ゆえん

 

【ドラクエ10】大獄マリン改めフォスブレマリン始まるよ!【Ver.1.5】

2013-07-25 23:13:59 | ゲーム・アニメ・映画
みなさんこんにちは、ゆえんです。



新装備がゴミばかりと言われる中、
アプデ初日にフォースブレード買っちゃいました!



フォースブレード
-------------------------------
雷の魔力を宿し
エレメントの敵に
効果絶大な大剣
-------------------------------

★1の上級失敗錬金で、
お値段なんと、10万円也!


 ・・え?
   なんでこんなゴミ買ったかって?


やだー、
タイトルに書いてあるじゃないですかー!



大獄マリン改め、
これからは、フォースブレードマリン、

すなわち、フォスブレマリンの時代です!

マリンスライムの弱点属性は「炎、雷、闇」
フォスブレ雷属性じゃないですかー!

属性効くならオモチャでいいよね!


早速検証に行ってきましたー。

▼フォスブレマリン参考値
-------------------------------
・オモチャのフォスブレ
・未合成のチョーカー
・未合成のソサリン

サポ:3人魔法電池
職業:バトマス
攻撃力399 MP182

 →玉給78,000!

-------------------------------

4確時代は玉給65,000程度で安定だったので、
一応伸びてはいますね。

参考:【ドラクエ10】両手剣バトルマスター完成までの道【Ver.1.3】

フォスブレ攻撃399で、
開幕にスクルトがこなければ3確、
でも開幕スクルトされると打ち漏らします。

攻撃力410くらいにしといたら良かったかなー



と、いうことで、
ソサリンを力の指輪にかえて、
攻撃力404で試してみた所、

 開幕スクルト1回 → 3確
 開幕スクルト2回 → 打ち漏らし稀

うーん、まだ3確とは言えないか。

ま、大獄マリンもそうだけど、
こうやって少しずつ玉給上がってくんですよねー。

3確ラインに乗れば、
玉給8万いけるっしょ!

【追記】
攻撃400超でほぼ3確になり、玉給安定84,000、最高玉給89.940まで出ました。

【追記】
マリンがLv72で逃げる説が囁かれていますが、75まで逃げませんでした。
無法セットで攻撃410くらいでは逃げない模様。


とりあえず、今回のレベル解放で、
両手剣100 片手剣88 ハンマー78
がフルパッシブで作れるようになるので、

地道にのんびり頑張りたいとおもいます!

今日はここまで!



ではまた!

▼つつき
-------------------------------
【ドラクエ10】両手剣バトルマスター最終形態を目指す【Ver.1.5】
-------------------------------


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ドラクエ10】Ver.1.5の情報... | トップ | 【ドラクラ】ドラゴンズクラ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (キエーザ)
2013-07-26 07:13:06
さっそくのお試しお疲れ様でしたw

自分はオノでクルクルしてますが、アレそろそろ修正きますかね(^_^;)

解放もカブトムシをガツンとストレスフリーですね。
返信する
キエーザさま (ゆえん)
2013-07-26 14:06:12
オノむそうマリンですか!?
確かにたまーに見かけますが・・
あれ修正されるほど旨かったんですか!知らなかった・・

解放のカブトムシ3回くらい死亡しました・・
Ver.1.5、なにやろうかな・・
返信する
いいね。 (ファラゴン)
2013-07-26 16:00:02
早速、買っちゃいましたね!

昨夜は、レベ解放クエをクリアして迷宮でハンマーギーク?と一戦交えてきました(笑)

で、
無双会心が6回中3回会心になったのを確認しましたよ!
調べると、無双会心6回抽選があるんですね。(知らなかったf^_^;)

無双会心6回も夢じゃなくなったよ(笑)
会心はやっぱり、ロマンですね。

ロマンを追いかけますよ(笑)

フォース1本有れば重宝しそうなので、いつか買おうかな。




返信する
購入おめでとうございます (ルナ○○○)
2013-07-27 04:37:07
おはようございます。以前コメントさせていただいた者です。

結局大獄剣を買えないまま、1.5を迎えてしまいましたw

今まで適当に職人をやってましたが…
今後は金策のために、何を作れば儲かるのかをネット等でちゃんと調べようと思ってます。

また機会があれば、訪問させていただきます(^ω^)ノシ
返信する

コメントを投稿

ゲーム・アニメ・映画」カテゴリの最新記事