ゆえん

 

【ドラクエ10】魔法少女にドレス☆アップ【Ver.1.3】

2013-04-20 22:15:27 | ゲーム・アニメ・映画
みなさんこんにちは、ゆえんです。


※ドレスアップ記念にお邪魔したチムメン邸にて


あ、失礼。
ちょっとパンツ見えちゃいましたね。

お金ないのに、ドレスアップしちゃいました!
モデルは某魔法少女です!


弓装備じゃないし、、
いろいろ中途半端ですが・・


かわいくできて、大満足!
ちなみに、ドレスアップ前はこちら。


この、水のはごろも、
性能は超優秀なんだけど、
デザインがイマイチ好きになれなくて・・・


はごろもに関しては、
10万Gほどで、ボス用の上級錬金耐性が揃ったので、
ドレスアップしちゃいました。

-----------------------------------------------------
からだ上:ウェスタンブラウス(870G)
     メインカラー⇒さくらローズ(800G×10個)
からだ下:ゴシックフリル(45,000G)
     メインカラー⇒さくらローズ(800G×10個)
     フリルカラー⇒バニラリリィ(100G×10個)
足   :ぶとうかのくつ(屋根裏から)
-----------------------------------------------------
必要素材:62,870G
-----------------------------------------------------

素材が揃ったら、つぎはドレスアップ。
これ、初心者には若干ムズいですね。

水のはごろも→ゴシックフリル
これは、僧侶がレベル60になっていればOK。

水のはごろも→ウェスタンブラウス
僧侶がウェスタンブラウスを装備できないので、
一度魔法戦士になって、
皮の鎧にウェスタンブラウスをドレスアップ。

ウェスタンブラウスのグラになった皮の鎧を、
僧侶ではごろもにドレスアップ!

意味わかる?ついてきてる?
応用編いきますよ?

水の脚帯→ぶとうかのくつ にしたい。

まず、ぶとうかになって、
前座芸人のくつを、ぶとうかのくつにドレスアップ。

つぎに、盗賊になって、
皮のくつを、ドレスアップした前座芸人のくつにドレスアップ。

最後に、僧侶になって、
水の脚帯を、ドレスアップした皮のくつにドレスアップ。


もしくは、Lv14装備のくさりのあみぐつを経由すれば、
ぶどうか→あみぐつドレスアップ→僧侶
経由は1回で済みますねー。



今回は、高レベル装備のドレスアップに、
「ドレスアップ無料券」を使ったので、
出費はかなり抑えられました。

この程度のドレスアップなら、7万程度で済みます。
(貧乏人には痛いです;;)



いやー、ドラクエ楽しい!

レベル上げがひと段落して、
今が一番楽しいかも!

レベル上ひと段落っていっても、
こんなもんです。

-------------------------------
職業  レベル
-------------------------------
戦士  ★65 ※特訓済
武道  ★65
僧侶   62
魔法   50
旅芸   53
盗賊  ★65 ※特訓100
レン  ★65
パラ   40
魔戦   61
スパ   60
バト  ★65 ※特訓済
賢者   40
-------------------------------
★:現時点でカンスト(これ以上レベルが上がらない状態)
※:特訓済→スタンプ1,000完了


この状態で、使用する職業を大幅に絞りました。
バトマス・爪・僧侶、計4職です。

両手剣100闘魂100なので、勇敢90取れてないですが、
それ以外はフルパッシブ。

さらに、爪100、盾100、スティック84。
サポでも強ボスいけるレベルになりました。

つまり、今のVer.では、
無法とはごろもがあればOKという状況。


無法はごろもの上級錬金が揃ったなら、
いつドレスアップ楽しむの?今でしょ!


ってことで、
そのうち無法のドレスアップ報告をしたいと思いますが、

金策に50時間ほどかかりそうな上、
しばらくインできない状況が続きそうなので、
気長にのんびりやろうと思います。


最後に、広場の写真を。


ちょっと痛いかなぁ・・・
まいっか!

ではまた!


つづき→【ドラクエ10】両手剣バトマスのドレスアップ【Ver.1.3】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ドラクエ10】両手剣バトル... | トップ | 【ドラクエ10】金策デビュー ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム・アニメ・映画」カテゴリの最新記事