街へ野へ

日ごとの思いを書きとめたいのです

5月13日(土)「アレやコレや」

2023-05-13 23:11:06 | 日記
5月13日(土曜日)

「アレやコレや」


5月9日(火曜日)に写した写真です
通りの街路樹
なんてことない通りの街路樹が
なんて鮮やかな緑なんでしょう!
「元気出せヨ」って・・
肩を叩かれているみたい・・


道端の枯葉の上に、こんな黄色い花が咲いていた
ヒョロヒョロっとした茎・・
何て名前の花なんだろう

これは、一昨日の木曜日の夕飯の一品

新タマネギのレンジ蒸し
この時期しか食べられない!
ただレンジで加熱しただけの一品なんだけどネ
タマネギが、トロ~っとして、とっても甘くて
何の味付けもいらない!
ウットリする美味しさでした~!

これは、昨日の夕飯

豚肉と厚揚げとトマトの煮物です
ア~ン、煮すぎてトマトが溶けちゃったヨ~

そして、今日

今にも降り出しそうな空もようだったけど、思わず足を止めて写真を写しました
ツツジが、桜を見そこなった私を元気づけてくれています


最新の画像もっと見る