The Contrail in KOMATSU

小松空港をベースにヒコーキの写真・動画を撮影するYOSHIRJNKのブログです。

私のANAジャンボ撮影の集大成作品!"The Contrail of ANA Jumbo ~私のANAジャンボ・メモリアル~公開!

2014-10-12 19:44:18 | ANA

 ANAのジャンボ、Boeing 747-481Dが退役して半年。春以降、コツコツ編集してきた私のANAジャンボのメモリアル作品が、ようやく完成しお披露目することができました。

タイトルは「The Contrail of ANA Jumbo ~私のANAジャンボ・メモリアル~

1時間5分と長編となってしまいましたが、これまで単品で公開したものと未公開の素材を再構成した作品です。

チャプター1 ANA 747 in Japan

羽田空港をベースに日本全国を飛び回るジャンボの姿で構成したチャプターです。羽田の離発着、新千歳、福岡、関西国際空港、そして那覇空港と北から南まで、ジャンボが飛び回る姿をご覧ください。

チャプター2 KOMATSU Airport ~My home airport~

私のホーム空港である小松空港も、世界一短いジャンボ路線としてANAジャンボの定期就航地でした。かつては当たり前にだった小松でのジャンボの姿を、ピカチュウジャンボを交えてご覧ください。最後は2013年11月10日に行われた小松へのラストフライトとなる里帰りフライトの模様です。

チャプター3 The finale

ANAジャンボ退役を控えて行われた各イベント、そしてラストフライトでジャンボ最後の雄姿となっています。

初日の出フライト、伊丹遊覧フライト、さよならチャーターフライト

そして3月31日、羽田⇔那覇のラストフライト

編集をしているとこれらのジャンボの思い出が、ついこないだのように感じられます。あれから半年、羽田にトリトンブルーのジャンボがいない光景を見ると、寂しさを感じざるを得ません。

はたして今後、これほど思いが詰まったヒコーキに出会えないかもしれません。私にとってジャンボは、身近で偉大な存在でした。

改めて、Thanks Jumbo, Farewell!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿