街へ野へ

日ごとの思いを書きとめたいのです

りんかい線

2013-07-03 01:14:49 | 日記
昨日(1日)から、7月に突入
今年も半分終わってしまった。
毎年のように、6月が終わると、あまりの時間の流れの早さに、ため息が出る。

さあ、今年の後半、時間を惜しんで遊ぼうゼ!

めでたく、7月も働けることになったので日曜日に定期を買った。
考えた末、JRの定期だけ買った。

りんかい線は回数券を使うことにした。

4月、5月はJRの最寄り駅から「東京テレポート」まで通しの定期を買っていた。
6月は、15日しか出勤しなかったので、りんかい線は回数券で通勤した。
りんかい線は高い!
線路じゃなく値段が高い!
「新木場」から「東京テレポート」まで、3駅6分乗って片道260円、往復520円です。
定期を買うと10,140円、520円の19.5日分です。
回数券の値段にすると、21.45日分です。

JRの方は、15日分が定期を買うか買わないかの分岐点です。

それに、それに、よく考えたら、私、帰りは定期を使わず逆方向の電車に乗ること多し。
だから、フルに出勤する7月も、りんかい線は回数券で通勤することにしたのです。
その方がお得でした。
もっと早く気がつけばよかった・・

ちなみに、6月の15日あった出勤日のうち、6日はりんかい線の上り方向の電車に乗ってライブに行きました。
まっすぐ家に帰ったのは9日。
ライブ行った率40%(どうでもいいけど・・)

JRの方は、何処へ出かけても帰りも必ず乗って帰ります。
乗らないと帰れないデス

スイマセン、ごちゃごちゃ書いて

東京テレポート駅の可愛いキャラクターをのっけます
去年写したけど、今年は初登場!

ガチャピン


ムック

フジテレビのある駅だから・・

これは、りんかい線のキャラクター「りんかい君」


なんだかんだ言ったけど、「りんかい線」は、渋谷、新宿、池袋と停まるし、
横浜方面に行くには、大井町から京浜東北に乗ればいいし、
帰りにライブに行くのに非常に便利。
お世話になってます!