街へ野へ

日ごとの思いを書きとめたいのです

5月27日(土)「美味しいネ!」

2023-05-27 23:19:03 | 日記
5月27日(土曜日)

「美味しいネ!」

あっちを向いても、こっちを向いても、美味しい物がいっぱい!

昨日は、トウキビを食べました!

初物です
柔らかくて、とっても甘かった!

そして、今日はネ
ジャーン!
ゴーヤチャンプルー!

これも初物!
残念ながら、調理済みのお皿の写真が載せられません
というのは、R君はゴーヤチャンプルーのゴーヤが苦手なのです
なので・・先にゴーヤ抜きで、代わりにピーマンを入れたチャンプルーを作って、後からゴーヤを炒めて私のお皿にのせました
美味しかった!
明日は、残った半分を食べようっと

今日、買い物に出たら

アジサイが満開でした
小ぶりの花だけど、精一杯咲いてる姿が、嬉しいネ


駅前に沢山プランターが並んでいる、この黄色い花も好きです


最新の画像もっと見る