LIFE IS TRIP

元旦に能登の大地震、2日に羽田航空機事故・・・波乱の幕開けでしたね。。。

⑥クラブラウンジのカクテルタイム@琉球ホテル

2023-04-15 | 2022年10月琉球ホテル&リゾート名城ビーチ

カクテルタイムは17-19時。19時以降もつまみとビール、スパークリングワイン、ワイン、などは頂けます。カクテルタイムはバーカウンターでカクテル各種を注文できます。

 

18時以降に行ったのでちょっと混雑してて良い写真無いですが、一口チーズ、スモークサーモン、白身魚のエスカベッシュ

 

生ハム含めハム種類多し。

 

補充追いついてませんがチーズ類も豊富

 

ブルーチーズ、カマンベール、クリームチーズ、フェタチーズ、オリーブ、ミックスナッツ

 

ロールケーキ、チーズケーキ、ショコラケーキ、シュークリーム、クッキー、マカロン、マシュマロ

 

ドライフルーツ各種

 

デイタイムも置いてあるチップス、ちんすこう、チョコなどはカクテルタイム後も置いてますが

 

袋菓子は消えるのでカクテルタイムのうちにキープしとくと良いかと。

 

広いので席は十分ありますが混んでました。(写真はカクテルタイム終了間際なので空いてます)

 

シャンパンはありませんが十分なラインナップ

 

カクテルタイムは室内で過ごし、その後はドリンクとスナックを持ってテラス席でのんびり過ごしました。

 

VIPプールBARdで散々シャンパン頂いたのでここでは琉球モヒートで乾杯。ちょい甘かったのでこの後は普通のモヒート頂きました。ゴーヤ入りエスカベッシュもスモークサーモンサラダもとても美味しい。

 

ミモザ。

 

ベリーニか、グァバジュースか。冷蔵庫にカップ入りサラダと野菜スティックありました。パッションフルーツデザートなどフルーツ系も冷蔵庫。我が家はまぁまぁの酒飲みなのでこれくらいあれば十分夕飯になりました。

 

テラスからの眺め。

 

夜の噴水ショー

 

二日目のカクテルタイム。料理もおつまみも前日と同じでした。ドリンクはモヒート。

 

ノンフライのさやえんどうスナックにはまりました。お酒飲んでダラダラしてるこの時間が最高。

 

クラブカテゴリでない方はホテルのレストラン利用すると思うのですが蕎麦屋以外はなかなかお高いとの声もあったり、ランチ処が無い、ルームサービスが無い、との意見もある中、ホテルの売店はとても広く品揃え良いのでチェックしとくと良いかと思います。

写真は一部ですがほんとびっくりするほど広く充実してました。

 

空港で売ってるようなお土産も揃ってるし

 

ドリンク、パン、カップ麺、カップ焼きそば

 

ワインなどのアルコール、おつまみ、アイス

 

ご当地物スナック

 

 

 

その他ホテルオリジナルの衣類なども充実しており見るだけでも楽しいです。