何気ない生活

食べて遊んで…時々まじめ

味噌を仕込む

2024-03-07 | お料理教室
私がしてみたかったことのひとつ
手作り味噌で味噌汁を作ること

たまたま、フォカッチャを教えていただいた料理教室で、味噌を仕込むレッスンもあり、申し込んでみました。
大変なところは、事前に準備されていたので、なんだか簡単に仕込めましたが・・・

自分で仕込んだという達成感

出来上がるのは約半年後。

熟成するとこのようになります⇒

どうか、カビが生えませんように

昨年仕込んだ味噌で、お味噌汁をこしらえてくれました。

あったまるぅ


半年後をお楽しみに
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォカッチャを焼いてみた | トップ | 春なのに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お料理教室」カテゴリの最新記事