goo

暮らしの菓音vol.10 お客様アンケート

大変遅くなりましたが、昨年11月3日ピアニカライブご来場のお客様に
当日会場でご記入頂いたアンケートご感想と、後日メールで頂いたご感想をご紹介します。
ご来場頂き、そしてアンケートご協力頂き本当にありがとうございました。


とてもかっこよくおしゃれでステキです。
それぞれのパートの皆さんすごくて、技の宝庫という感じでした。
木のメロディオン、いい音ですね。
(40代・女性)


すばらしいプログラムでした。さすがです。
(50代・男性)


楽しかったです。ありがとうございました。
(60代・女性)


ドラムの方が一番 花火のようでした。
とても楽しかったです。
(20代・女性)


目に耳に口に・・・さらに途中からレモングラスのいい香りが、
と五感全てを楽しませて頂きました。
有形文化財の中で、素敵な音楽とおいしいお菓子を頂き
素晴らしい1日となりました。ありがとうございました。
(30代・女性)


素晴らしい演奏でした。来年もまた聴きたいです。
(50代・男性)


一緒に音楽をさせてもらっているような雰囲気、
ドルチェ倉庫のもつ雰囲気、
とてもすてきな時間をありがとうございました。
(30代・女性)


今回も素敵な演奏をありがとうございました。
昨年も感動しましたが、今年は更にパワーアップしていたように思います。
演奏はもちろんですが、トミーさんの言葉のひとつひとつが本当に心にしみました。
ぜひ来年もよろしくお願いします。楽しみにしています。
(50代・女性)


トミーさんの生演奏を聴けて色々な経験が伝わりました。
改めて音楽の素晴らしさを感じました。来て良かった!
杜屋さんのスイーツも素晴らしい。お会い出来て嬉しかったです。
(40代・女性)


木造の建物と鍵盤ハーモニカの音が調和していい感じです。
(40代・男性)


赤とんぼ大好きです!望郷も良かったです!
これからもきっと来て下さいね。
(50代・女性)


とてもステキなライブでした。
(20代・男性)


大変楽しかったです。
(40代・男性)


トミーさんのライブは今回2度目です。
ステキな音色にとっても癒されます。
「赤とんぼ」心にぐっときました。
ありがとうございました。来年もぜひ聴きにきたいと思います。
「望郷」母に会いに行こうと思います。
(50代・女性)


◎(花丸)
(50代・男性)


今年も素敵な時間をありがとうございました。
よりスケールと深みの増した音色に改めて感動致しました。
本当に10周年目指して頂けたらな~。
(40代・女性)


素晴らしい演奏でした。
ありがとうございました。
(50代・女性)


ご案内ありがとうございました。やっと来れました。
ブレス表現があるってのがアコーディオンのようでいいですね。
民族楽器に近くある感じ。
楽しかったし、ドルチェ倉庫すばらしい!
(50代・男性)


私も兵庫県出身で、震災を体験しました。
友人も亡くなり、会社も行けず、日々何も無い生活を余儀なくされていました。
何気ない生活、暮らし、とても大切ですよね。
子供達も身近なハーモニカであんな演奏が出来るんだと驚いていました。
とても楽しかったです。おーきに!!
(40代・女性)


小4、小1の子供達もすごかったと言ってました。
昨年聞いて、子供、家内にも聞かせたかったので今日一緒に来れて良かったです。
(30代・男性)


とても贅沢な時間でした。
子供も小さいなりに何か感じていたようです。
ぜひまたドルチェ倉庫で聞きたいです。
(40代・女性)


とてもステキ☆☆
いい音で癒されました。
お茶もお菓子もおいしかったです。
ありがとうございました。
(20代・女性)


演奏者の熱い想いと、主催者・関係者の想いを
強く感じることができ、幸せな時間でした。
ありがとうございました。
(40代・女性)


念願叶って来ることが出来ました。
とても楽しかったです!!
(40代・女性)


色々なジャンルの曲を聞け楽しかった。
特にブルース。
1つ1つの音から気持ちが伝わって感動した。
(40代・女性)


友人のご紹介で来ました。
とても心が暖かくなりました。ありがとうございました。
ケーキ、お茶とてもおいしかったです。ありがとうございました。
(40代・女性)


来年もまた聞かせて下さい。
(50代・男性)


感動しました。(月並みな言葉ですみません)
「花」「この素晴らしき世界」涙が止まりませんでした。
共感 共鳴 音色。みなさんの気持ちがビンビン伝わってきました。
Tommy Pianica Soul 最高です!
(40代・女性)


素敵な建物で素晴らしい演奏が聞けました。
(40代・男性)


1年分の拍手をさせてもらいました。
今年も元気を頂きました。
(60代・女性)


来年もお願いします。
(70代・男性)


とても幸せな時間を過ごすことが出来ました!ありがとうございました。
PianicaSoulの皆様の演奏は心の奥深いところ・・・普段は眠っているところに
ふわっと光が射し込んできました。ありがとうございました。
レモングラスのハーブティーの香りが、会場にふわっと香って和みました。
(40代・女性)


楽しめました。また来年も会いたいです。
(50代・女性)


非常に感動的な演奏でした。
心が洗われるようでした。
休憩の時に出てきたロールケーキがとてもおいしかったです。
(30代・男性)


Live中にレモングラスの香り。
他では体験できないLiveでした!
またぜひ次回も開催してほしいです。
子供たちも連れてきたいです。
(30代・女性)


とてもぜいたくな時間を過ごさせて頂きました。
場所も特別ですし、ミュージシャンの方々もとても楽しそうに演奏されていて
こちらも気持ち良かったです。
どんどん魅きこまれて、本当に来てよかった!!素晴らしい。
ありがとうございました。
(40代・女性)


今回初めて拝聴しました。
ピアニカという楽器がこんなにもアグレッシブに、時に穏やかに
音色を奏でてくれるとは思いもよらなかったので驚きました。
大変素晴らしい演奏をありがとうございました。
感動しました。またぜひ聴かせて頂きたいと思います。
(20代・女性)


昨年の感動を再び味わう事になり感謝です。
変わらない日々、それがありがたいと思わせてくれるトミーさんの
心からの演奏、ありがとうございました。
来年からの不安と希望の中、少しは私の心に大丈夫という
思いが宿ったように思える、今日のこの時間。杜屋さんありがとう!!
(50代・女性)


”かえるのうた”で涙するとは!
初めてのライブでしたが、最初の音を聴いた瞬間に つま先から鳥肌がゾゾーっとたちました。
そしてかえるのうたが始まって・・・涙こらえてる自分がいました。
泣く曲じゃないですよね、コレ。でもなんでしょうね。
”花”でも後ろの席に座っていたので 途中から杜屋さんのレモングラスティーの香りも漂ってきて
これまた涙をこらえるのに必死でした。
後半はテンポよく楽しくて、手が痛くなるくらい手拍子をしてました。
ピアニカって小学生の時はやってる意味が分からなかったけれど
大人になって聴いて懐かしく思えたので、必修とはいえやってよかったなあ・・・と。

トミーさんのヘアスタイルは誰がやっているのか?
自分で?エリさんorエミコさんが編み編み?
想像するとプチ萌えです(笑)

ドルチェ倉庫に着いたとき、外で杜屋さんのご主人と話していたコージさんに
普っ通ーーに”こんにちはー”とあいさつ。
知らなかった自分、コラー!!
いや、知ってたら軽くパニックしたかもしれないので知らなくて良かった?

もっと早く聴くことが出来たらよかった。
子供がピアニカを習う年になるまで(それ以降も)
菓音続けて下さい。
(30代・女性)


今年も、母娘でお邪魔させて頂きました・・・
トミーさん達のすばらしい音色を今年も間近で見て聴けて
ラッキ〜でした☆
来年もあるのかな??アリマスカ?? 
トミーさんのジャズピカニカの音が深くなったような気がして
印象的でした・・・・木で出来てるからなのかもな〜とか思ったり・・・・^^;
お菓子も禁断症状が出そうなくらいご無沙汰しておりましたので
ほのぼの美味しかったです♪。。。ご馳走様でした!
(40代・女性)


ピアニカの音色、懐かしかったですね。
そうそう、この音!って感じでした!
でも、木製ピアニカに変わったら、全然違う音色に、驚きました。
震災を体験し、今に至るという、トミーさんの一言一言に、強さを感じました。
何気ない日常が、何気なく過ぎて行く事は、当たり前のことじゃないだなぁ…なんて、
ここぞとばかりに思う自分に恥ずかしくもなりますが、思い出させてくれる機会にもなりました。
帰りに皆さんでお見送りしてくださったのは、感激でした。
トミーさんの優しい笑顔が、強さとのギャップで、一瞬、惚れてしまいました(笑)
図々しくも、皆さんと握手して頂きました。
ありがとうございました。
次回の菓音も楽しみにしています!
(30代・女性)


今日は素敵な演奏をありがとうございました。
福田小での演奏、金曜の夕方、今日とどの日もとても楽しかったです。
特に今日は近くで音を楽しむことができました。
私は自然の中で自分が生きているということを子供達に伝えたいといつも思っています。
(口に出して言っていないので・・・?ですが)
日々感謝することの連続だと思っていて、トミーさんが言っていることと同じだなと思いました。
感謝する心は人からの押しつけでは生まれないと思うのですが、
トミーさんたちの姿を見て子供達が何か感じてくれたらいいなと思って福田小で聴いていました。
必要なものが必要な時にやってくるという考えが強くなって
今日の出会いもその1つだったかなと思いました。
今年、小学校の生徒達で市の音楽発表会に参加し「花は咲く」の合奏、「あさがお」の合唱をしました。
「花は咲く」は150人での演奏でしたので、半分がリコーダー、半分は鍵盤ハーモニカをやりました。
鍵盤の音色が難しくて、そういえば、子供達は鍵盤ハーモニカの
美しい音を聴いたことがなかったなと思いました。
また機会があったら嬉しいです。今日は本当にありがとうございました。
P.S.ドラムの音をまた聴きたいと思って今日足を運んで本当に良かったです。
(40代・女性)


 

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 芯アート展へ 焼き菓子とジ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。