LIFE IS TRIP

1年前のニセコレポ中。

サムイからただいま

2016-07-20 | 2016年サンティブリ・サムイ

旅行前は自宅の水漏れで大慌て、サムイでリフレッシュし気分良く帰ってきたものの今度は自転車のパンクを発見しガックリ。水が漏れたり空気が漏れたり、ヘンなモンまで漏らさなくて良かったと言いたいところですが、急に現実に引き戻された海の日でありました。

今回の旅先はサムイ島。これまで5月と9月しか行った事ないので7月はどんなもんかと今年は7月を選びました。

 

出発前にご紹介した新しいヴィラがとにかく最高の一言。5月のバンヤンツリー・ランコーのヒルヴィラと甲乙付けがたいです。

 

森の中にいるかのような、とてもリラックス出来る環境。

 

サムイの北側にある4㎞続くメナムビーチ。

 

思ったより遠浅で美しく

 

向かいにあるパンガン島の眺めもアクセントとなり

 

空いてて静かで客層がとても良いビーチです。

 

 

海水が温かく泳ぎやすかった~。ゴミも全く無し。

 

天気は曇ったり晴れたりの繰り返しだけど日中は雨にも降られず恵まれてました。

 

メインプールは鏡面仕上げのような50mプール。

 

幅も25m。

 

逆さロビー棟、逆さSANTIBURI。

 

はい、今回宿泊したのはサムイ島の老舗リゾート、Santiburi Beach Resort & Spa(サンティブリ・ビーチ・リゾート&スパ)。

LHW(ザ・リーディングホテルズ・オブ・ザ・ワールド)加盟の独立系リゾートで、2014年に全ての施設・部屋の改装、ビーチレストランの新設、および2015年にはスパ棟の新設、新たなカテゴリのプールヴィラ新設という大改装を経ました。正直、改装前までは(オンボロで)全く興味の無かったリゾートですが、改装した姿を見てビビッときました。18ホールのチャンピオンシップコースを有するゴルフリゾートですがビーチでくつろぐゲストが過半数です。

<おまけ>

スパに住み着いてるニャンコが可愛すぎて堪りませんでした♪♪

そして2016年6月18日からJAL羽田-バンコク線に投入されたB777-200のリバースヘリンボーン式シートも楽しみの一つでした。

復路、バンコク→羽田の深夜便だったので寝るだけでしたが、180℃フルフラットだし収納が多く使いやすかったです。バンコク線に続きシンガポール線、来年には羽田-ホノルル線にも投入されていくようなので今後ますますJALを選びたくなりました。

すぐレポ開始したいのですがGWベトナム旅行記の完成と6月に行ったシティホテルレポもしたいのでその後になっちゃうかな?記憶の薄れないうちに頑張りたいと思います。