たからいい感じに忘れてることもあって新鮮に見られたし、クスクス笑いも結構あって普通に楽しめました。

たしかにねぇ、ペット役のチャン・グンソクはハマり役だと思いますよ。今をときめくグンちゃんですもんね。お姉?様方がキュンとしてしまうのもわかるような気がしますわ。あの顔で見つめられたり甘えたり、ご主人様に怒られたりする所は確かにキュートでした、うんうん。でも、ちょっと硬派なわんこだったせいかペットというのとは違う感じでしたけどね。

ご主人様とペットの関係から恋愛関係へ...ってベタな展開だけど、観ていてこっちが恥ずかしくなって笑っちゃいそうでした、、、。とにかくスタイルが良くきれいなキム・ハヌル、キュートなチャン・グンソクとお二人のファンにはたまらない作品なのではないでしょうか。でも、ごめんね~個人的にはマツジュンのわんこのほうが好きかも、、、。

★★★.6

 

きみはペット プレミアムイベント in JAPAN [DVD]
チャン・グンソク,キム・ハヌル,リュ・テジュン,チョン・ユミ,カン・ハヌル
ハピネット・ピーエム

 

きみはペット スペシャルエディション ブルーレイBOX [Blu-ray]
キム・ハヌル,チャン・グンソク,リュ・テジュン,チョン・ユミ,カン・ハヌル
TCエンタテインメント

 

「きみはペット」オリジナル・サウンドトラック
ポニーキャニオン
ポニーキャニオン

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイト・ウルフ/人狼憑異 | トップ | ジョニー・イングリッシュ ... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グンちゃん・・・ (マリー)
2012-01-21 23:13:11
こんばんは~~♪
まぁまぁかな?
グンちゃんにはペット化してほしかった・・・

火曜日に観るので、観たらまたくるね~~~。
返信する
Unknown (dora-sw)
2012-01-22 00:23:18
日本版キミペはマンガもドラマも大ファンだったのですが、グンちゃん版も気になる。
けど、恥ずかしくて見にいけないので、そのうちメディア化されたら見ようかと思ってました。

失礼ながら、うん、やっぱり映画館は行かなくていいかも(笑)。その環境で映画見れません(^^;
返信する
マリーさんへ (yukarin)
2012-01-23 10:58:52
こんにちは♪
普通に面白かったですよ。
時間たって読み返したらおかしかったので修正しました。
かなり硬派なペットに見えました。
もうちょっと甘えるのかなと思ってたんですけどね~。
個人的には別の方々に夢中?なので冷静に見ちゃってましたね(笑)
返信する
dora-swさんへ (yukarin)
2012-01-23 11:04:28
dora-swさん好きなんですかー。
マンガは読んでないんですけどドラマは松潤目当てで見てました。
そう...かなり恥ずかしいです^^;
でも気になるなら見ちゃえ~と思いまして...
終わったら早々と出てきちゃいましたよ。
返信する
Unknown (KLY)
2012-01-23 15:29:00
私はドラマのイメージからするとハヌルさんが可愛らしすぎるかなぁなんて。小雪さんはもうちょっとビューティーが勝ってたきがするんですよね。ま、好みなんだろうし、彼女は彼女で愛嬌のある笑顔がとても素敵なんですけど(笑)
グンちゃん凄いもんねぇ。何で日本でそんなに人気なのかサッパリなんだけど…。別に日本で活躍してなくてもいいのか(苦笑)
返信する
Unknown (Nakaji)
2012-01-23 22:39:58
こんにちは♪
私もみてきました~ww
また記事書いたらおじゃまします♪

まあ面白かったですよね。
でもやっぱり、この映画って内容より、グンちゃんなんでしょうね!
ブランチ見てたら、グンちゃんの日本語の上達振りにびっくりしました。もしかして東方神起よりうまいんじゃない?って思ってみておりました(笑)
返信する
KLYさんへ (yukarin)
2012-01-23 23:55:54
私もちょっと可愛らしいかなとは思いました。
どうしても小雪&松本潤のイメージが強すぎちゃうんですけどね。
これはこれでうまくアレンジされてていいんじゃないかと。
グンちゃんは日本以外の人気はどんなんでしょね。あの中に混じって観るのが恥ずかしかったです^^;
返信する
Nakajiさんへ (yukarin)
2012-01-23 23:58:06
こんばんは♪
観てきたんですね~記事楽しみにしてまーす。
うん、グンちゃん映画なんでしょねぇ。

>もしかして東方神起よりうまいんじゃない?って思ってみておりました(笑)
え?それ言っちゃう?(笑) でもホント見るたびにうまくなってますよね~努力してるんだろうな。
返信する
それ言っちゃう?2 (マリー)
2012-01-24 20:04:08
こんばんは~~♪
Nakajiさんとyukarinさんの会話にドキっ!
確かにユ○さん、うまくなったり駄目になったり(笑)でも、そこがキュートだしね(贔屓目)
グンちゃんはこっちでの稼ぎが多すぎるからがんばってるのかも???

と、映画ですが~~~
別物として見たらまぁまぁかな?
キム・ハヌルさん、すっごく可愛いですね
。洋服も可愛いのばかりだし(ミニスカート短すぎ)ちょっとデキる女には見えなかったなぁ。グンちゃんは態度も身体もデカすぎてペットってカンジじゃなかったかも~。

普通の恋愛ものに思えちゃった。いろんなギャップが面白いんだけど・・・
で、またコミック探して(我が家を探索)読み始めちゃった(忙しいんですけど~~~汗)
返信する
マリーさんへ (yukarin)
2012-01-25 11:28:11
あまり日本語完璧より可愛らしくていいと思いますね^^

そこそこ楽しめたたけれど普通に恋愛ものって感じに見えましたね。
なんか違和感~と思ってたらミニスカートか!
デキる女はミニはかなそう^^;
でもキレイだしスタイルいいんで見とれてましたけどね(笑)
グンちゃんも可愛いけどペットにしては態度でかすぎですよねぇ。
返信する

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事