ゆえん

 

【FF14】新生エオルゼアのメインクエスト完了しました

2013-11-11 01:52:07 | ゲーム・アニメ・映画
みなさんこんにちは、
新生エオルゼアのゆえん(初心者)です。

もうすぐ課金が切れちゃうので、
急いでメインストーリー終わらせました。

※ドラクエ10的に言うと冥王倒した所です。

この魔導アーマーに乗ってる人は、
メイクエ終了した人だったんですねー。



よく街でみかけますが、
課金アイテムかと思ってました。

そしてこちらが、
黒魔導士レベル50の職装備です。



オープニングで装備のグラフィックみちゃってるので、
あんまり感動は無いんですが、、

顔も隠れちゃうし、着ぶくれするしで、
あんまりかわいくないです。


で、こちらが、
黒魔導士になるために育てたサブ職、弓術師。



こっちの装備はすっごいかわいいんですけど・・
この先、もし続けるとしたら、弓を育てようと思ってます。


装備がかわいいと俄然やる気。

FF14、難しいダンジョンはギスギスしてて、
何度もイジメに遭遇して、投げそうになりましたが、
初回の課金だけでクリアできて良かった。

ドラクエみたいにダルいレベル上げが無く、
パッシブのために全職レベル上げする必要も無く、
金策も必要なくて、楽にクリアできました。

ストーリーすっごい良かったです。
BGMとグラフィックも良かった。

メインクエのクリアまでなら、
充分楽しませてもらいました。

この先のエンドコンテンツは・・
かなりギスギスしてそうなので・・
ちょっと遠慮しておこうかな・・


さて、今、ワケあって、
ドラクエが2垢になってしまっております。

エオルゼア1垢とドラクエ2垢は重いので、
最終的には課金1垢に絞りたい。

が、年末いろいろ盛り上がりそうなので、
年内は、せめて2垢かなぁ・・


メインクエは終わったことだし、
やりたいゲームのんびり考えよう。


ではまた!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ドラクエ10】お友達紹介キ... | トップ | 【FF14】レリック?っていう... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-11-11 12:52:19
ゆえんさん、こんにちは。
オレンジです。

メイククエおめでとうございます!魔導アーマーかっこいいですね!
しかし、どのようなイジメにあったのかがとても気になります。

DQⅩの方の運営からの回答はどうだったでしょうか?
土日休みのホワイト運営ですから、回答待たされる事もしばしばですよね。。

後期の殺しアムもやってないですが、
2.0のローンチまでのんびり遊べたらいいですね^^



返信する
オレンジさま (ゆえん)
2013-11-11 13:20:40
コメントありがとうございます。
そしていつもお水ありがとうございます。

枯れてた時もあったかもです・・
本当ありがとうございました。

FF14のいじめ問題はかなり深刻です。
平和なDQ10から来た人には考えられないくらいの地獄です。
(いつかこの件だけで記事が書けるかも・・)

お友達紹CPの連絡もまだです・・
もうすぐ最初の連絡から2週間になります。

今週金曜にキャンペーンが終わるので、
終わったあとに、残念でした、って連絡がくるんだったら、
しばらくFF14に移住しようと思ってます。

サポートさんがちゃんと仕事してくれたら、
私はドラクエ10を続けるよ!
返信する

コメントを投稿

ゲーム・アニメ・映画」カテゴリの最新記事