2019年も残すところあとわずかとなりました。今年も当ブログをご覧いただきありがとうございます。
今年も多くのヒコーキ、多くの光景そして多くの人々と出会えた一年となりました。
オリンピックイヤーの2020年が、皆様にとってご多幸な一年となることを祈りつつ、年末の挨拶とさせていただきます。
Contact 2020, Have a Nice year!
2019年も残すところあとわずかとなりました。今年も当ブログをご覧いただきありがとうございます。
今年も多くのヒコーキ、多くの光景そして多くの人々と出会えた一年となりました。
オリンピックイヤーの2020年が、皆様にとってご多幸な一年となることを祈りつつ、年末の挨拶とさせていただきます。
Contact 2020, Have a Nice year!
今年いっぱいを持ちまして小松空港の撮影ポイントである浜佐美公園が、閉園されることになりました。
浜佐美公園と言えば06降りの機体を白山と絡められるポイントして人気を集めていました。
多くの機体との思い出が詰まったこの公園が、無くなるのは寂しい思いです。
ありがとう浜佐美公園、さようなら。
来年の夏ごろに完全退役を控えたANAのBoeing 737-500 スーパードルフィン。
退役記念してL1ドアに退役をPRするロゴ、そしてエンジンに描かれたドルフィン機長に花束などを持たせた特別仕様が残る3機に施されました。
スケジュールを見ると、現在Boeing 737-500で運航されている小松⇔福岡線は、来年の夏スケでBoeing 737-700となっているのでこの冬が、小松で見られる最後となるかもしれません。かつては福岡だけではなく、仙台や稀に羽田線でも運航された小松のスーパードルフィンの歴史は、もうすぐ終焉を迎えます。
普段は旅客機を撮影してますが、やっぱりF-35Aなら狙ってしまいます。
今週続けて飛来している航空自衛隊向けのF-35A、小牧の県営名古屋空港のILS設備が更新で使用できないため、小松空港のILSで機体のILS受信機器のチェックを行います。
ILSチェックなので風向きに関係なく06アプローチで、タッチダウン寸前のローアプローチを行います。
パス後はレフトターンで海上に抜けていくので、この時が背中を狙えるチャンスです。
来年の春近くまでかかるILSの更新の間、この最新鋭機の姿を見られそうです。