TEAM MAGO

TEAM MAGOの活動日記

インフルエンザ・・・

2016-12-06 20:55:13 | 親父のひとり言

 先週の金曜日。12月2日でオヤジも52歳になりました。。。

しかし!

 先週は日曜日から熱が出て頭痛が激しく一日、ふとんの中・・・

 土曜日に中学の時の同窓会があって、三次会、四次会と朝4時ぐらいまで飲んでて、起きたのが14時ぐらい。

 起きた時はそのせいかと思ったが、どうやら違う感じ。。

 月曜日に病院で鼻の中に綿棒突っ込まれて調べられると、インフルエンザA型の判定。

 直ぐに帰れと言われて、1週間自宅待機に・・

 なんだか学生時代の停学みたいで、懐かしい気分。。

 まあ、吸入して薬飲んだら火曜日からはましになったので、外で仕事してましたけどね。

 トレーニングは1週間ちょっとお休み。

 こんなことでもないと、性格上なかなか完全休養しないので、ちょうどいいかなと。

  そう、頭を切り替えて完全オフ。

 今日からトレーニング再開で軽くランニングしてウエイトトレーニング。

しかし、長年生きてきてインフルエンザと診断されたのは始めて!ていうか今まで似たような症状はあったけど、検査も薬も飲まないで治してたから知らないあいだに罹ってたかもね。

 ワクチンも射った事ないし。。 

 後で分かったのですが、やはり土曜日の同窓会で誰かが菌をばら撒いたようで、参加した半分ぐらいがインフルエンザに罹ったようです。

  強烈ですね。

 みなさんも気をつけてくださいね

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチッとお願いします。