「総裁やらせてくれるなら、国政に出てもよい」東国原知事の正体と野心

野党の攻勢にさらされる自民党は、人気知事である宮崎県の東国原知事に出馬要請した。だが、この出場要請に関して東国原知事は
「総裁やらせてくれるなら、国政に出てもよい」
という仰天要求をつきつけた。この東国原知事の発言が波紋を呼んでいる。
「宮崎県知事を一期(四年)も勤めずして国政に出るとはけしからん」
「自民党の総裁の椅子もなめられたものだ」
宮崎県民、国民から様々な意見が出ている。県庁に届いたファックスでは、90%が東国原の国政進出に反対という意見を表明しているらしい。
専門家の中には
「東国原知事の総裁の座要求は、一流の駆け引きだ!」
「冗談で言っているだけだ!」
という声もあがっているが、果たして東国原知事の正体はいかなる者であろうか。
救世主なのか、独裁者なのか?!
これはあくまで筆者の意見に過ぎないが、東国原知事の総裁の座要求は本気なのではないだろうか。つまり、彼の目的は最初から国政での権力の座であり、大臣の座や、あわよくば総理の座を狙っていたのではないだろうか。東国原の野心は、国政にあり、宮崎という地方政治を踏み台にした可能性があるのではないだろうか。
「東国原知事はよい人」
「彼は野心などない」
「知事は、庶民にやさしい」
というお馬鹿な意見も相変わらず多いが、果たして東国原知事は心優しき善人なのだろうか。だが、思い返して欲しい。かのヒトラーも当初は大衆から圧倒的な支持を受けたのである。

筆者は、東国原知事の恐ろしい目つきを見たことがある。昨年の二月に東京で収録された某局の心霊特番で筆者は、知事と競演したことがある。この時、ある出演者が東国原知事に食ってかかった。あまりに酷いので筆者は東国原知事擁護の発言をした。そのとき、知事が鬼のような顔で筆者をにらんだのである。

理由はわからない。

”食ってかかられる善良な知事”という国民の間に判官びいきを引き起こす「美味しい図式」を壊されたからなのか。

それとも、TVタレントとしてはかなり後輩である筆者が知事と他の出演者とのプロレス的バトルに割って入った行為に、先輩として睨みを利かしたのか。

どちらにしろ、東国原知事が”あんな恐ろしい鬼面”を浮かべるとは思わなかった。あの顔の背後に潜む、東国原知事の心の闇とはいったいなんなのか?

必ずしも善良な知事=東国原知事という安易な思い込みは止めたほうがよい。
僕は、あんな怖い表情を見たことがない。
東国原知事の国政進出、これはパンドラの箱かもしれない。



関連記事 コラムというか、ぼやき
コラム・僕らは列車に乗っている


悲しい話

「総裁やらせてくれるなら、国政に出てもよい」東国原知事の正体と野心


僕は、生き恥をさらしながら 今も生きている。

この国が侍ばかりであれば滅びてしまうが

夜桜の下を歩く


ワーキングプア死亡宣告 (晋遊舎ブラック新書 13)
巨椋 修,犬山秋彦,山口敏太郎
晋遊舎

このアイテムの詳細を見る

怨霊と呪いの日本史 (KAWADE夢文庫) (KAWADE夢文庫)

河出書房新社

このアイテムの詳細を見る

前田慶次郎 青雲録 (ぶんか社)
山口 敏太郎
ぶんか社

このアイテムの詳細を見る

学校「裏」怪談
山口敏太郎
マガジンランド

このアイテムの詳細を見る

マンガ・アニメ都市伝説 (ベスト新書)
山口 敏太郎
ベストセラーズ

このアイテムの詳細を見る



アトランティア 発動篇(徳間書店)
1号はここから

不思議大陸アトランティス 発動編 (Town Mook)

徳間書店

このアイテムの詳細を見る

0号はここから

不思議大陸アトランティア 浮上編 (Town Mook)

徳間書店

このアイテムの詳細を見る

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 横浜百物語 6... JetLev Promo... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ひろ)
2009-06-24 22:28:12
東国原宮崎県知事は選挙出馬の要請の条件として自民党総裁候補という前代未聞の要求をしましたが、県政立て直し半ばで国会議員として立候補するのは筋違いだと俺は感じています。中途半端に知事職を投げ出して自民党総裁立候補条件の国会議員として選挙に出るという行為は有権者をバカにした行為だと思います。いくら人気があり、有名であるからといって出馬の条件に自民党総裁候補というのは普通に変です。国を変えようという意識があるのであれば、知事という立場からでも自身の考えを発信することは可能であると思いますし、できるはずです。麻生おろしが進む国会そのものの体質を変えるのが筋ではないでしょうか。一国の首相をおろすことばかりを意識した野党の体質も変えるべきだと考えます。分割して支配するとはまさに今の国会のありさまだと思いますが。
 
 
 
Unknown ( )
2009-06-27 16:20:58
ファンキー中村氏がこの人を支持していると知って心の底からガッカリしました。
何度も罪を犯している人間だけに、国政への参加は反対です。
 
 
 
東国原知事 (山口敏太郎)
2009-06-30 22:43:44
僕は東国原知事は支持していません。あの人の本質を読めないのは問題です。


ファンキーさんは、うちの事務所でマネージメントしてますが、政治理念は個人の自由なので、そのあたりはいいんじゃないでしょうか。
 
 
 
同感ヒトラーと一緒 (反東国原)
2009-07-06 02:12:25
知事を任期までやらず、テレビで顔を売り、毎週毎日見れば、間違いなく国民は騙されると思います。 宮崎県民は、宮崎の為と言い続ける彼の発言に騙されてるとしか思えません。 国家権力の象徴的な総理のイス目当ての自民党総裁要求にしか思えません。 危ない男だと思います。 テレビの報道番組のキャスターも利用されてるだけだと思います。 ですがバラエティーで顔を売った芸人ですので、今回の東国原発言は、彼自身の絶好のチャンスであり、人間の欲望丸出しで、完全な自分の為のみの発言です。 これに頼る自民党選対も自殺行為で、ただの政治で食べていく政治屋だと思います。
 
 
 
我々日本人は (山口敏太郎)
2009-07-08 03:38:08
我々日本人は、いつもこうやって政治家に騙されてきました。今度もそうでしょうね。出版界でも一見、善良に見える奴ほど、陰険な事をやっています。ですが、ネット上でのあこぎな動きはトレースできるし、陰口だって耳に入るものです。悪事は露見するものです。とかく、善人に見える人ほど、支持するときは、その本質を見抜く努力が必要です。まずは宮崎県知事の任期を全うするのが、彼のすべきことでしょう。評価はそれからですね。







 
 
 
西日本からの強風? (小岩)
2010-01-31 22:29:08
やはり幕末のように西日本からの風が吹いているのではないでしょうかね? 四国からは動きがありませんが。
桝添(福岡) 東国原(宮崎) 亀井(広島) 橋下(大阪)
などなど、西日本出身者が世論を操っているようにも見えます。幕末の志士がその出生の地から彼らの背中を押し出しているのでしょうか?
西日本の方にそういった動きは見られませんか?
 
 
 
西日本から (山口敏太郎)
2010-02-01 00:47:52
やはり、今回も西日本からの動きですね。
但し、知事や市長にいる方は絶対に任期を勤め上げてから、国政に出てもらいたいものです。

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

書籍紹介

New!!

日本人奴隷化計画【最終段階】―今こそ龍体の力を奪還し白い悪魔の無慈悲な殺戮を止めよ
クリエーター情報なし
明窓出版

New!!

ふしぎな世界を見てみよう! 未確認生物大図鑑
クリエーター情報なし
高橋書店

New!!

最恐 怪談師決定戦 怪談王 戦慄編
クリエーター情報なし
TOブックス
山口敏太郎の千葉の怖い話
クリエーター情報なし
TOブックス
怪談グランプリ 2018 地獄変
クリエーター情報なし
TOブックス
JR総武線あるある
クリエーター情報なし
TOブックス
噂の芸能情報
クリエーター情報なし
星雲社
怪談グランプリ 2017 未公開! タブー怪談
クリエーター情報なし
TOブックス
超常現象のつくり方
クリエーター情報なし
宝島社
タブー討論 このUMAは実在する! ?
クリエーター情報なし
文芸社
秘・テレビでは言えなかった! 山口敏太郎の怖すぎる都市伝説
クリエーター情報なし
TOブックス
恐怖・呪い舟~実話怪異譚~ (TO文庫)
クリエーター情報なし
TOブックス
タブーに挑む! テレビで話せなかった激ヤバ情報暴露します3 台風人間・八咫烏のヤバすぎる正体から最新宇宙人情報まで
クリエーター情報なし
文芸社
日本史の都市伝説
山口 敏太郎
宝島社
是非に及ばず
クリエーター情報なし
青林堂
未確認生物UMA 衝撃の新事実
山口 敏太郎
宝島社
世界の怪人・UMA図鑑
山口敏太郎
大和書房
タブーに挑む! テレビで話せなかった激ヤバ情報暴露します2 超常番組の裏側から国際情勢の闇情報まで
飛鳥 昭雄 山口 敏太郎
文芸社
怪談・呪い神 恐怖・呪いシリーズ (TO文庫)
山口敏太郎
TOブックス
世界の不思議 超怪奇ファイルXX(ダブルエックス)
山口 敏太郎
永岡書店
徳島あるある
山口敏太郎
TOブックス
人生で大切なことはオカルトとプロレスが教えてくれた
大槻 ケンヂ,山口 敏太郎
KADOKAWA/角川学芸出版
超陰謀論
ベンジャミン・フルフォード,山口敏太郎
青林堂
未確認生物 超謎図鑑
山口 敏太郎
永岡書店
霊怪スポット 戦慄の最新ファイル (KAWADE夢文庫)
山口 敏太郎
河出書房新社
放送禁止のヤバイ話 (DIA COLLECTION)
山口敏太郎
ダイアプレス
現代日本のテレビでは放送できない話
山口 敏太郎
彩図社
山口敏太郎の都市伝説 あなたの知らない世界
山口 敏太郎
河出書房新社
オカルト博士の妖怪ファイル (HONKOWAコミックス)
山口敏太郎,鯛夢
朝日新聞出版
小さいおじさん
山口 敏太郎,Sel
東邦出版
本当にいる「宇宙人」完全ファイル
クリエーター情報なし
笠倉出版社
恐怖・呪い面~実話都市伝説 (TO文庫)
クリエーター情報なし
ティー・オーエンタテインメント
タブーに挑む! テレビで話せなかった激ヤバ情報暴露します 八咫烏・裏天皇情報から危険すぎるUMAの正体まで (2014/05/24)
クリエーター情報なし
文芸社
超嫌韓論 (青林堂ビジュアル)
クリエーター情報なし
青林堂
超最新版!本当にいる世界の「未知生物」案内
クリエーター情報なし
笠倉出版社
図説 世界の地獄案内
クリエーター情報なし
笠倉出版社
江戸武蔵野妖怪図鑑
クリエーター情報なし
けやき出版
怪奇!あまりに怖すぎる都市伝説
クリエーター情報なし
河出書房新社
世界超怪奇アンビリーバブル生物画像300 (DIA COLLECTION)
クリエーター情報なし
ダイアプレス
本当にいる日本の「現代妖怪」図鑑
クリエーター情報なし
笠倉出版社
怨霊と呪いの日本史 (KAWADE夢文庫)
クリエーター情報なし
河出書房新社
終結!!世界未確認生物UMA大全画像600 (DIA COLLECTION)
クリエーター情報なし
ダイアプレス
とうほく妖怪図鑑 (んだんだブックス)
クリエーター情報なし
無明舎出版
本当にいる日本の「未知生物(UMA)」案内
クリエーター情報なし
笠倉出版社

▶amazonで山口敏太郎の書籍をもっと見る

お仕事のご依頼

TV・ラジオ出演、イベント・講演、単行本・雑誌などの原稿執筆、インタビュー・対談のご依頼受付中
▶ご連絡はこちらから

YouTube

㈱山口敏太郎タートルカンパニーの公式YouTubeチャンネル
▶ご視聴はこちらから

ATLAS ラジオ
▶ご視聴はこちらから

ネットラジオ

過去の放送も以下のリンクからお聞きいただけます
▶山口敏太郎の日本大好き パート1
▶山口敏太郎の日本大好き パート2
▶山口敏太郎の日本大好き パート3◀最新の放送はこちら!

メールマガジン

有料メルマガ配信サービスフーミーにて「山口敏太郎のサイバーアトランティア ~世界の陰謀・オカルトの真実」配信中
▶お申し込みはこちらから

過去の記事

↑トップへ戻る